オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 17:55]

「鮨 りんか」の求人情報

[ スシ リンカ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 寿司、和食
客単価 10000円〜15000円 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急東横線 自由が丘駅より徒歩3分 東急大井町線 自由が丘駅より徒歩3分
勤務地 東京都目黒区自由が丘1-3-17 自由が丘センタービル 102 [地図]
運営 株式会社NATOMICS

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <寿司、和食> 鮨 りんか

■□===============
― 内装・空間作りまでオーナー自らこだわった鮨店 ―
未経験から鮨職人を目指すチャレンジ精神を歓迎!
若手も現場で手を動かして、江戸前鮨を学べます◎
===============□■


自由が丘駅 北口からほど近くに佇む『鮨 りんか』は、国産一本松を使った存在感たっぷりのカウンター席8席のみの小さなお鮨屋さん。
オーナーがデザインしたこだわりの店内は、木目調で統一された落ち着いた雰囲気。

お店の雰囲気には高級感が漂いながら、価格帯はお鮨としてはお手頃に。
肩肘張らずに美味しい鮨をはじめとした和食をお楽しみいただける空間作りを大切にしています。
日常のお食事のほか、記念日やデート、大切な接待など、特別な時間にもご利用いただいています。

■□ 握りはもちろん、和食のコースもご提供 □■
『鮨 りんか』では、鮮度にこだわった魚介類を毎日仕入れ。
その季節の旬を大切に、素材に合わせた仕事を職人が施して、本格江戸前鮨に仕上げています。
シャリには江戸前の赤酢2種類を独自のバランスで組み合わせ。
味に深みと広がりがある当店ならではのシャリを使って、一貫ごとに思いを込めて握っています。
器は世田谷区の『陶芸工房四季火土』へオーナー自ら出向き、デザインや質感にこだわり抜いた逸品を矢野孝徳先生に焼いていただいています。

さらに、本格和食と組み合わせたコースもご用意。
未経験からでも、鮨職人はもちろん和食料理人としても基礎からしっかりと学べる環境です。

■□ 日本酒の知識も深まります □■
鮨や和食によく合う日本酒は、全国津々浦々から厳選して常時15種類をご用意。
芳醇な香りに、程よい旨みとキレを持つ純米酒にこだわって取り揃えています。
お客様とカウンター越しにコミュニケーションを取りながら、料理やお好みに合わせた銘柄をオススメする…そんなスキルも身につきますよ。

■□ 若手にも実践のチャンスが豊富です □■
若手で立ち上げたお店なこともあり、若手が活躍できる環境が整っています。
若くても下働きばかりではなく、実践のなかで江戸前鮨や和食をしっかりと学んでもらっています。
未熟でもまずはやってみようという、チャレンジ精神にあふれた方にはやりがいに満ちた職場だと思いますよ◎

気になった方は、ぜひ一度お食事をしに来ませんか?
『鮨 りんか』の味や雰囲気を堪能した上で、ここで学びたい!と思ってくれた方を歓迎します!
ご来店日に合わせて面接ができるように調整しますから、お気軽にご相談ください。



【運営会社:株式会社NATOMICS】
::: 独立・業務委託・グローバルで活躍...先の道はあなた次第! :::
和食業態6店舗・鮨業態1店舗・焼鳥業態1店舗を運営。2024年も新規出店を予定しています。
それに伴い、現在の店長や料理長をエリアマネージャーに、2番手・3番手で活躍中の方を店長・料理長に昇格。
そして、まずは空いたポジションを採用していきます。
経験の浅い若手でも大歓迎!学びたいこと、やりたいことが実現できる環境です◎

::: 一国一城の主になって、給与も大幅UP! :::
独立を「夢」だけで終わらせず「現実」とすることをお約束します!
当社では今までのお付き合いのある業者の紹介や交渉も含めて、成功までの道を全面的にサポート。
企業としては4名の独立実績があり、独立後もしっかりとフォローをしています◎
また、今後新規出店したお店や既存店を、スタッフにお渡ししていく構想も!
もともと当社で運営しているお店をお任せするので、自分の城を持てて給与は1.8~2倍に増加しますよ!

::: 夢、ありますか?目標、追ってますか? :::
当社では、経験の浅い方でも着実に力を付けて成長し、第一線で活躍できる環境をご用意しています。
心機一転!業態チェンジも歓迎します!
中華や洋食業態からの転職は大歓迎!今後はさまざまな業態への出店も予定しています◎
★イタリアン業態から転職した20代後半の方が、新規出店に向けて和食を勉強中!

若手も活躍!年齢なんて気にしません!
当社では、実力と熱意があれば年齢は問いません。頑張る人にチャンスがやってきます◎
★二子玉川『せき亭』では、27歳(勤続5年)の方が店長として活躍中!

研修充実!着実なスキルアップが叶います!
まずは育成枠として成長してください!あなたに合った活躍の場がきっと見つかります◎
★OJTが充実しているので、4ヶ月~半年程度で基本的な知識が身につけられます!

----・----・----・----・----
\オーナーシェフ「関 斉寛」について/
南青山の和ダイニング、新横浜のプリンスホテルで修業。
和食料理人としての技術とセンスを磨くとともに、目の前の人を喜ばせる面白さや社会への貢献を学び、独立への意志を固める。
2012年、28歳で独立。
順調に店舗展開を続け、11年で8店舗を経営。今後も出店を計画中です。

-- 「和食の文化を海外に伝える」ため、幅広い分野で活躍中 --
・レシピ本出版『プロが教える和食の基本 素材の旨味を引き出せば究極に美味しくなる』(KADOKAWA)
・講演会やセミナー
・飲食店のコンサルティング
・「和食」という素晴らしい文化の発信
・某有名テレビ番組の料理講師 など

本格和食の調理や仕込みを公開するYouTubeチャンネルは、登録者数11.7万人!
オーナーの料理や経営に対する想いを、より深く知ることができますよ◎
https://www.youtube.com/channel/UCAge71Coca0hnIZ8UQiiEcw

-- 関 斉寛の想い ~過去に感謝、未来に挑戦~ --
飲食業との出会いは、学生時代のアルバイト。
お客様の表情や感情がダイレクトに伝わり、飲食店で働くことの面白さを知ったことをきっかけにこの業界にチャレンジ。
調理の専門学校で基礎を学び、卒業後は調理場という戦場でさまざまな経験をさせていただきました。
「負けたくないという強い気持ち」と、「いろいろな人の良さを見て真似る姿勢」を誰よりも持ち続けたことが、現在につながっていると改めて感じます。

これからも店舗展開はもちろん、世界に誇れる文化である日本料理という分野の志を広める活動などにも取り組んでいきます。
お客様をはじめ、私たちに関わってくださる業者様、食材、全てにおいて感謝の気持ちを忘れずに、楽しく学んでいきましょう!
----・----・----・----・----

【運営店舗一覧】
※配属先は希望を最大限考慮の上決定します。
◆等々力『うおいちばん』
◆自由が丘『魚斉』『和食や ちそう』『鮨 りんか』
◆二子玉川『せき亭』
◆上野毛『魚光』 
◆桜木町『お料理 真』 
◆深沢『焼鳥とり雄』 ※移転のため閉店中
<応募先>鮨 りんか

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。