オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:5月8日 11:23]

【オープンスタッフ!急募】人形町古民家パン屋にてゼロから一緒にお店作りしませんか?6月5日オープン!

「PEARL BAKERY」の求人情報

[ パールベーカリー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ
業態 パン屋&CAFE
客単価 1500円〜2000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ日比谷線 人形町駅より徒歩5分 東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅より徒歩4分
勤務地 東京都中央区日本橋人形町2-2-8 1階〜2階 [地図]
定休日 年中無休
PEARL BAKERY
オールスクラッチで毎日美味しいパンを提供

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理補助・調理見習い募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
アルバイト 時給1013円〜1020円
昇給あり 交通費全額支給
応募資格 パン製造経験が1年以上ある方もしくは飲食店でのキッチン経験が1年以上ある方
パン製造+αでパティシエ経験もある方歓迎!
勤務時間 週3以上〜勤務が可能な方
①早番:6時〜11時
②普通:8時〜13時
③遅番:10時〜15時
※本人の希望やお店の状況に寄って時間変動あり
フルタイム歓迎
休日・休暇 月間8日以上
シフト勤務(土日出社あり)
有給休暇 月8日以上休み
待遇 髪形自由、制服貸出
髪型自由 制服貸与
仕事内容・
求める人物
<パンの製造業務アシスタント>として携わって頂きます。
キッチンにて正社員のパン職人の指示を受けて、仕込み〜焼成を対応してもらいます。
その方の実力次第では、幅広く業務をお任せします。
1年以上勤務してもらい実力が認められた方は、正社員雇用の可能性があります。

<求める人物像>
・パンが好き、食べることが好きな人
・能動的に動ける人
・地域密着型の店舗づくりを目指せる人
・何事に対してもポジティブな人

身につくスキル! 学べる知識!

製パン技術 製菓技術 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>PEARL BAKERY 調理補助・調理見習いの募集

お店の特徴 <パン屋&CAFE> PEARL BAKERY

PEARL BAKERY
お店のロゴになります!
6月5日(土)人形町に古民家1軒を借りてパン屋&CAFEをオープンさせます!
お仕事スタートは、
全オープニングスタッフとの顔合わせを<5月17日(月)午後>を予定しております。
その後は、各セッションごとに研修がスタートし始めます。
5月には具体的にオープン準備となりますので、楽しみです!
今は続々と採用が出来てまして、<あと数名>の募集となります!
お早めの応募をお待ちしております。

<お店の概要>
1階はパン製造&パン販売場所。
2階はイートインコーナー22席。(パンだけでなくLUNCH&ドリンクも提供します。)
3階はSTAFFルーム。

パンはオールスクラッチで作り、地元の人や仕事で人形町に来ている方々、
土日は水天宮に安産祈願に来ているファミリーもしくは観光で来ている方々が寄ってみたい、
また食べたいと想ってもらえるようなお店作り・美味しいパンを提供して行きます。

ーお店の詳細ー
・オープン時間:8:00~19:00までの予定
・年中無休 
・パンの種類:40種類程度を想定しております。
食パン・総菜パン・定番パン・サンドイッチ・菓子パンなどを中心に
食べてホッとするような&温もりのあるPEARLのように綺麗で丸く可愛いらしいパンを展開していきます。

【オープンスタッフの良さとは?】
オーナーは飲食とは違う業態の仕事を行っており、現場には立ちません。
お店の店舗運営は今回のオープンスタッフが主体となり行って頂きます。
そのため、自由度&やりがいが他店舗以上にあると思います。
基本はオープンスタッフの皆さんに自分のお店と思って働いてもらいたいです。

<いつか自分のお店を持ちたい><独立したかったけども難しかった>など、
独立してお店を持つことは本当に大変なことだと思います。
そのため、一緒に1店舗ずつゼロからお店を作りたい!形にして行きたい!
今までの経験や知識を反映出来る環境は他店舗よりあると思います!
ワクワク・ドキドキ・楽しく一緒にお店を盛り上げて行きたいと思える方をお待ちしております。
2022年以降に2店舗目を中央区にて随時オープン予定です!
今回のオープン実績次第では、責任者として2号店には携わってもらいます。

【「PEARL BAKERY」の由来とは?】
オーナーのお母様の名前が真珠(しんじゅ)と言います。
生前お母様がパン教室を個人で運営していて、いつかパン屋さんを出したいという夢がありました。
その実現前に亡くなってしまったため、その遺志を継いでお母様の名前を店名に入れ「PEARL BAKERY」を創り上げます。

【今後の店舗ビジョン】
数年のうちに、中央区周辺にて多店舗展開をしていきます。
そのため、今回のオープンスタッフの方の活躍次第では、
2店舗目・3店舗目の責任者としても活躍して頂きたいです。
一緒に、人形町→中央区→東京→日本を盛り上げて行きましょう!
美味しいだけでなく、見た目も綺麗に!
美味しいだけでなく、見た目も綺麗に!
今までの経験を活かして新商品企画へ!
今までの経験を活かして新商品企画へ!
定番パン以外の人形町名物を作りたい!
定番パン以外の人形町名物を作りたい!
もちろんハード系のパンも提供します!
もちろんハード系のパンも提供します!
2階はCAFEのため、デザート類も!
2階はCAFEのため、デザート類も!
サンドイッチも充実させます!
サンドイッチも充実させます!
<応募先>PEARL BAKERY
調理補助・調理見習いの募集