オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 銀座 IJ(ichi-jyoji)

「銀座 IJ(ichi-jyoji)」の求人情報

[ アイジェイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ビストロ・ワインバー・フレンチ
客単価 5000円〜7000円 席数 50席〜75席
最寄駅 東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅より徒歩1分 JR山手線 有楽町駅より徒歩8分
勤務地 東京都中央区銀座1-6-14 [地図]
定休日 日祝
運営 株式会社 夢屋

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ビストロ・ワインバー・フレンチ> 銀座 IJ(ichi-jyoji)

〜☆〜★〜・〜☆〜★〜
カジュアルに味わう本格フレンチ
大人たちが集う銀座の人気ビストロ『IJ』
今後の新店OPENにともないスタッフ増員♪
やる気!元気!勢いのある方をお待ちしています!
〜☆〜★〜・〜☆〜★〜

『IJ』について
銀座一丁目駅から徒歩1分。
築70年以上の古民家の店内に入ると、1階は大理石のカウンターとレトロヨーロッパ調の重厚な木製のテーブル席。2階は昭和初期の面影を残したモダンな空間。ワインを管理しているウォークインセラーは、出入りが自由なのも魅力のひとつ。自然派ワインは食事との相性が良く、「何杯でも飲みたくなる」そんなラインナップをご用意しています。

料理はフォンドボーや濃厚なソースによるありがちな肉系フレンチや装飾的なフレンチではなく、素材に忠実で、個性を実感する食べ応えのあるフレンチ。トラディショナル料理を基本としていながら魚介や野菜、肉などをガッツリと食べさせる骨太ビストロです。
そして美味しい料理は当然として、食材クオリティ管理の意識も高くもっています。お客様へ安心安全を届けるためにも、どうやって作られたのかわからない商材は使用しません。責任を持って一つ一つ自分たちが信頼できるものを選び、一から作りあげています。なので冷凍食品の使用は禁止、二次冷凍も致しません。…ということは、つまり仕込はそこそこ大変です。けれど、楽な仕事をするのか、自分たちの納得できる仕事をするのか。夢屋は断然、後者なんです。





『株式会社 夢屋』について
2004年設立本年度で19年目。日本酒ブームの先駆け市ヶ谷「あて」、神楽坂の大衆酒場「酒ト壽」やジビエをイザカヤの新定番として取り入れた「焼ジビエ罠」などオリジナリティ溢れるお店を現在都内を中心に20数店舗を運営しています。

当社では”短期的な流行”に乗ることなく10年、20年先も【お客様】【従業員】【そのお店に関わる全ての方々】から愛されることを基盤に店創りをしています。その中でもお客様ににフォーカスした際夢屋が大切にしていることの一つに「迷ったらお客様の喜ぶ方を選ぶ」があります。お客様の笑顔が見たいから、マニュアルによらない「まごころのこもった接客」を行っています。お帰りの際に『いい時間だったよありがとう』と言って頂ける為に真摯に仕事に取り組んでいます。

今年度オープンの八丁堀新店や茅場町を始めとし今後まずは30店舗展開を目標としています。第2創業期の現在、スタッフは20〜40代が中心となり若手とベテランのバランスが取れた安定感のある会社です。その中で今後の夢屋を牽引していってくれる、新しい風を吹かせてくれる気概に満ちた方を求めています!



\\求職者のみなさまへ //
私たちはコロナを経て、新しい飲食店経営を目指しています。「安心してずっと永く働ける会社」づくりをもっともっと目指して。

家族がいる社員が多い事から全店舗での日曜日と祝日を定休日にしたのはもうずっと前の事。だから皆さん、運動会にも堂々と行けます。授業参観にだって堂々と行けます。ランチ営業だってしないから、幼い子供を幼稚園に送る事もパパの仕事でできます。もちろん日祝が休みですから大切な方との時間や趣味の時間、仲間とのプライベートも充実させる事だってできます。

職業上、夜ご飯を一緒に囲むことが出来ませんがその分、それ以上に大切な団らんの時間も、趣味を追求する時間も、プライベートで仲間と集う時間もここでなら作れます。ずっと働き続けられる飲食店である為にこそ、何も我慢しなくて良いのです。頑張っても、無理はしない。そんな働き方も、あるんです。

様々な事由で経済情勢が変わっても、当社は笑って仕事ができる場所を守りたいと思っています。お客様ももちろん大切ですが、大前提として一緒に働く仲間も当たり前に大切です。

日々に慣れてしまうと新しい環境に飛び込むことはとても勇気のいることだと思います。ですが、もし少しでも今の現状に満足いっていない気持ちがあるのであれば一度話だけでも聞きに来てみてください。面白いと思えることに、自分らしく働ける環境でチャレンジしてみませんか?


------◆料理長候補・入社1年目 インタビュー------
わたしの転職のきっかけは、「生活の変化」です。若い頃は体力と気力で乗り切れた仕事も年齢を重ね家族もでき、環境が変わったことでがむしゃらに働くスタイルから地に足をつけた働き方にシフトチェンジしたいなと思ってました。とはいえ、もう少し先かなーなんて思いながら転職サイトを見ていた時に夢屋の求人を見つけました。転職って実際話を聞いてみないとわからない事が多いので、勢いとタイミングだと思い応募しました。

面接は最初から社長とでしたのでびっくりしましたが聞きたいことの答えが会社の代表から聞けたので緊張しつつも今後の方針なんかも聞けたりと安心感が有りましたね。それと入社後の感覚がわかるようにと体験入店をさせてもらえたのも良かったです。聞くとやるとでは違いますから。

実際入社してみて感じたことは、面接でもそうでしたけど、規模に対して社長との距離が近いなっていうことです。試作するにも視察に行くにも声が届きやすくてそれに対するレスポンスがしっかりあるんです。会社によってはトップダウンで言われるがままに仕事をこなすこともあると思うんですけど、こなすじゃなくて料理であれサービスであれ自分で考えて動く、そこに「いいね」とか「こうしてみたら」とかっていう言葉があるので結構それがモチベーションになってます。仕事って消化するんじゃなくてクリエイトするものだと思っているので同じような感覚を持っている人には面白い会社だと思います。
仕事選びは選択肢があればあるほど大変ですけど自分がどんなことをしたいか。それを叶えられるかで選んでみるのもいいと思いますよ。
------------------------------------------------------------------

自社HPでは既存スタッフのインタビューも掲載しています。会社が、各スタッフが飲食を通して本気なんだということが少しでも伝わればと思います。ぜひ覗いてみてください。http://yumemania.jp/recruit/


※当募集以外にも八丁堀の新店募集や、異なるコンセプトで複数既存店を展開しています。1つの会社内で様々な業態を体験できるのも当社の特徴です。ご興味がありましたらお問い合わせください。

〜当社の運営店舗〜
洋食業態
 □ZAPPA
 □Bistro Aligot
 □BRASSERIE LE ZINC
 □Bal Marrakech
 □IJ(ichi-jyoji)
 □貝呑
 □PEP
 □BAR EL PEPE

ジビエ特化業態
 □Nico
 □Nico Chealsea
 □焼きジビエ罠

和食業態
 □あて 煮込 肴
 □味噌鐵 カギロイ
 □味噌坐 玉響
 □酒ト壽
 □ぼてふり
<応募先>銀座 IJ(ichi-jyoji)

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。