オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 18:32]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. リストランテ リアル

「リストランテ リアル」の求人情報

[ リストランテリアル ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリア料理
客単価 5000円〜7000円 席数 40席〜50席
最寄駅 JR京浜東北線 横浜駅より徒歩5分 東急東横線 横浜駅より徒歩5分
勤務地 神奈川県横浜市西区高島2-10-28 双洋ビル 1F [地図]
定休日 月曜日
運営 有限会社フードコミュニケーション

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <イタリア料理> リストランテ リアル

◆ リストランテ リアル ◆

20周年に迎えて、大幅なリニューアルを行います。

横浜に必要とされる名店になる為、よりスキルの高い料理とサービスを提供して充実したお店を目指していきます。

さらなるスキルアップや高い技術を身につけたい、楽しく仕事がしたいという方は是非ご応募ください!

あなたのアイデアでお客様に より幸せな時間を提供してください。


「食材を吟味した季節感あるイタリア料理」
日本の季節の食材とイタリアの食材を組み合わせたお料理をご堪能いただけます。
野菜は、鎌倉野菜をはじめ、横浜の地元で採れた鮮度の良い瑞々しい野菜を中心に、地産地消にや本当に美味しい食材に力を入れています。

秋にはジビエが、野生の動物たちの生態を熟知した横浜在住の狩猟(ハンター)から、そしてその動物たちが食べている果実や木の実も届きます。

それは、日本の風土だからできる食材だと思っております。

リアルでは、自然の恵みを頂きながら育った食材を使い、素材を活かす調理法のイタリア料理で、季節を感じさせる料理を作って頂きたいと思っております。



「約15種類以上のパスタ」
イタリア料理を代表する料理「パスタ」、これが美味しくなければイタリア料理店では食事はしないでしょう。 
イタリアで教わった知識や経験を活かし現地で食べられているパスタを再現したり、地方でしか食べられていない珍しいパスタなど… 麺の種類だけでも15種類ほど取り揃えております。



「横浜では最大規模のワインセラー」
リアル店内には、2000本収納できるオリジナルのワインセラーがあり、イタリアワインを中心に、ソムリエがお客様のご要望をおうかがいしながら、お料理に合わせたワインのセレクトやワイン好きの方の為に最新のトレンドワインや生産者とつながりを持ったワイン、リピートして頂いているお客様の為だけのワインなどを取りそろえ、温度、グラス等も最適な選択を行い、お客様によりワインに興味を持って頂ける様なワインの提供を行いたいと思っています。






◆ どんな会社? ◆
19年目を迎えてるフードコミュニケーションという会社です。

創業は、1999年に20席の小さなビストロのお店が始まりでした。
今では、横浜駅近隣と、このリストランテ ウミリアを合わせて4店舗経営をしている会社です。

働く仲間は、社員が中心で、平均年齢30歳前後で19歳から57歳を幅広く、男性7割、女性3割で、定期的に歓迎会などを開いたりして、風通しの良い職場だと自負しています。

2002年には「裏横浜」という大人が楽しめる飲食店(街)として注目を集め、その後商店街を立て上げ、今では恒例となった「urayoko net 」という、地域で働く飲食店の方たちと地元のお客様を繋げていく大人の為のグルメスタンプラリーを開催し、前回は1万人近くの方が参加して頂いたイベントを行いました。
http://urayoko.net/



そして、働いていただく中で、会社が大切にしている事を書かせて頂きます。


「食文化の価値の向上と支え合い、分かち合う幸せな社会への貢献」
また会いたくなる接客、また頼みたい商品、また来たい雰囲気を提供します。
自分が幸せな事はとっても大切ですが、自分だけが幸せになっても意味がないと
感じています。
みんなで支え分かち合う事が本当の幸せだと思います。
そんな社会づくりに貢献している会社です。
 
 
「飲食を通じて人を笑顔にしていきます」
お客様の一番うれしい瞬間に携われることが、飲食店の魅力の一つだと思います。
だからこそ、その喜びと感謝を配送の方や生産者の方へも伝えていきたいと考えます。
例えば、農家の方は、お客様の顔がみえません。その方々に、私たちがお客様の喜びを伝えることで、「自分達の作った野菜が、人を幸せにしている」ことを実感して頂けるお手伝いをお願いしています。


「横浜の食文化に貢献する」
ベイブリッジやランドマークタワーの様に、横浜を象徴される様な飲食店を目指していきます。
そして魅力的でホスピタリティー精神が高い、プロが集まる集団をつくり、未来を担う若手を育てて行きながら、生産者や業者の方の想いと食材の命の尊さを忘れる事なく、すべての人たちの心豊かな食生活の実現に貢献してまいります。


「みんなが楽しく安心して働ける環境」
時代に合った労働環境で、しっかり休みを取りたい方、お金をとにかく稼ぎたい方など一人一人に合わせた雇用形態で伸び伸びと楽しく働ける職場を大切にしています。


「夢を手伝うことが出来る職場を作りたい」
飲食店で働かれる方の多くの方の夢でもある「独立」も応援しています。
当社から22名独立者が出ておりますが、殆どのメンバーが閉店せず活躍しています。
物件選びから資金調達など、すべてを応援いたします。
退職した後でも、、気軽に立ち寄ってくれるお店であることを大切にしています。



最後までお読み頂きまして有難うございます。

お話だけでも結構ですので、是非ご応募をお待ちしております。


                                有限会社フードコミュニケーション
                                        代表取締役 入交 功
<応募先>リストランテ リアル

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。