オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 20:29]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 仮:『和牛』を中心としたバルやビストロ業態

「仮:『和牛』を中心としたバルやビストロ業態」の求人情報

[ カリ ワギュウヲチュウシントシタバルヤビストロ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ
業態 肉バル、ダイニング、ビストロ、イタリアン、居酒屋
客単価 4000円〜5000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 西武池袋線 練馬駅より徒歩2分 都営大江戸線 練馬駅より徒歩4分
運営 株式会社オールディッシュ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <肉バル、ダイニング、ビストロ、イタリアン、居酒屋> 仮:『和牛』を中心としたバルやビストロ業態

=======================
コロナ禍の2020-2022年も毎年続々と新店オープン。
『肉』を中心とした業態を多角的に展開しています。
焼肉・バル・ビスロト・カフェ・ハンバーガー・とんかつ業態。
2023年2月に10店舗目となる新業態をオープン!!
=======================


当社では、料理や接客の経験不問で正社員を募集しています!!
サービス業界の経験があれば活躍できる環境です。

なぜなら、若手の成長を応援し、サポート体制を整えているからです。
もちろんご経験のある方は、今までの経験を生かし、店長・料理長候補として
ご入社を頂きます。
実際に働いているスタッフは20~30代のスタッフばかりです!!♪

コロナ禍で入社した社員8名全員昇給しています。
出店を継続できているには、訳がある。
時代のニーズにあった、SNSやウェブを駆使しお客様にご来店頂いています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
仮:『肉』を中心としたバルや酒場業態 練馬店
2023年2月に新業態をオープン。
※まだ業態は確定していませんが、『和牛』を使ったバル業態を予定。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆


◆2023年2月に『肉』に特化したバル・ビストロ系の業態を『練馬エリア』に初新規OPEN◆

当社では、和牛を使った『肉バル』やグルメ名店にランキングを連ねる『グルメバーガー』和牛専門の『高級焼肉店』等、多店舗他業態で、池袋・下北沢・渋谷エリアを中心に店舗をオープンしています。

【お店のコンセプト+店長のキャラクター】で業態を作っています。
そのため、入社したスタッフが成長してきたタイミングで、新店舗をオープンしていきます。

== 働く職場について==
会社全体での男女比は7:3。
入社1年目の20代女性店長も活躍中♪若手もしっかりキャリアアップできる環境です◎

◎メニューは、スタッフ自ら考えたものばかり!◎
お客様から一番距離が近い店舗スタッフが、自らメニューを考案し、お客様の声を耳にし、アイデアを出しメニューとして提供しています。
店舗間の社員の異動を少なくする事で、お店のスタッフのファンになってくれるお客様がついてくれます。
その為、常連顧客が多いのも当店の特徴です。

【こんなお店を出店しています】
■高級ワイン~カジュアルワインまであるワインバル
■A5ランクの和牛を使った高級焼肉店
■グルメサイト上位10位にランキングされるハンバーガー店
■インスタ映えで超人気のフルーツかき氷が売りのカフェ
■旬の日本酒を多数扱うバル
■手打ち蕎麦を使った蕎麦居酒屋
など

★☆★~~ 既存店舗情報(メニュー例など) ~~★☆★
・前菜の盛り合わせ(フォアグラと豚肉のパテドカンパーニュ・肉厚椎茸のチーズ・かぼちゃのハーブマリネ・ほうれん草のフリッタータ・鶏肉とパセリのテリーヌ・山芋のアンチョビソテー・無花果とリコッタチーズと生ハム)
※前菜内容は仕入れ状況、季節により変更

・馬刺しの盛り合わせ(赤身・タテガミ・生レバー)
・肉寿司(雲丹・フォアグラ・トリュフ塩)
・和牛コロッケ
・タリアテッレ等。

・ランク付き和牛
イチボ、サーロイン、ヒレなどその季節によって旬となる和牛を全国の農場より仕入れています。
部位もたくさんあってブロックの状態から手切りしていきますので絶品です。

・店長発案肉寿司×オーナー発案肉寿司
肉寿司は、キャビアやウニが和牛独自の甘みとバランスよく馴染みます。
店長とオーナーがそれぞれに開発した2種類の肉寿司があります。
これもスタッフの意見を尊重する会社風土が影響しています。

また、調理未経験のスタッフも他店の料理を研究し、メニュー開発を一緒にしています。
お酒の資格をマスターした酒屋出身のスタッフがセレクトした肉に合うワインなど、店舗スタッフが協力してお客様に楽しんでもらうためのお店作りをしています。



【 運営会社 株式会社オールディッシュについて 】
2013年12月創業。9年目を迎えたオールディッシュは、今、新たなスタートに立っています。
現在東京都(渋谷・池袋・下北沢)、大阪府を中心に9店舗運営中。
外食企業では珍しく、自社で青果市場を経営しているため、新鮮な野菜・果物の流通には強みを持っています!
今後海外への出店も予定し活動しています。


■ 女性社員が全体の3割 ■
設立から9年目に入り、店舗数が今年10店舗を超えていくステージに入りました。
現在MGRは2名ですが、これからの出店を踏まえ早期に店長・MGRになれるチャンスが増えています。(今期2-3店舗出店予定)
また、女性スタッフが多いのも当社の特徴です。
女性目線のメニュー作りもウリの一つです。


■ 店舗スタッフが3ヶ月毎にメニュー考案! ■
店舗スタッフ全員で相談して新しいメニューを作っています。
会社から決められたメニューを出すだけではなく、飲食店の醍醐味である自分たちで考案した料理をお客様に直接提供できるのでダイレクトにお客様からの喜びを感じることができます。

~・~・~ 面接で大切にしていること ~・~・~
スキルより“素直さ”を重視して面接をしています。
不器用でも構いません。接客が好き料理が好き。飲食店で働いているのが楽しい方歓迎です。
数値管理やメニュー考案は入社してから共に学んで良いと思っています。
もちろん経験がある方はスキルを生かしながら、複数店舗のマネージメントや新業態の立上げに従事してもらえます。

店長になると、異動はほぼありません。
店長の個性や強みを活かせるお店を作っていきますので、常連のお客様も増えていきます。

【 こんな方に来てほしい! 】
◎接客や調理が好きな方
◎新しいことにチャレンジできる方◎変化を楽しめる方!
◎チームプレーが得意な方!職人気質の方は、採用していません。みんなで協力し合いながら仕事に取り組む風土です。

【 飲食業で幸せになる 】
これから10店舗の大台に乗っていきます。
業態として『肉』を中心とした、バル・酒場・焼肉・カフェ・ラーメンなど多角的に展開を行っていきます。
チェーン方式の展開ではなく、個人店の集合体のような会社を目指しています。
また、飲食業から青果店やフルーツの通販サイトなどの展開も行っています!

■店舗情報

・池袋西口バル 肉基地
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13219199/
・池袋 肉バルBon
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13174442/
他、7ブランド
<応募先>仮:『和牛』を中心としたバルやビストロ業態

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。