オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

NEW! ワインバー史上初の★獲得を目指して10席程度の小さなお店で一緒に働きませんか?未経験◎積極採用中‼

「Wine Maison Ropp」の求人情報

[ ワインメゾンロップ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イノベーティブレストラン
客単価 10000円〜15000円 席数 10席〜15席
最寄駅 東京メトロ南北線 麻布十番駅より徒歩3分 都営大江戸線 麻布十番駅より徒歩3分
勤務地 東京都港区麻布十番1-5-6 Azabu Toriizaka First 4F [地図]
定休日 日曜月曜定休
運営 株式会社SURF&TURF
Wine Maison Roppの詳細画像1

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理補助・調理見習い募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜 ◆試用期間あり:3ヶ月(給与変動なし、期間中社保なし)
◆年2回の業績賞与支給
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 未経験も歓迎いたします。
やる気があれば未経験者OK!
→人柄を重視しています!

飲食業経験・調理経験が3年以上ある方は優遇。接客経験があれば尚可。

◆ワインの知識に詳しい方歓迎
◆ソムリエ資格保持者歓迎
◆独立希望者歓迎
勤務時間 12:00〜23:00(休憩1〜1.5時間)
※ランチ営業はありません

【営業時間】
18:00〜翌2:00(LO)
休日・休暇 ◆月8〜9日(日曜月曜定休)
◆有給休暇あり
◆年末年始休暇(5日)
◆慶弔休暇
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆社内独立制度あり
◆旅行・社内イベントあり
◆勉強会(年3〜4回)
⇒普段は行けないような高級店で勉強出来ます!
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
『Wine Maison Ropp』では、カウンターメインのため調理・接客どちらもお任せしています。
まずはお客様の接客や簡単な調理のサポートなどを身につけながら、業務の流れを掴んでいきましょう。
(主な業務)
・仕込み全般、調理
・配膳、ドリンク作成、会計業務
・清掃、開店・閉店業務
・電話対応、予約管理、経理等事務作業

ワインの知識が深まります
ワインの知識があり、調理とソムリエの両方をできる方は歓迎します。
知識やスキルを活かす場がここにはあります!

また、これからワインの知識を学びたい方の応募もお待ちしております!
経験より意欲重視。積極的に学ぶ姿勢がある意欲のある方に来ていただきたいと思っています。
ワインが純粋に好き、これからワインを勉強したい方は、会社のサポートで学ぶことができるので、前向きに挑戦してください。

和洋様々な料理スキルが身につきます
ワインによく合うメニューを、おつまみからアラカルトまで幅広くご用意します。
和洋問わず取り扱い、既成概念にとらわれない食材の組み合わせも『Wine Maison Ropp』の料理の魅力。
調理法によって変わる食材の個性、料理構成も学ぶことができ、料理人として幅広く活躍いただける環境です!

独立のための修行も大歓迎!
調理から接客、ワインの知識など、幅広い知識を身につけていけます。
年に3〜4回の勉強会では、普段行かないような高級店へ行くことも。
イチから全てを学べる環境ですので、将来独立を目指す方には最適な環境です。

【 アットホームな職場環境! 】
スタッフ同士とても仲が良く、家族的な温かい関係性です。
無駄な上下関係はなく、チームとしては笑顔で楽しく質の高い仕事をしていこうという考えの下、仕事に励んでいます。
基本仲良く、時には切磋琢磨するような職場環境で共に成長していきましょう!

完全実力主義!頑張りにしっかりお応えします!
『Wine Maison Ropp』で重視するのは熱意と人柄。
年齢や今までの経験は問わず、頑張れば頑張るほどその成果で評価します。
一般の調理スタッフしかやったことない28歳が、1年で料理長になった実績も◎
もちろん、その分求められるものやプレッシャーは大きいですが、腕を磨き、実力をきちんと評価されたいという方にはもってこいの環境です。

【こんな方を歓迎いたします】
・コツコツと仕事に打ち込める方
・お客様に寄り添ったおもてなしが出来る方
・人と接する仕事にやりがいを感じることが出来る方
・仲間を大事に出来る方
・美味しいものを提供したい!という思いが強く、その為に努力出来る方

決まったメニュー以外にも、お客様の「こういう料理が食べたい」という言葉にもお応えしています。
仕事を柔軟に楽しめるクリエイティブな方をお待ちしています!
頑張れば必ずあなたの将来のためになる経験を積める『Wine Maison Ropp』で、熱意を持って腕を磨いてください!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>Wine Maison Ropp 調理補助・調理見習いの募集

