オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:44]

「iL Lato」の求人情報

[ イルラート ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 リストランテ
客単価 20000円以上 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅より徒歩1分 JR山手線 新宿駅より徒歩8分
勤務地 東京都新宿区新宿3-6-2 栄ビル 4階 [地図]
定休日 水曜日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <リストランテ> iL Lato

・●・●・●・●・●・●・●・●・
新宿三丁目駅近で、満席が続く人気イタリアン!
2店舗目の出店も視野に入れた、増員募集◎
ホール接客スタッフは積極採用いたします!

・●・●・●・●・●・●・●・●・

新宿三丁目駅から徒歩1分という好立地。
2021年2月にオープンした『iL Lato(イルラート)』です。
当店では、名店で修行を積んだシェフによる極上のイタリアン、そして豊富なラインナップのワインをご提供しています。
シェフが独立する前からのお客さまも多く、今では満席が続く人気店へと成長。
既存のスタッフでは手が足りなくなってきたこと、2店舗目の出店を視野に入れていることから、今回の増員募集が始まりました♪

特にホールスタッフは積極採用中!
未経験からのスタートでもOKです◎
マニュアルはありませんから、あなたらしさを発揮してお客様をおもてなししてください。

◆落ち着いたお客様が多い、あたたかみのあるレストラン◆
全17席で、こぢんまりと落ち着いた雰囲気の『iL Lato』。
客単価20,000円を超える高級店ではありますが、お客さまの年齢層は10〜70代まで幅広いのが特徴です。
ご家族やカップル、女子会、男子会でのご利用のほか、繁華街が近いことから夜のお仕事の方々、同業である飲食関係の方々、食通の方々にもご愛顧いただいています。

内装は木目のテーブルセットを採用するなど、あたたかみが感じられるつくり。
なかでも、オープンキッチンを囲むカウンター席は「料理と一緒にシェフとの会話も楽しめる」特等席です♪

◆実績あるシェフがいるお店◆
イタリアの三つ星レストランで修行経験を積んだ古井繁規シェフ。
日本では新宿3丁目の『OSTERIA ORIERA(オステリア・オリエーラ)』で9年間、南青山の『RISTORANTE PEGASO(リストランテ・ペガソ)』では2年間、料理長を務めました。
特に高く評価されているのは、繊細に研ぎ澄まされた魚料理です。
また、手打ちのパスタにもファンが多く、トリッパやカルピオーネといったイタリア郷土料理も得意としています◎

◆食通の方々にもご愛顧いただく、一流のイタリアンをご提供◆
シェフならではの料理が評判を呼び、他店のトップシェフや食通の方々も多く来店されています。
魚料理を得意とするシェフにとっては嬉しいことに、魚のスペシャリストである鮨屋の方がいらっしゃることも。
舌の肥えたお客さま、食のプロにも一目置かれる「本当に美味しいお店」です☆

~ “素材をいかしたシンプルな料理”がモットー ~
余計な手を加えず、食材の魅力を引き出すことを大切にするシェフ。
特に力を入れている魚介は、シェフみずから豊洲市場に足しげく通い、トップの卸業者から仕入れています。
また、但馬牛のなかでも特に希少な《但馬玄(たじまぐろ)》や、広島の農園から仕入れる無農薬野菜など、すべての素材にこだわっています。
「この食材でこのお値段?」とお客さまに驚かれるほど、上質な素材を惜しみなく使用しています◎

~ イタリアワインに自信あり! ~
イタリアワインに特化しており、その数はセラーに700本以上!
ワイン好きにはたまらないお店です◎
毎日幅広いセレクションからワインをグラスで提供しているので、『iL Lato』にワインリストはありません。
抜栓せずにボトルからワインを注ぐ特殊システム・コラヴァンを使用しているため、グラス単価6,000円以上の高価格帯ワインもお出ししています。
ペアリングでのご注文が多く、ワインについて学びたい方には最適な環境ですよ!

《求職者のみなさまへメッセージ》
2021年2月にオープンし、ありがたいことに多くのお客さまにご愛顧いただくようになった『iL Lato』。
在籍するスタッフは、一人ひとりがそれぞれの個性をいかして活躍しています。
特にマニュアルはないので、やりたいことにどんどん挑戦して、今よりもっと素敵なお店を一緒につくっていけたらと思っています!

このページをご覧になっているあなたも、チームの一員として協力しつつ、自分らしく思うように働いてみませんか?
あなたならではのサービスや料理で、お客さまに特別なひとときを楽しんでいただきましょう☆
<応募先>iL Lato

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。