オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:1月30日 22:41]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. うなぎ 四代目菊川 東京駅黒塀横丁店
NEW! コロナ禍での出店は驚異の15店舗!今まさに急成長中の企業。今を生きる私だからこそできる文化の継承を◎

「うなぎ 四代目菊川 東京駅黒塀横丁店」の求人情報

[ ヨンダイメキクカワ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食・うなぎ
客単価 4000円〜5000円 席数 40席〜50席
最寄駅 JR山手線 東京駅より徒歩1分 JR総武本線 東京駅より徒歩1分
勤務地 東京都千代田区丸の内1-9-1 [地図]
定休日 年中無休
運営 うなぎ 四代目 菊川
うなぎ 四代目菊川 東京駅黒塀横丁店
社員同士和やかな雰囲気です

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給35万円〜52万円 ※上記給与には固定残業代44.5時間/88,000円が含まれます。
超過分は追加支給

◎昇給あり
◎賞与あり/業績に応じる

※経験、能力、年齢に応じて金額を決定します
※試用期間3ヶ月あり/期間中の条件変更はありません

================
<給与例>
店長候補・店長:月給35~52万円
一般職(飲食経験社員あり):月給28~35万円
================
家族手当 資格手当・スキル手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 業界・業態を問わずサービス経験のある方!
ステップアップ、キャリアアップ、新たな物事を学びたい、習得したい方歓迎!
勤務時間 10:00〜23:00
実働7.5H
休憩3H
終電考慮
休日・休暇 シフト制/月8日以上
季節休暇2日×年2回
有給休暇
慶弔休暇
夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■通勤手当(勤務地により規定あり)
■昇給あり
■賞与あり(業績に応じる)
■各種社会保険
■社外研修制度
■制服貸与
■まかないあり
■社員割引あり
■残業手当
■役職手当
■子ども手当(規定あり)
■家賃手当(規定あり)
生産者訪問 資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【 仕事内容 】
まずは接客全般はじめ、徐々に販促企画の立案、スタッフ育成、料理の提案などもお任せしていきます。
ゆくゆくは運営・売上管理、店舗企画・計画の立案などの業務もお願いします。
最初は鰻についての研修もありますし、徐々に学びながら始めていきますので、ご安心ください!

管理ノウハウや、店舗運営のみならず、新規出店や組織マネジメントを学びたい方には、ピッタリのお仕事です。
スキルのある方は3ヶ月の研修期間が終わり次第、店長就任も!
ほとんど中途入社ですし、平均年齢35歳と若い力で構成されている組織ですので、経歴関係なくどんどんステップアップも可能ですよ◎

▼キャリアステップ例▼
リーダー(マネージャー補佐)、マネージャー、事業部長、店舗開発
過去にはアルバイトから海外出店の幹部候補に上り詰めたスタッフもいます。


【 スタッフ同士、切磋琢磨しながら働いています 】
現在は、幅広い年齢のスタッフが活躍中!
今回は今後の店舗展開の中核を担っていただくことを視野に入れた採用です。
新しい中心メンバー、幹部候補生となってくださる意欲ある方を求めています。


【 こんな方にピッタリ 】
・これまでにやったことない事にチャレンジしたい方
・現職場で自身の成長プランが描けない方
・やりたいこと。成し遂げたいことが明確な方
・卸会社が卸す本物の高級食材に触れたい方

一度お話をすればきっと、弊社で働く魅力を感じて頂けると思います。
まずはお気軽にお問合せ下さい!

【 企業について 】
四季折々の食材を最高鮮度で取り扱う、昭和7年創業の老舗食材卸というバッググラウンドをもち、創業5年で27店舗以上の展開実績を誇る当社。
鰻の卸問屋から始まり、和牛、マグロ、ジビエなどの卸業を手掛けながら、飲食事業を展開しているからこその強みがあります。
90年間培ってきた目利きやこだわりがあるからこそ、至高の⽇本⾷⽂化を味わっていただける。
そしてその先にある「日本の文化を食べる」というおもしろさ、奥深さをぜひ当社で一度味わってください!

特に今回募集する鰻業態では、「今までの伝統を踏襲し、継承していくこと」が最大の目的です。
根本は決して変えることなく、行動で時代に合わせて変化させていく。
世の中のニーズに合わせて進化させながら、和食というテーマを私たちと一緒に楽しんでいきませんか?

【 キャリアアップ実績 】
<Yさん(36歳)のケース>
今までは洋食業態しか経験していなく、実は鰻を扱ったこともありませんでした。
ただずっと”会社を動かすポジション”に強い憧れを感じていて、急成長しているという環境であれば自分も最前線に立てるかもしれない、と入社を決意。
同年代のスタッフが多く相談しやすい環境だったので、とにかく毎日夢中でした。
今では役職付としてお店を任せてもらえているのも、周りのサポートのおかげです!
会社と自分の成長を何よりも感じられる企業ですよ。

<Kさん(21歳)のケース>
入社1年半で「責任者」というポジションを任せていただいています。
もともとアルバイトからのスタートだったのですが、なんでも相談にのってくれる素敵な人が上司で、ここで本気で頑張りたいと思ったのことが入社のきっかけです。
そして「もっと成長できる環境に行ってみたい!」と手を挙げたところ、大阪の新店で活躍できることに。
21歳で未熟だと自分でも感じていますが、この会社は年齢ではなく人を見てくれるので、不思議と不安はありません。
お客さまからたくさんの笑顔と「ありがとう」をいただくことを目標にこれからも頑張ります!

