オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:4月23日 14:23]

オーナーシェフの関斉寛のYoutubeチャンネルも話題!こだわりの日本料理を本気で学びたい人大募集♪

「鮨 りんか」の求人情報

[ スシ リンカ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 寿司、和食
客単価 7000円〜10000円 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急東横線 自由が丘駅より徒歩4分 東急大井町線 自由が丘駅より徒歩4分
勤務地 東京都目黒区自由が丘1-3-17 自由が丘センタービル 102 [地図]
運営 株式会社NATOMICS
鮨 りんか

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <寿司、和食> 鮨 りんか

鮨 りんか
============
世界に通用する調理技術が学べる!
今後も新規出店計画中◎
こだわり溢れる空間と美味しい鮨でおもてなし

※登録者数10万人!オーナーシェフの関斉寛のYoutubeチャンネルも話題!
動画でもオーナーの料理や経営に対する想いをより深く知ることができます◎
https://www.youtube.com/channel/UCAge71Coca0hnIZ8UQiiEcw
============

自由が丘駅から徒歩4分のところに佇む『鮨 りんか』。
自由通り沿いに位置していながら、喧騒を感じさせない静かな佇まいで、隠れ家のようなお店です。
「一つまみの幸せ」をモットーに、少しずつ、いろいろな料理が楽しめるようになっています。

◎こだわりの食材と職人の技術が美味しさを演出
食材は天然物の旬の鮮魚にこだわり、オーナー自ら足を運んで買い付けをおこなっています。
小さなお店だからこそ味わえる鮨職人の華麗な技術は、目にも楽しく美味しさを演出。
目の前で調理されていくこだわりの食材は、一つ一つが珠玉の味わいを楽しめます。

ランチタイムは原価を無視した1000円丼が人気◎
バラエティ豊かなトッピングもあり、ランチ女子会に最適です。

◎木のぬくもりを感じられる和の空間
店内はカウンター9席のみのプレミアムな空間。
存在感のあるカウンター材は貴重な国産の一本松です。
木がふんだんに使われた内装で、その香りとぬくもりを感じながらゆっくりとお寛ぎいただけます。

◎鮨を彩る器にもこだわりを
使用している食器は世田谷区にある『陶芸工房 四季火土』の矢野孝徳先生による作品です。
オーナーが自ら窯へ出向き・デザインから質感まで熟考。
世界に一つだけの器や酒器がテーブルを彩り、視覚的にも楽しませてくれます。

◎お料理を彩る出汁へのこだわり
出汁は、素材と素材の掛け合わせによって味も香りも変化があり、料理人によっても味わいの違いを感じることができます。
利尻昆布、枕崎鰹節、しじみ、あさり、しいたけなど、使用する食材はさまざま。
それぞれの良さを見極め、掛け合わせることで料理人ならではの出汁を作っていきます。


【運営会社:株式会社NATOMICS】
今後も新規出店計画中!
和食業態5店舗・鮨業態1店舗を運営しています。
今後も出店計画があり、2021年は鮨業態を中心に増店予定!
新店舗オープンに伴って、あなたの活躍の場やチャンスも増えますよ◎

和食と鮨をしっかり学べる!
世界に誇れる和食のプロを目指し、本気で和食と鮨両方学べる環境も整えていきます。
和食を極めたら鮨の道へ、鮨職人から和食の道へ、相互に学びあうことで料理人としての腕も磨かれていきます。

世界に日本食の魅力を発信!
大使館や海外への出張案件もあり、世界に和食を発信する機会も多数。
世界で活躍できる料理人になりたい、世界に和食の魅力を伝えたいという情熱のある方は大歓迎です!

独立実績あり!将来自分の店を持ちたい方を応援
独立支援の環境も整えており、これまでに3名が当社から独立を果たしました。
現在の既存店を切り離して社内独立させることも視野に入れています。
「将来自分の店を持ちたい」という方、会社があなたの夢を応援します!

「飲食人」としてお客様に最高のサービスを
和食の世界に対して、昔気質の職人のイメージを持つ方も多いかもしれません。
しかし当社は、経営や接客にも幅広い視野を持ってお客様に満足いただけるサービスを提供できる「飲食人」を目指しています。

<オーナー・関斉寛の想い~過去に感謝、未来に挑戦~>
飲食業との出会いは、学生時代のアルバイト。
お客様の表情や感情がダイレクトに伝わり、飲食店で働くことの面白さを知ったことが、この業界へ進むことになったきっかけです。
調理の専門学校で基礎を学び、卒業後は調理場という戦場でさまざまな経験をさせていただきました。
「負けたくないという強い気持ち」と、「いろいろな人の良さを見て真似る姿勢」を誰よりも持ち続けたことが、現在につながっていると改めて感じます。

新横浜のホテルで料理長との衝撃的な出会いもあり、料理の素晴らしさ、目の前の人を喜ばせることの面白さ、社会への貢献を学び、独立への道を固めました。
お客様をはじめ、私たちに関わってくださる業者様、食材、全てにおいて感謝の気持ちを忘れずに。
今後は更なる店舗展開はもちろん、世界に誇れる文化である日本料理という分野の志を広める活動などにも取り組んでまいります。

【運営店舗一覧】
等々力『うおいちばん』
自由が丘『魚斉』
自由が丘『和食やちそう』
自由が丘『鮨りんか』
二子玉川『せき亭』
上野毛『魚光』

※配属先は希望を最大限考慮の上決致します。
<応募先>鮨 りんか

このお店は求人募集を終了しました。