お店の特徴 <イノベーティブレストラン> Wine Maison Ropp

Wine Maison Roppの詳細画像2
◆◇--------------------------------------------
若手スタッフが活躍している高級感と気軽さを兼ね備えた上質なイノベーティブレストラン
ワインバー史上初の★獲得を目指している当店で和洋折衷の料理を幅広く学び、腕を磨ける環境で、あなたの価値を高める経験を積んでください!
2021年ゲーテイストのレストランに選出、飲食店予約のOMAKASEに掲載開始!
これからますます盛り上がるお店です!
日本一の鮪を扱う鮪専門仲卸「やま幸」より直接仕入れているので
他店では中々出会えない最高級の食材を扱うことが出来ます◎

--------------------------------------------◇◆

麻布十番の会員制鉄板焼レストラン『HIBACHI』、『鮨 乃南』のセカンドブランド『Wine Maison Ropp』。
2020年4月、麻布十番駅から歩いて3分ほどのところにオープンしました。
土地柄、落ち着いた大人のお客様が多く訪れますが、ゆっくり、また気軽に楽しめるイノベーティブレストランとして様々なワイン、お料理をご用意しています。

ワインは1500円のグラスワインから、300万円の貴重な1本もラインナップ。
ワインとのペアリングが楽しめるお料理も、
500円程度の簡単なおつまみから、6000円ほどのアラカルトなど幅広くご用意。
美味しいものであればジャンルにこだわることなく、
和洋折衷のお料理をご提供しています。
お客様のご要望に応じてアレンジを求められることもあるので、
幅広い知識と柔軟なクリエイティブ精神を養うことができる環境です。

◆◇◆◇◆◇日本一の鮪を扱う鮪専門仲卸「やま幸」から厳選し仕入れ!◆◇◆◇◇◆
当店の親会社は、銀座の高級鮨店等、名店御用達の鮪専門仲卸「やま幸」です!
そのため、やま幸より最高級の食材を毎日仕入れることができております。
お通しの寿司や、希少部位もふんだんに盛り込んだ「究極の鮪丼」も好評。
他店ではなかなか出会えないランクの食材を日々扱えるハイクラスなお店で、ハイレベルな技や知識が身につきます。

◆◇ワインと接客の知識・スキルも学べます!◇◆
ワインの知識がある方はその知識を存分に活かせる環境です。
今は知識がない方は、会社のサポートで学ぶことができるので安心してください。
カウンターメインなので、調理のほか接客サービスもお願いします。
お料理やワインをお勧めしたりするうちに、ワンランク上の接客スキルも自然と身につきます。

◆◇2021年ゲーテイストのレストランに選出!◇◆
コロナ禍の昨今で元気をくれたレストランを厳選する賞に当店も選出されました。
また飲食店予約のOMAKASEに掲載も開始され、ますます盛り上がる事間違いなしです!

【 若手スタッフ活躍中 】
当店は若手スタッフが活躍しています。
技術がある方・やる気がある方にはどんどん裁量権のある仕事をお任せします!
今まで培った知識をふんだんに生かして新しい風を吹かせてください。
今後出店した際にはポストもご用意しますので、我こそはと思う方からのご応募をお待ちしております!

【 独立を目指す方を歓迎! 】
幅広い業務に携わっていただけるので、多くのスキルを身に付けることが可能です。
社内独立制度もあり、独立開業へのサポートも充実。
実際に制度を利用して独立の夢を叶えたスタッフもいます。
日々の業務でスキルが十分に身に付きますし、
経営や数字管理などのノウハウも学べる環境です。
貪欲に研鑽しながら、向上心を持って修行に励んでください!
『Wine Maison Ropp』の経験が、あなたの成長の糧になれば嬉しいです。

【 今後も出店計画あり! 】
鉄板焼レストラン、寿司店、イノベーティブレストランと、異なる業態の飲食店を運営している当社。
これからも新店を出店していく計画があるので、
あなたが活躍できるポジションもどんどん増えていきます。
現在の経験やスキルよりも、やる気や人柄を重視していますので、
熱意を持って前向きに取り組んでください。
年齢は問わず、成果に応じて昇給、昇格でお応えします。

《姉妹店》
『鮨 乃南』『HIBACHI』港区麻布十番2-8-12
1日1組限定の会員制寿司店と鉄板焼レストラン。
希望と適性に応じて、姉妹店で勤務していただく場合もあります。
Wine Maison Roppの詳細画像3
Wine Maison Roppの詳細画像4
Wine Maison Roppの詳細画像5
Wine Maison Roppの詳細画像6
《姉妹店》『HIBACHI』
《姉妹店》『HIBACHI』
《姉妹店》『鮨 乃南』
《姉妹店》『鮨 乃南』
<応募先>Wine Maison Ropp
調理補助・調理見習いの募集
Wine Maison Ropp
Wine Maison Ropp [イノベーティブレストラン]
麻布十番駅より徒歩3分
調理補助・調理見習い 月給30万円〜