オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月25日 11:08]

NEW! ≪ミシュラン3つ星獲得店≫香港の高級鮨業態で鮨職人を募集します。【待遇充実/スキル向上/安定企業】

「すし 志魂」の求人情報

[ スシシコン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態
最寄駅 港鉄(MTR)港島線、荃湾線の中環駅より徒歩2分 
勤務地 海外The LandmarkMandarin Oriental Hong Kong THE LANDMARK, 15 QUEENʼS ROAD CENTRAL, HONG KONG [地図]
運営 株式会社よしたけ
すし 志魂

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給55万円〜 ※試用期間3ヵ月:期間は経験により変動
※経験・能力を考慮します
※給与は現地通貨にて支給
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 ■5年以上の鮨職人経験者
■海外で活躍したい方
■ミシュラン店で経験を積みたい方
■本物の江戸前鮨を追求したい方
勤務時間 ■10:00~22:00(シフト制・実働8時間・休憩あり)

□ランチ 12:30~14:30
□ディナー ⼀部:18:00~20:00、⼆部:20:30~22:30
※終電考慮
終電考慮
休日・休暇 ■月6日(日祝定休)
■年末年始休暇(10日)
■慶弔休暇
年末年始休暇 有給休暇
待遇 ■各種研修制度
■ビザの申請等は会社負担
■研修あり
→「東京・銀座 鮨よしたけ」での研修
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
-------------------
9年連続ミシュラン3つ星獲得の『鮨よしたけ』を運営する企業の海外募集!
海外でチャレンジしたい鮨職人を探しています。
めったにない求人募集です。この機会に挑戦してみませんか。
-------------------


※「東京・銀座鮨よしたけ」での面接通過後、研修を行い、実技試験後、香港での勤務となります。

≪すし 志魂の手仕事≫
■毎日豊洲市場から空輸で仕入れる日本の食材を使用
■厳選素材にさらにひと仕事する手間をかける
■江戸時代から受け継がれた赤酢を更に進化させたこだわりのしゃり

ネタ・しゃり・山葵の絶妙な三位一体により、口の中で最高の美味を生み出すのが当店の神髄。そのために必要な手仕事を、一つひとつ丁寧におこなっていきましょう。

≪ここがポイント≫
名店の技を学べます!
名店の心臓部に入るめったにないチャンスです。店主から直接指導を受けられることもあり、一流の鮨職人を目指す方にとっては最高の環境といえます。

海外でキャリアを磨ける!
研修は日本ですが、最終的な勤務地は香港となります。
NY、ソウル、バンコクなどで毎年海外イベントも行っており、世界で活躍したいとお考えの方にもチャンスがあります。
今までの経験を存分に発揮し、新たな価値観を見出して下さい。

≪こんな方を歓迎します≫
◎一流の鮨職人を目指している方
◎ジャンルや常識にとらわれず、感動の美味を追求したい方
◎成長意欲があり努力し続けられる方

勤務状況について不安な方もいるかと思いますが、日祝定休で無理なく働けますのでご安心ください。
また、職人の怒号が飛び交っているのではないか…などの心配もご無用。職人が成長とやりがいを感じながら、楽しく働けるよう日々尽力しております。

少しでも気になった方、まずは一度お話してみませんか。
ご応募お待ちしております。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 寿司技術 盛り付け技術 高級食材の知識 日本酒の知識 魚の知識 食器の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>すし 志魂 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <鮨> すし 志魂

すし 志魂
■□■■□■■□■
9年連続でミシュラン3つ星を獲得した『鮨よしたけ』を運営する企業の海外店舗。
海外の飲食店において、日本食として初めてミシュラン3つ星を獲得した【すし 志魂】!
そのお店の“鮨職人・鮨職人見習い”として、鮨業界の未来を作っていきませんか!
■□■■□■□■□


ーーー今回の募集は香港!
○鮨職人として海外でチャレンジしたい方
○魅力的な待遇、環境で成長したい方


場所は「ランドマーク マンダリンオリエンタル 香港」の内。
海外でも治安が良く、安心して仕事に打ち込めるエリアです。
現在コロナで世界が不安定になり、職場が安定しない方が増えいる中ですが、当社では社員の雇用を守りながら、積極的に採用を行っています。
入社するタイミングとしては絶好の機会です。
語学力は不問、鮨職人としてのスキル・ミシュラン3つ星のお店で腕を磨きたい方を、お待ちしています。

≪世界・アジアにおいて、“ミシュラン3つ星”を初のW受賞!≫
当店は、銀座の本店と共に世界・アジアにおいて初の快挙となる、ミシュラン3つ星をW受賞しました。
その噂は日本・香港だけでなく、飲食業界、メディア、雑誌、口コミなどから全世界へ広がり、多くの評価を得ています。

当店で求められることは、鮨職人としての技、そして、世界で活躍したい という強い想いです。
世界から高く評価される当店で学び、活かせる経験は数多くあります。
ご自身の将来を見据え、著名人など様々な出会いを介して世界観を広げ、“本物”の実力をつけてください。
鮨業界で活躍されてきた中堅・ベテラン人材からのご応募は特にお待ちしております。

■ すし 志魂について ■
店内は重厚感ある一枚板のカウンターで、職人の握る最高の鮨を楽しめる空間。
使用する木材にもこだわり抜いた、全体的に白を基調とした清潔感のある雰囲気が特徴です。

お客様は会社経営者・役員クラスの方々、弁護士や医師をされているなど、ハイクラスな方々の心と身体を満たす癒しの場所として、海外でも好評をいただいています。
お客様は純粋に美味しいお鮨を味わいたいと来店される方が多いです。
そのため、会話が不安という考えは持たず、どなたにも毎日美味しい鮨を握る、その準備をする。
その心がもっとも大切となります。

食材は、毎日豊洲市場から一流の新鮮食材を香港へ空輸で送り出しています。
日本の食材にこだわり、日本の味をお客様にご提供。
伝統的なスタイルを大切に、私達にしかできない鮨の魅力を発信しています。

≪今後について≫
ミシュラン3つ星を数多く獲得しておりますが、評価に一喜一憂することなく、今後もこれまで通りの丁寧な手仕事を心掛けていきます。
さらなる研鑽を積み、より「一体感」のある握り鮨の世界を発信することが私達の役割です。

ーー入社のタイミングについては一度面接にてご相談ください。
入社までのスケジュールを組み、在職中の方は引継ぎ等もしっかりと行い、余裕をもって入社日を迎えてください。
まずは国内で研修してからとなりますので、それまでのサポートも十分に行います。
経歴やスキルなども細かくご記載ください。貴方の経験等も事前に確認いたします。

【 こんな方をお待ちしています 】
目標を高く持ち、ともに上昇できる方を歓迎します。
店主は鮨だけにこだわらず、さまざまな業界の方々とも交流を深めています。
職人・経営者・企業人…どの業界においても魅力ある人財になりたい方、一度お話してみませんか。
ご応募お待ちしております。
<応募先>すし 志魂
料理長候補(シェフ・板長など)の募集