オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月23日 15:52]

「イクル」の求人情報

[ イクル ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食(蒸し料理とおばんざい)
客単価 2000円〜3000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 原宿駅より徒歩3分 東京メトロ千代田線 明治神宮前駅より徒歩7分
勤務地 東京都渋谷区神宮前1-23-26 JINGUMAE COMICHI 1F [地図]
定休日 JINGUMAE COMICHIに準ずる
運営 イクル

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和食(蒸し料理とおばんざい)> イクル

。●〇‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐。●〇‐‐‐‐‐
原宿『JINGUMAE COMICHI』1階
若い女性も気軽に通いやすいオシャレな立ち飲み屋♪
斬新かつ柔軟な発想と戦略で、新しいランドマークを目指します!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐●〇。‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐●〇。

若者であふれる原宿駅から歩いてすぐ。
2020年9月にオープンした飲食特化型商業施設『JINGUMAE COMICHI』の1階にある立ち飲み屋『イクル』。
「仕事帰りにちょっと1杯」と、女性でもフラッと立ち寄りやすい雰囲気を大切にした、オシャレでカジュアルなお店です。
U字形の立ち飲みカウンターとテーブル席のオープンな店舗は1階中央に位置し、当店を囲む各飲食店のハブ的な役割も果たしています。

●○ アパレル出身のオーナーが手掛けるオシャレなお店 ○●
『イクル』のオーナーはアパレル出身。
原宿で働くうちに「この辺りには気軽に寄れる居酒屋が少ない。ないなら作ってしまおう」と飲食店経営に乗り出しました。
アパレルの知識やノウハウをいかして作ったオシャレなお店は、若い女性のお一人様でも通いやすいと好評です。

飲食初挑戦ではありますが、
「ちょっと一杯というサードプレイスにできる立ち飲み屋」
「女性にも喜ばれるオシャレなお店」
「原宿の新しいランドマークを目指したい」
これらのコンセプトや思いが『JINGUMAE COMICHI』とマッチして、1階センターという好立地を獲得することができました!

●○ 臨場感とスピード感あふれる蒸し料理とおばんざい ○●
看板メニューは蒸し料理とおばんざい。
調理の臨場感を味わっていただくためカウンターの目の前に置かれた蒸し器からは、いつも湯気が立ち上っています。
メニューはバラエティー豊富ながら、蒸し器からサッと蒸したてをご提供できるスピード感も魅力。
オペレーションの効率の良さは、お客様の満足度アップにもつながっています。

●○ 日本酒とレモンサワーをメインに、ビオワインやプレミアム焼酎もご用意 ○●
料理によく合う日本酒を、常時10種ほどラインナップ。
若い女性にも飲みやすいフルーティーな焼酎も多数取り揃えています。
さらに、オーガニックレモンサワーやビオワインもご用意。
ワインはオリジナルロゴをあしらったイタリア製の厚口グラスでカジュアルにご提供しています。
日本酒も炭酸割りなど、お客様のお好きな飲み方で。
店内のショーケースからお客様がボトルを自由に選べるスタイルを採用し、気ままにお楽しみいただいています。

●○ 店舗展開やアパレルとのコラボも検討中 ○●
料理やお酒が美味しいのはもちろんのこと、お隣で飲んだ人同士が仲良くなれる…そんな空間を作りたいと思っています。
これからも人と人との出会いの場を提供するべく、店舗展開を検討中。
また、アパレル業界とのつながりをもとにしたコラボレーション企画も計画しています。

新しいアイデアが世の中を変えていくのは、今も昔もどんなご時世でも同じだと思います。
『イクル』のこと、飲食のことはもちろん、さまざまなことを考え、多くの角度からアイデアを出し合える仲間をお待ちしています。
たくさんのアイデアを持ち寄って、一緒に『イクル』を盛り上げていきましょう!
<応募先>イクル

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。