オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:5月16日 16:43]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. recte(レクテ)
【代官山】2年連続ミシュラン一つ星フレンチ★ステップUPしたい方必見★

「recte(レクテ)」の求人情報

[ レクテ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
▼お店データ [お店のサイト]
業態 フレンチレストラン
客単価 20000円以上 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急東横線 代官山駅より徒歩5分 JR山手線 恵比寿駅より徒歩7分
勤務地 東京都渋谷区恵比寿西2-17-5 サンビレッジ代官山 2階 [地図]
定休日 毎週水曜、第1・第3木曜
運営 株式会社高倍家
recte(レクテ)

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <フレンチレストラン> recte(レクテ)

recte(レクテ)
=====================
◆ミシュランガイド2年連続一つ星獲得◆
口コミサイト高評価、各種メディア掲載多数
代官山で多くの方に愛されるフレンチレストラン
=====================


〜事業拡大につきスタッフ募集スタート!〜

◆◇日常から特別なシーンまで◇◆
代官山の閑静な地に立つフレンチレストラン『recte(レクテ)』。木目が基調の店内は穏やかな空気が流れ、オフホワイトの優しい色合いが心を落ち着かせてくれます。
客単価は25,000円前後、一般の方〜富裕層まで幅広い層の方がご来店になります。
日常のランチにも、特別な日のディナーにもそっと寄り添うレストランです。

◆◇真っすぐに、ありのままに◇◆
店名の「recte(レクテ)」はラテン語で「真っすぐに、ありのままに」という意味を持ち、その名の通り食材を活かし「素材そのものの味や本質を曲げず、皿の上でありのままに表現する」ことをコンセプトとしています。

◆◇フレンチの概念を取っ払った“原点回帰”の調理法◇◆
調理方法の中で一番のこだわるのは「火入れ」。
食材を生かすも殺すも、その極意は火入れにあると考えます。
recteではフレンチの概念を取っ払い、「備長炭+石窯」を使用して、素材そのものの香りと味を最大限に引き出しています。

一見新しく感じる窯フレンチですが、実は原点回帰。肉を串にさして直火で焼くという原始的な手法をフレンチに取り入れ、お客様にフレンチの新しい楽しみ方をご提案しております。

◆◇季節を感じるメニュー◇◆
recteでは、お客様に季節を感じていただけるよう2ヶ月に一度メニューを変更。
生産者との関係を大切に育み、全国から厳選した旬の食材を丁寧に料理へと昇華しています。

一般的には3〜4ヵ月ごとにメニュー変更する店が多い中、recteではその2倍のメニュー考案が必要になります。
大変なこともありますが、その分学びのスピードや量は他店に比べて圧倒的。
自らの成長を日々実感する刺激的な毎日を送ることができます!

◆◇こんなスタッフ活躍中◆◇
現在はシェフの佐々木のもと、キッチンスタッフ2名、ホールスタッフ2名、キッチンアルバイト1名が所属しています。
スタッフは20〜40代が中心で、男女比=8:2、社員アルバイト比=9:1。
プロの精神・技術で一流のおもてなしを提供すべく、所属するスタッフは社員9割で構成しています。

【採用担当者からメッセージ】
食材へ、生産者へ、そしてなによりもrecteに来てくださるすべてのお客様に尊敬の念を抱きながら、recteは店名の通り「まっすぐに」営業しています。

今回はわたしたちと一緒に「まっすぐに」成長していけるスタッフを募集します。
来年度はミシュラン二つ星を目指して、より良い料理・サービスの提供を行っていきます。ホスピタリティのある方、向上心をお持ちの方、美味しい料理を通して人を喜ばせたい方からのご応募をお待ちしています。
<応募先>recte(レクテ)

このお店は求人募集を終了しました。