オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:5月16日 16:43]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 今春オープン予定の新ブランド鮨業態
白金にOPEN!自社流通だからできる圧倒的鮮度の魚介を思いのままに!"モノが違う"鮨をお客様の元へ。

「今春オープン予定の新ブランド鮨業態」の求人情報

[ シンブランドスシギョウタイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 鮨(独自直送の一級品ネタを単価1万円程度で提供)
客単価 10000円〜15000円 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ南北線 白金高輪駅より徒歩3分 都営三田線 白金高輪駅より徒歩3分
勤務地 東京都港区白金1-14-11 [地図]
運営 株式会社エー・ピーホールディングス
今春オープン予定の新ブランド鮨業態
6月に新ブランドオープン予定!

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <鮨(独自直送の一級品ネタを単価1万円程度で提供)> 今春オープン予定の新ブランド鮨業態

今春オープン予定の新ブランド鮨業態
======================================
<<船の上から料理が始まっている>>
そう言えるほどの鮮度を保てるのは、
上場企業のネットワークを活かした自社流通の強さがあるからこそ!
白金の1号店を皮切りに店舗展開、海外進出も計画!
オープニングスタッフ大募集!!
======================================


【魚バカとともに、ブランドを育ててください】
ミシュラン星の大将からも、圧倒的な目利きの良さを評価された
当社の鮨プロデューサーが、新ブランドの立ち上げを務めます。
365日、とにかく魚のことを愛する"魚バカ"。
深い知識があるからこそ、この店でしか味わえない
珍魚も多数取り入れたコース料理を予定しています。
魚好きのあなたにもオープニングスタッフとして、
既存の概念にとらわれず、オリジナリティを発揮して
お店創りに参加してください。

【 "モノの違う"鮨を1人でも多くのお客様に知ってほしい】
地元で愛される地魚や、様々な理由で流通してこなかった「未利用魚」と呼ばれる魚。
そんな地域に埋もれている食材も、私たちは発掘しています。
日本全国の漁師と直結していることが強みです。
地元漁師の協力の元、魚が水揚げされた直後から、
魚のコンディションを整える「活け越し」や、
血抜きや「神経〆」などの締め方を工夫し、輸送方法の技術改善を行っています。
だからこそ、他店では見かけないような
産地神経〆の熟成ネタを、こだわりの赤酢シャリで提供したり
珍魚や未利用魚を使った寿司や、洗練されたスペシャリテもご用意します。

【「次は自分が店主をやりたい!」そんな強い気持ちを聞かせてください】
今のお店で、2番手・3番手で腕を磨いているあなた!
今後、この新ブランドは複数の店舗展開を予定していますので
店主のポジションを狙える業態です。
「よりスキルを高めたい!」
「希少な魚介を扱ってみたい!」
「圧倒的鮮度の高いネタで寿司を握りたい!」
「次は自分が店主となりたい!」など
あなたの寿司への強いお気持ちを聞かせてください。

【「社内独立」「海外店舗の運営」など志高いチャレンジに期待したい】
これだけものモノが違う圧倒的鮮度の鮨を提供しながらも
単価は1万円前後を考えています。
その背景には、自社流通により流通コストが抑えられることにあります。
しっかり利益を出せる業態として、今後当社の重要ブランドとして拡大予定。
社内独立制度も整備し、オーナー店として各店舗を任せることも視野に入れています。
また海外(ハワイ・シンガポール)に別ブランドの寿司店を展開していることもあり、
将来的には海外に挑戦することも可能。
「日本の"鮨"で世界を目指したい」
「将来、寿司屋になりたくて手に職をつけた」など
志の高いチャレンジに期待したいですね。

【目の前のお客様に"美味しい"だけではないワクワク感を】
これだけの鮮度ですから、美味しいのは当たり前!
お客様の目の前で、黙々と握るだけの寿司職人は必要ありません。
寿司職人は、エンターテインメント性、メニューの構成力、
マーケティング、プロモーション、そして経営まで学ぶことになります。
例えば、カウンターでお客様を目の前に、
所作を魅せることや、ネタの産地や漁師の奮闘をストーリーとしてお話し
味に付加価値をつけることも、エンターテインメントの1つ。
お客様の五感で楽しんでいただける料理を
一緒に創り上げていきましょう!



