オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. ファミリー・ホスピス二子玉川ハウス

「ファミリー・ホスピス二子玉川ハウス」の求人情報

[ ファミリー ホスピス フタコタマガワハウス ]
  • シニア・ミドル活躍
▼お店データ [お店のサイト]
業態 サービス付高齢者向け住宅
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急田園都市線 二子玉川駅より徒歩11分 東急大井町線 二子玉川駅より徒歩11分
勤務地 東京都世田谷区玉川3丁目39−9 [地図]
運営 ファミリー・ホスピス株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <サービス付高齢者向け住宅> ファミリー・ホスピス二子玉川ハウス

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
旅立つ前の時間を過ごすシェアハウス型ホスピス住宅◎
日々の大きな楽しみであるお食事を通じて
ご利用者様の心に寄り添うお手伝い♪
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


食堂を中心にお部屋が配置された、シェアハウス型ホスピス住宅『ファミリー・ホスピス二子玉川ハウス』のコンセプトは「おうちが病院」。
面会や外出、食事の制限がなく、気ままに楽しみながら、24時間手厚いケアサービスを受けられる、家と病院の“いいとこどり”をして、自由と安心を兼ね備えたサービス付き高齢者向け住宅です。
1フロア14名、2フロアで合計28名様の少人数制施設なので、ご利用者様にはゆったりとした気持ちでお過ごしいただき、スタッフも時間や膨大な業務に追われるようなことはなく落ち着いた気持ちで働ける環境です。

あなたには、当施設でご利用者様にご提供するお食事を担当していただきたいと思います。
がんや難病で終末期のご利用者様にとって、食事は日々の大きな楽しみです。
家のような気分で過ごしていただきたいので、食事や間食、飲酒などの制限を設けることなく、すべてご利用者様の判断で決定できるのが当施設の魅力。
「すべては笑顔のために」をスローガンに、ご利用者様が幸せな気持ちで終末期を過ごせるよう、家族に寄り添うような気持ちで、一人ひとりに合わせた手作りのお食事をお届けしてください。

~*+ バラエティ豊富なメニューを臨機応変に +*~
当施設では、ご利用者様のお好みやご希望、状態に合わせて、毎日手作りのお食事をご提供しています。
和洋中、さまざまなメニューをご提供することはもちろん、介護食や医療食にも対応。
病院食ではなかなかお目にかかれない、お寿司やお刺身をご用意することもあります。
時には、ご家族やご友人がお土産にと持ち込まれた野菜やお肉、お魚を使って夕食を作ることもあれば、ご家族が宿泊されるからとレストラン気分でお食事が楽しめるように、ご家族分のお食事を用意することも。

ご利用者様の喜ぶ顔を一番に考え、大きな心で臨機応変に対応していただきたいと思います。

~*+ ご利用者様の笑顔が何よりのやりがいに +*~
日々のお食事で、好きなものや季節の味わいを楽しみ、ご利用者様が見せてくれる笑顔は何よりもうれしいものがあります。
また、ご利用者様の中には、この施設に来て今まで食べたことがないメニューに出会えたと喜ばれる方や、新しい好物ができたと微笑まれる方も。
いよいよ旅立ちの時に、ここでの食事を思い返し、メニューを指折り数えて「ここに来て本当に良かった」とおっしゃった方も。

ご利用者様の終末期に幸せなひとときを添えることが、私たちの一番の使命であり、幸福に満ちたお顔を見ることは最高の喜びでやりがいです。

~*+ 女性が活躍できるアットホームな職場です +*~
現在当施設で活躍中のスタッフは、女性が9割。
みなさん、ご利用者様を第一に考える思いやりあふれる方ばかりです。
いつもご利用者様にとってもっとも良い食事を考え、話し合い、アットホームな雰囲気の中で和気あいあいと頑張っています。
仕事に慣れるまでは、先輩スタッフがしっかりと丁寧にサポートしますから、経験が浅い方でも安心してください。

◎優しさを第一に、穏やかな気持ちで料理に取り組みたい方
◎料理を通じて誰かの人生を幸せに彩るお手伝いをしたい方
◎決められたメニューではなく、臨機応変に最善のメニューを提供したい方
以上のような方や、
シェアハウス型ホスピス住宅に少しでも興味を持たれた方は、ぜひご応募ください。
面接でお話しできることを、楽しみにしています。
<応募先>ファミリー・ホスピス二子玉川ハウス

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。