オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:4月18日 12:20]

\経験者歓迎/歴史ある外国人記者クラブ内レストラン◎調理スキルを活かして世界のお客様をおもてなし◎

「FCCJ Club Dining」の求人情報

[ エフシーシージェイ クラブダイニング ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ
業態 ダイニングレストラン
客単価 5000円〜7000円 席数 75席〜100席
最寄駅 JR山手線 有楽町駅より徒歩5分 東京メトロ千代田線 二重橋前駅より徒歩3分
勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル5階 [地図]
運営 W&D合同会社
FCCJ Club Dining

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <ダイニングレストラン> FCCJ Club Dining

----*----*----*----*----*----
2021年1月12日、新たなスタート!
完全会員制の特別なレストラン★
----*----*----*----*----*----


◆◇◆ FCCJ Club Diningとは? ◆◇◆
丸の内の日本外国特派員協会、会員向けレストランです。
訪れるのも、国内外のジャーナリストや著名人の方々ばかり。
基本的に一般の方は来店されず、世界各国からのお客様をお迎えする少し特別なお店です。

日本外国特派員協会は、1945年に設立された世界でも権威ある記者クラブのひとつ。
日本に派遣された外国報道機関の特派員や、ジャーナリストが所属しています。
オフィシャルに世界へ会見を開く場として、国内外の政治家、実業家、文化人、スポーツ選手など、多くの国際的な著名人が当協会を訪れています。

2018年10月に現在の二重橋ビルに移転し、新たなスタートを切った当協会。
そして今回、2021年1月に新たな体制で【FCCJ Club Dining】がオープンしました!
即戦力として活躍していただける調理スタッフを大募集◎
各国からのお客様の舌をうならせるような料理に挑戦してみませんか?


====◆====◆====◆====
”世界”を相手としたお仕事をしてみませんか?
====◆====◆====◆====

ビル内には作業部屋(編集室)なども設置され、多くのジャーナリストが滞在しています。
そのため、当店では記者会見の合間に食べられる軽食などもご用意◎
食事の席は、各国の会員同士の親交を深められる場でもあります。
グローバルな世界を感じながらお仕事できる環境です。

ダイニングルームを使った大規模なバンケットやパーティーも開催されます。
著名なゲストを相手に、レベルの高いサービス・調理の技術を活かしていただけます。
世界中からいらっしゃるお客様を、あなたの自慢の料理でおもてなししましょう◎

【メインシェフ:清水忠明】
18歳の時にフレンチの道に入り、単身渡仏。
修業を重ね、25歳の時に名店『ラトゥールダルジャン』に入店。
入店後、わずか1年の26歳でソース担当に抜擢されました!
その後も、ドミニク・ブーシェ総料理長の下、厳しい修行時代を経て帰国。

帰国後は、神楽坂・千駄ヶ谷と店舗経営を経て2006年に『銀座 ラトゥール』をオープン。
フレンチ界の名シェフとして、今もなおその名を轟かせている人物です!

◆経験豊富なシニア世代から、若手まで幅広く活躍中です!◇
現スタッフは、これまでに飲食業に従事してきた方がほとんど。
ホテルの調理場で活躍されてきた方も多くいらっしゃいます。

経験豊富な方にはこれまでの経験を活かし、存分に腕を振るっていただける環境です。
「これから腕を磨いていきたい!」という方には、どんどん技術を吸収していただけます。
ここで培った技術や経験は、独立の際にも武器になるものばかりです◎

ご興味をもっていただけた方は、まずは一度お話してみませんか?
ご応募、心よりお待ちしています。
<応募先>FCCJ Club Dining

このお店は求人募集を終了しました。