【運営:株式会社エー・ピーホールディングス】
鮮自社生産の地鶏を売りにした『塚田農場』をはじめ、鮮魚専門ブランド『四十八漁場』やホルモン業態『芝浦食肉』、コロナ禍でも非常に好調な『立ち寿司横丁』の運営など、「魅力的な食の提案」を行う価値ある飲食店ブランドを多数運営しています。

企業理念は「食のあるべき姿を追求する」こと。
食材の生産から販売までを一貫して行う6次産業ビジネスで「食」の総合サービスを展開し、“美味しい感動”を世の中に届けることが私たちの使命と考えます。

「生販直結」で叶う独自のコーディネートにより、安全で高品質の国産食材もリーズナブルに提供。
生産者・販売者・消費者、関わるすべての人々と「ALL WIN」の関係を築き、外食産業の新しい可能性を見出すことを目指しています!

2012年に東証1部上場を果たした急成長企業
同年には、新たな事業領域に活気する起業家を称える国際的な表彰制度「アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー・ジャパン2012」日本代表候補のファイナリストに選出。

2019年には、画期的なものでサステナブル・シーフードの普及に貢献した組織や個人による取り組み、周囲が次に続くようなプロジェクトであるかを評価する、第1回「ジャパン・サステナブルシーフード・チャンピオン・アワード」において、多くの事例の中からファイナリスト(イニシアチブ部門)に選出されました。

そして「働きがいのある企業ランキング 2016」において、ベストカンパニーにも選出されております。
他の飲食業界では体験できない「生販直結」「ALL WIN」の仕組みで、現場で働く一人ひとりが「働きがい」と「仕事への誇り」を感じられていると考えます。
成長できる環境・将来性ともに、上場企業としてしっかり整えています!

さまざまなフードビジネスがスタート
コロナ禍では、臨時休業をいち早く選択いたしました。
感染防止に努めながら、事業部主導(本社からのトップダウンではなく)でテイクアウト事業に着手し、昨年6月にリスタートを切るや否や、デリバリー事業を立ち上げ、現在はキッチンクラウド事業として、デリバリーに特化した店舗も運営中です。

「食」をテーマに続々と新事業を展開し、活躍のフィールドは無限大◎
飲食業態にとどまらず、さまざまな業態にも積極的にチャレンジしていただけます。
新しい可能性に出会える環境で、理想のキャリアパスを描いていけます!

◆手当関係が充実◎
年2回の昇給面談で頑張りはしっかり給与へ還元!
交通費支給、時間外手当はもちろん、社員割引制度も充実しています。

◆楽しみながらスキルアップできるイベント♪
「おいしい理由」と食材への知識を深めることのできるイベント「魚万博」。
生産者との貴重な交流の機会で、食材の魅力を再発見でき、アルバイトスタッフも積極的に参加しています◎

《 姉妹店情報 》
鴨とワイン「Na Camo guro」
鮮魚居酒屋「なきざかな-鳴魚 」
焼鳥専門店「焼鳥つかだ」
焼鳥とワイン「希鳥」
ホルモン専門店「芝浦食肉」
和酒BAR「おとなり」
カレー専門店「ボンベイ」
鴨すき 鴨しゃぶ「博多なかもぐろ」
etc…

直営:197店舗(国内184店舗/海外13店舗)
ライセンス:38店舗(国内36店舗/海外2店舗)
計235店舗を運営


▼「AP HOLDINGS CO.,LTD.」
http://www.apcompany.jp/
鮨業界にイノベーションをコンセプトに
鮨業界にイノベーションをコンセプトに
鮨業界にイノベーションをコンセプトに
鮨業界にイノベーションをコンセプトに
船上で行う神経締めにより極上の鮮度!
船上で行う神経締めにより極上の鮮度!
魚を愛しすぎる取締役兼鮨プロデューサー♪
魚を愛しすぎる取締役兼鮨プロデューサー♪
すべては船の上から始まります!
すべては船の上から始まります!
6次産業化で漁師さんの顔も見えるのも大事
6次産業化で漁師さんの顔も見えるのも大事
<応募先>今春オープン予定の新ブランド鮨業態

このお店は求人募集を終了しました。