オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 12:40]

「ぽんしゅ家」の求人情報

[ ポンシュヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本酒専門店
客単価 5000円〜7000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ日比谷線 人形町駅より徒歩3分 東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅より徒歩5分
勤務地 東京都中央区日本橋蛎殻町1-11-9 マガザン人形町 2F [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社ぽんぽんぽん

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <日本酒専門店> ぽんしゅ家

◆◇----------------------------------
「日本酒好きを増やしたい」
そんな思いから生まれた日本酒専門のダイニングバー◎
女性のお一人様にも人気のお店です♪

----------------------------------◇◆

利き酒師である女性店主が、全国から日本酒を厳選。
常時200種以上のこだわりの日本酒が楽しめる日本酒専門店『ぽんしゅ家』では、お客様のお好みに合わせた、一人ひとりにとって最高の1杯をお届けしています。

オープンキッチンのカウンター席があるので、お一人でご来店されるお客様も多く、お客様とスタッフのコミュニケーションも豊富。
お客様のお好みに合わせて日本酒をお勧めしたり、日本酒初心者の方に様々な楽しみ方をご提案したりしながら、日本酒の素晴らしさを『ぽんしゅ家』から広めてください。

◆◇ 日本酒カクテルもバラエティー豊かにお届け ◇◆
日本酒が苦手と感じている日本酒初心者の方にも、日本酒の美味しさをお届けしたい。
そんな店主の思いで作られた、真心たっぷりの日本酒カクテルは『ぽんしゅ家』ならでは。
甘酒のスムージーやカクテルのほか、日本酒のサングリア…その名も「ぽんぐりあ」など。
氷で固めたエディブルフラワーや果物を浮かべた彩り鮮やかなカクテルは、女性のお客様に大好評です。

◆◇ 日本酒によく合う発酵食品メニューも豊富 ◇◆
日本酒とのペアリングを考えたメニューは、発酵食材を中心とした構成に。
酒粕を食べて育った豚肉を「へしこ」の要領でじっくり熟成させた生ハムや、塩麹の唐揚げ、いぶりがっこをはじめとした燻製など。
日本酒と引き立て合う美味しさなだけでなく、ヘルシーなお料理ばかりです。

----------------------------------
★☆ 女性店主のもと、ワークライフバランスを大切に働けます! ☆★
『ぽんしゅ家』は、10年のOL生活から転身した女性店主が「日本酒ファンを増やして、日本酒業界を盛り上げたい」という思いで切り盛りしているお店です。
日本酒の大ファンで、自宅にも日本酒専用の冷蔵庫を構える店主。そんな店主が抱く、『ぽんしゅ家』でお客様に日本酒の良さを知ってもらい、ゆくゆくは全国の酒蔵さんを元気にしたいという気持ちを共有できる方をお待ちしています!

店主が女性なこともあり、女性がのびのびと活躍できる環境にはとても気を配っています!
☆髪型自由&ネイルOK!
☆産休育休制度あり!
☆深夜営業なし!
現在はディナーのみの営業なので、午後からの出勤で、終電までには帰宅できます。

幅広く経験でき、学びの多い環境です!
☆日本酒の知識
☆調理と接客のスキル
☆独立ノウハウ
日本酒好きで独立を果たした店主のそばで、今後に役立つ様々な知識やスキルが身につきます。

あなたの意見、アイデアも大歓迎!
一緒にお店を良くして、日本酒の素晴らしさを広めていきたいという思いのある方をお待ちしています。
興味を持たれたら、お気軽にご応募ください!
<応募先>ぽんしゅ家

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。