オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 19:08]

「SUSHI Y」の求人情報

[ スシ ワイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 寿司お任せコース
客単価 15000円〜20000円 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 都営大江戸線 麻布十番駅より徒歩3分 東京メトロ南北線 麻布十番駅より徒歩3分
定休日 月曜・祝祭日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <寿司お任せコース> SUSHI Y

===============
2023年3月6日リニューアルオープン!
NYにも展開中の高級寿司店
他店にはない、幅広い学びが多数◎
海外で寿司職人として働くチャンスもあり◎
===============

□■ 『SUSHI Y(すし わい)』 ■□
麻布十番駅より徒歩3分ほど。
ニューヨークにある『SUSHI YASUDA NY』で、20年以上の実績を残す実力派寿司職人が東京の第1号店としてプロデュース。
現在店舗改装をおこなっており、2023年3月6日より、リニューアルオープンいたします!

リニューアルにあたり、富山にあるミシュラン星を獲得する寿司店『鮨し人』が監修。
富山(日本海)の海の幸を、東京でも贅沢に味わっていただく…ことをコンセプトにしています。

□■ 職人技の光る高級寿司を味わえる ■□
店内は主に竹を使用し、洗練され清潔感のある雰囲気を演出。
凛とした高級感があふれる中、職人こだわりの江戸前寿司を味わうことができます。

比較的高級層のお客さまのご利用が多い当店。
"完全お任せのコース"で、ランチは12:00~、ディナーは18:00~と時間を決めてご提供しております。

リニューアルオープンに先立ち、2023年2月よりご予約を再開。
すでにたくさんのお客さまからのご予約をいただいております。

~◇ 海外で働く夢を応援します ◇~
ニューヨークにある姉妹店『SUSHI YASUDA NY』はミシュラン星を獲得。
江戸前寿司として20年以上の実績があり、グルメなニューヨーカーからも長年評価されている人気店です。

そんな背景があるからこそ、海外(ニューヨーク)で働ける近道をご用意できます。
大将自身はニューヨーク以外にもハワイでの実績が25年もあり、研修やビザ取得といった点でもしっかりサポート!
「あなたの海外で活躍したい!」という夢を、ぜひ当店で叶えてください!

\\こんなスタッフが活躍中です//
20〜40代まで、若手を中心に幅広い年齢層の方が活躍しています!
姉妹店がニューヨークにもあることから、「海外で活躍したい!」と目標をもつスタッフが多数在籍中。
「将来は海外で働きたい!」「本格江戸前寿司を学びたい!」という方にはピッタリの環境です。
当店では人柄を重視して採用活動をしております。
向上心のある意欲あふれる方は、ぜひご応募ください!

【入社4年目のスタッフの声】
私は30代後半で他業種から寿司学校を経て寿司業界に入りました。
未経験から寿司店への就職は不安だったので、まずは鮨寿司学校への入学を選びました。
学校では初歩の技術を学びましたが、実際に現場で働いてみて一番に感じているのは、
『技術も精神もお客さまに育てられて成長する』ということです。
お料理はもちろん、食事を楽しんでいただける時間、空間づくりもお客さまがいらっしゃってこそ。
これは学校の教室では学ぶことはできない、最も大切なことだと思います。

『SUSHI Y』は母店がニューヨークの鮨店であることから海外からのお客さまもいらっしゃいます。
また、富山の寿司店『鮨し人』と提携していることから、研修でもいろいろな環境での接客が経験できます。
海外志望の方や握りの技術を高めたい方など、自分自身の希望に合わせたスキルアップのチャンスもたくさんあります。
海外経験豊富で、独学で大繁盛店をつくり上げた大将と、飲食の本質や醍醐味を感じてみませんか?

私自身、飲食業界に飛び込んできた時も、働いてからも、不安はたくさんありました。
それでも『SUSHI Y』で働き、これからも飲食に携わり続けたいと思っています!

【求職者の方へメッセージ】
「技術の習得によって一流だ」と言える寿司職人の世界は終わりました。

このご時世だからこそ、必要とされる寿司職人。
このご時世だからこそ、海外で活躍できる寿司職人。

これから寿司職人を目指したいと思っている方、現在飲食店で働いていて将来に不安を持たれている方…。
まずはお気軽にご相談ください。
技術だけではなく、時代に必要とされるキャリアを、ぜひ当店で築いていきませんか?
あなたの夢や希望をぜひ聞かせてください!

ご応募をお待ちしております。


《姉妹店・事業提携店のご紹介》
姉妹店『SUSHI YASUDA NY』…204 East 43rd Street New York City 10017
事業提携店『鮨し人(すしじん)』…富山県富山市新根塚町3-5-7

上記のお店で修業をすることもできます!
面接時にお問合せください。
<応募先>SUSHI Y

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。