オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 20:54]

「すし 志魂」の求人情報

[ スシシコン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態
最寄駅 港鉄(MTR)港島線、荃湾線の中環駅より徒歩2分 
勤務地 海外The LandmarkMandarin Oriental Hong Kong THE LANDMARK, 15 QUEENʼS ROAD CENTRAL, HONG KONG [地図]

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <鮨> すし 志魂

■□■■□■■□■
ミシュラン3つ星『鮨よしたけ』を運営する企業の海外店舗。
海外の飲食店において、日本食として初めてミシュラン3つ星を獲得した【すし 志魂】!
そのお店の“鮨職人・鮨職人見習い”として、鮨業界の未来を作っていきませんか!
■□■■□■□■□


ーーー今回の募集は香港!
○鮨職人として海外でチャレンジしたい方
○魅力的な待遇、環境で成長したい方


場所は「ランドマーク マンダリンオリエンタル 香港」の内。
海外でも治安が良く、安心して仕事に打ち込めるエリアです。
現在コロナ禍で世界情勢が不安定になり、職場が安定しない方が増えいる中ですが、当社では社員の雇用を守りながら、積極的に採用を行っています。
入社するタイミングとしては絶好の機会です。
語学力は不問、鮨職人としてのスキルを磨きたい方を、お待ちしています。

≪世界・アジアにおいて、“ミシュラン3つ星”を初のW受賞!≫
当店は、銀座の本店と共に世界・アジアにおいて初の快挙となる、ミシュラン3つ星をW受賞しました。
その噂は日本・香港だけでなく、飲食業界、メディア、雑誌、口コミなどから全世界へ広がり、多くの評価を得ています。

当店で求められることは、鮨職人としての技、そして、世界で活躍したい という強い想いです。
世界から高く評価される当店で学び、活かせる経験は数多くあります。
ご自身の将来を見据え、著名人など様々な出会いを介して世界観を広げ、“本物”の実力をつけてください。
鮨業界で活躍されてきた中堅・ベテラン人材からのご応募は特にお待ちしております。

■ すし 志魂について ■
店内は重厚感ある一枚板のカウンターで、職人の握る最高の鮨を楽しめる空間。
使用する木材にもこだわり抜いた、全体的に白を基調とした清潔感のある雰囲気が特徴です。

お客様は会社経営者・役員クラスの方々、弁護士や医師をされているなど、ハイクラスな方々の心と身体を満たす癒しの場所として、海外でも好評をいただいています。
お客様は純粋に美味しいお鮨を味わいたいと来店される方が多いです。
そのため、会話が不安という考えは持たず、どなたにも毎日美味しい鮨を握る、その準備をする。
その心がもっとも大切となります。

食材は、毎日豊洲市場から一流の新鮮食材を香港へ空輸で送り出しています。
日本の食材にこだわり、日本の味をお客様にご提供。
伝統的なスタイルを大切に、私達にしかできない鮨の魅力を発信しています。

≪今後について≫
評価に一喜一憂することなく、今後もこれまで通りの丁寧な手仕事を心掛けていきます。さらなる研鑽を積み、より「一体感」のある握り鮨の世界を発信することが私達の役割です。

ーー入社のタイミングについては一度面接にてご相談ください。
入社までのスケジュールを組み、在職中の方は引継ぎ等もしっかりと行い、余裕をもって入社日を迎えてください。
まずは国内で研修してからとなりますので、それまでのサポートも十分に行います。
経歴やスキルなども細かくご記載ください。貴方の経験等も事前に確認いたします。

【 こんな方をお待ちしています 】
目標を高く持ち、ともに上昇できる方を歓迎します。
店主は鮨だけにこだわらず、さまざまな業界の方々とも交流を深めています。
職人・経営者・企業人…どの業界においても魅力ある人財になりたい方、一度お話してみませんか。
ご応募お待ちしております。
<応募先>すし 志魂

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。