オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 19:45]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. CoCo Craft (ここくらふと)

「CoCo Craft (ここくらふと)」の求人情報

[ ココクラフト ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 クラフトビールと点心のお店
客単価 3000円〜4000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 都営新宿線 市ケ谷駅より徒歩3分 東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅より徒歩8分
勤務地 東京都千代田区九段南4-6-5 ヴェルデ九段 1階 [地図]
定休日 日曜日祝日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <クラフトビールと点心のお店> CoCo Craft (ここくらふと)

◇◆市ヶ谷・靖国通りから一本入った静かな場所。クラフトビールと手作り点心の小さなお店◇◆

「Craft(くらふと)」とは、工房の意味。ここくらふとで提供する飲み物・食べ物はすべてが職人技のなせる工房品。各地のえりすぐりの醸造所から取り寄せたビールと、店内で作る皮から作った点心を提供しています。

夜のみのディナー営業で、サラリーマン、地元に住む人が、クラフトビールと点心を楽しみにやってきます。場所柄、少人数のグループや、おひとり様など30歳以上の落ち着いた方が多く、女性が多いのも特長です。

リピーター、固定客が多く、カウンターに座るお客様にはスタッフと会話も楽しんでいただき、コミュニケーションを大切にしています。

〜◆人気のクラフトビール◆〜
大人気のクラフトビールは市場拡大中。 自分の好きなスタイル(種類)や醸造所のビールを求めて店を渡り歩く方がたくさんいます。ニーズをいち早くキャッチし、スタッフ自身が美味しいと思うビールを発注し、ご提供しています。

その美味しさや、食事とのマリアージュ、飲む順番などのあらゆる楽しみ方をお客様にご提案します。

〜◆手作り点心◆〜
料理は、すべて手作りで、化学調味料や添加物を使わない、心と体に優しい料理を基本としています。点心である餃子、焼売、小籠包は、皮からの手作りをし、工場製品など出来合いのものは使わず、時間をかけて製作します。

同時に、オリジナル点心の試作・開発も行い、スタッフの意見をもらいながら、日々様々なチャレンジをしています。

週に数回、昼間に点心料理教室を開催し、ノウハウを広げていっています。

〜◆アットホームな小さなお店。<非体育会系飲食店>◆〜
15席の小さなお店で、通常は、オーナーシェフ(女性)と、ホールスタッフと二人体制で運営しています。のんびりとした落ち着いた雰囲気で、お客様とはすぐ顔なじみになりやすく、スタッフがお酒をごちそうされることもしばしば(未成年はジュース)。


〜◆ウェブ・SNSでの発信・PR◆〜
ご新規のお客様は、「市ヶ谷、クラフトビール」で検索してくることも多く、公式ブログや、Facebook, Twitter, Instagram, Youtube などのSNSで、役立つ情報や、写真、動画などの発信にも力を入れています。

今年は国の補助金事業も受け、店のPR活動はもちろん、料理のハウツー、安心・安全な食の発信など手掛けていく予定です。

〜◆ 定着率の高い働きやすい環境。独立志向の型にもピッタリ◆〜

オープンして6年。スタッフとともに手探り状態で店を運営してきました。若いスタッフ中心で、プライベートを最優先にフレキシブルに無理なく働ける環境で、定着率が高くなっています。

裏通りで夜は静かで落ち着いて仕事ができ、原則、オーナーと二人体制なので、スタッフ同士の人間関係で気を遣うこともあまりありません。

小さな店で仕事の範疇は広いですが、その分、すべてを俯瞰で見渡せます。やる気のある方には、店の様々な部分をどんどんお任せしていきたいと考えています。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
◎CoCo Craft(ここくらふと)で働くメリット◎

・流行りのクラフトビールや新商品をいち早く試飲、たくさんの知識を習得できます。
・点心の様々な調理法を勉強でき、試食もできます
・タップテイクオーバーイベント、工場見学等々、醸造所の方とのつながりもできます。
・オフィス外で夜は静かで、落ち着いた環境で働けます。

◎こんなスタッフ活躍中◎
現在、当店では20代前半の若手を中心に、明るく気さくなスタッフが活躍中!自由度の高い環境でメキメキと頭角を現しています◎

【 オーナーの想い 】
当店はまだまだ成長過程にあり、スタッフとともに歩んでいけたらと思います。どこの飲食店もそうですが、コロナでは大変な思いをしましたが、何とか乗り越えております。会社員の方々のライフスタイルは変わり、リモートで毎日は出社しなくなり、大きなグループでの歓送迎会がなくなりました。お店は新しいライフスタイルに合わせて変化していかなければなりません。お客様にとって飲食の機会は逆に貴重な時間となりました。温かくお迎えし、喜んでいただけるサービスを提供してきたいと思っております。

「ここで一緒に働いてみたい!」そう思っていただけましたら、是非ご応募を!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
<応募先>CoCo Craft (ここくらふと)

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。