【 こんな方にピッタリ 】
・和食業界・鰻・⽇本の⾷⽂化に興味がある方
・これまでにやったことない事にチャレンジしたい方
・自分自身の実力でどんな成長プランも描いていきたい方
・卸会社が卸す本物の高級食材に触れたい方
・お店や企業を動かしている、というやりがいや実感を得たい方
・伝統を活かしながら、新しいカタチを追求していく社風に共感いただける方
・仕事もプライベートも充実させたい方
・サービス向上に一生懸命取り組める方
一度お話をすればきっと、弊社で働く魅力を感じて頂けると思います。
まずはお気軽にお問合せ下さい!

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 日本酒の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>うなぎ 四代目菊川 東京駅黒塀横丁店 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <和食・うなぎ> うなぎ 四代目菊川 東京駅黒塀横丁店

うなぎ 四代目菊川 東京駅黒塀横丁店
経験や知見も生かせる環境です。
創業5年で27店舗以上の展開!!
設立からわずか1年でシンガポールへ海外1号店を出店!!
今後2店舗の海外出店が決まっているなど、アジアの注目企業100選に選出されたことも!!


鰻の卸問屋から始まり、和牛、マグロ、ジビエなどの卸業を手掛けながら、飲食事業を展開する企業である当社。特に今回募集する鰻業態では、「今まで伝統を踏襲して継承していくこと」を最大の目的としています。日本では高級食として幅広い年代に愛される鰻は、時代がどれだけ進化したとしても変わらず日本文化としてそこにあり続けたものです。

根本的な伝統は決して変えることなく、行動で時代に合わせて変化させていく。そんな将来の文化の1ページとなるような挑戦をしていく仲間を求めています!

◇◆ 自身の価値も生み出せる場所がココにある
外食事業はお客様から直接感謝の気持ちを頂ける最高のお仕事です。
自分自身の仕事や成果が、直接お客様の満足、感謝に繋がる。
成長した実績や学習や経験によって得た学びを、すぐに認めていただける。

取り扱うのは日本文化ですが、それに倣って堅苦しい社風にするつもりは一切ありません◎
あなたの頑張りは最大限にサポートしますし、目的や実力を正当に評価しますので、スピーディなステップアップをぜひめざしてください!

◇◆ 今後日本食、そして鰻は世界でも注目されていく文化になっていきます
今後、鰻は海外にも受け入れられていきます。設立からわずか1年の2018年にはシンガポールへ海外1号店を出店。そして今後2店舗の海外出店が決まっていることもその確たる証拠。
2017年創業と企業の経歴はまだ短いですが、個々の成長が会社の成長に直結するということを、日々の仕事の中で強く感じられると思います。
平均年齢35歳という若い世代で構成される当社には、どんな想いをも着実に形にしていける風土や組織体制があります!
同社の特徴はなによりも自分次第でどんな道も切り開いていけること。目的や実力を正当に評価していただけるので、キャリアアップの道が拓きやすいですし、最高鮮度の食材&鰻という和食の中でも特化した強みを持つことは、働くスタッフにとっても大きなメリット。
少しハードルが高そうだと思われるかもしれませんが、飲食業界での経験があれば、応募資格は十分。
ぜひ「堅苦しさの一切ない日本食文化の請負人」として、新しい和食・日本食を届けていきませんか。

◇◆現場出身だからこそ、苦労は誰よりもわかる!<代表・阿部より>
バーテンダーから飲食人をスタートし、直近では小規模経営のバルで店長をしていました。経営とは遠い世界で、当時は本当に必死で店舗を回していましたね。
そんな時、現在のmumホールディングス代表・菊川さんから誘われ、転職を決意。
最初は店長として入社しましたが、正直鰻どころか調理の経験すら豊富ではありませんでした。
ですが丁寧に教えていただいたので、鰻を一から焼けるようにもなりましたし、業績もうなぎ登り。
そしてパッションギークスが立ち上がった際に、現場から代表に昇進させていただきました。

上記の通り、激務だった頃の経験を活かして、楽できるところは楽していきたい、ということが私の経営方針です。デジタル化についてはかねてからずっと目的の一つでした。
レジ・オーダーはもちろんデジタルですし、社内のコミュニケーションツールはビジネス用のメッセージングアプリを使用。OJTになりがちな研修も、PC・スマホで管理できるツールを作成し、可視化してきました。
DX化は、他業態よりも進んでいると自負しています!
伝統的な文化を扱うからと言って、古いしきたりや苦労をする必要は全くありません。
ぜひ一緒に新しい日本食の文化を作っていきましょう。
東京駅黒塀横丁店の外観
東京駅黒塀横丁店の外観
開業時の一コマ
開業時の一コマ
ライブキッチン
ライブキッチン
店内厨房
店内厨房
日本の文化を取り扱うお仕事
日本の文化を取り扱うお仕事
<応募先>うなぎ 四代目菊川 東京駅黒塀横丁店
店長候補・マネージャーの募集
うなぎ 四代目菊川 東京駅黒塀横丁店
うなぎ 四代目菊川 東京駅黒塀横丁店 [和食・うなぎ]
東京駅より徒歩1分
店長候補・マネージャー 月給35万円〜52万円