オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月3日 11:06]

「PEARL BAKERY」の求人情報

[ パールベーカリー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 1階:パン製造・販売 2階:イートイン・カフェ
客単価 1000円〜1500円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ日比谷線 人形町駅より徒歩3分 東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅より徒歩3分
勤務地 東京都中央区日本橋人形町2-2-8 1階〜2階 [地図]
定休日 日・月定休(※今後変動の可能性あり)

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <1階:パン製造・販売 2階:イートイン・カフェ> PEARL BAKERY

2021年6月にOPENした、ベーカリー&カフェです。
下町・人形町の裏通りにある、古民家を改装した趣のあるお店。
店内は白を基調とした清潔感のある空間です。

開店からこれまで、たくさんの新商品が生まれてきました。
より多くのお客様に愛される店舗となるよう、営業時間・営業日を拡大するため、製造・ホールスタッフを【急募】します!
小規模店だからできる、自由度の高い商品企画や販売企画も当店の魅力。今年の夏は「縁日企画」として、お客様に喜んでいただけるような計画も進んでいます。ぜひ当店で、一緒にお店を盛り上げ、お客様のために知恵を絞っていきましょう!


<現在の募集職種>
・パン職人・ブランジェ(正社員):2名採用予定
・パン職人・ブランジェ/調理補助(アルバイト):若干名採用予定
・ホールスタッフ(アルバイト):若干名採用予定
・店長候補(※上記いずれかと兼務):1名採用予定

<客層は?>
近隣にお住まいの生粋の下町育ちの方から、タワマンにお住まいのファミリー層、また週末には人形町~水天宮を散策される観光の方、平日にはビジネスパーソンと幅広いです。ただし大学などが近くにないため、10代後半~20代前半の「若者」はあまりいないかも。若者を呼び込む新しい施策にも、ぜひ挑戦したいと考えています!

<どんなパンを作っているか>
上記のとおり幅広い年齢層の方に受け入れていただけるような、シンプルで素朴なパンが中心です。海外の流行を取り入れた最先端の店舗というより、皆さんに親しまれる「町のパン屋さん」を目指しています。ただ、「こうでなくてはならない」という決まりはありませんので、季節や流行も取り入れながら、スタッフのアイデアにより次々と新商品を生み出していければと思います。

<お店の概要>
1階:パン製造&販売
2階:カフェ/イートインコーナー22席
(パンだけでなくドリンク類も提供します)
3階:STAFFルーム

一緒に楽しくお店を盛り上げてくれそうな、ポジティブな方を求めています!
少しでも興味をお持ち頂けましたら、ご応募をお待ちしております。

お店からの投稿

  • PEARL BAKERY

    オープンから10日ほどで、すでにお店の看板メニューになりつつある「ぶたぱん」。見た目はかわいいブタさんですが、中には肉まんの具材の詰まった本格派なんです。お子様から女性まで、店頭に並べた瞬間から「かわいい!」「ママ、これたべたい!」と声の上がる人気商品です。 実はこれを考案したのは、スタッフの中でも特に寡黙なパン職人。いつも無口で真摯にパンに向き合う彼からこの新商品を提案されたときは、スタッフ一同驚きました・・が、目論見は見事成功! こんなふうに、これまでの経歴やキャラクター、所属に関わらず柔軟に新しいアイデアを出し、受け入れ、試してみる社風は新店ならではかもしれません。

    メニュー・イチオシ食材
    2021/06/16
<応募先>PEARL BAKERY

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。