オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

NEW! 【名店の技を学べる&プライベートも充実】横浜で有名な焼き鳥専門店!2024年にリニューアル予定あり◎

「焼鳥 美鶏」の求人情報

[ ヤキトリ ミドリ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 焼き鳥専門店
客単価 7000円〜10000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩6分 JR根岸線 関内駅より徒歩5分
勤務地 神奈川県横浜市中区太田町2-30 田中ビル 2F [地図]
定休日 日曜定休/月に1度、日曜・月曜の連休あり
運営 有限会社里葉亭
若手店長活躍中!楽しく働きませんか♪
若手店長活躍中!楽しく働きませんか♪

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理補助・調理見習い募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜40万円 ※給与は経験・年齢によって考慮します
※試用期間3カ月
※固定残業代60時間分・深夜割増50時間分を含みます

◆昇給あり(年1回・10月)
└1年間で5〜10万円昇給した実績あり
【昇給スキルアップ例】
■例1:焼きができれば月給33万円〜
■例2:店長クラスになると月給40万円〜

◆賞与年2回(6月、12月:給与1カ月分)
◆インセンティブ制度(業績による)
└平均2〜10万円以上!
※頑張った分だけ給与に反映します!
◆役職手当あり
◆引っ越し手当一部支給(応相談)
◆交通費全額支給
◆資格手当・スキル手当(例:利き酒師、ソムリエ ※J.S.A. SAKE DIPLOMA etc.)
※資格保持者には給与+αでお渡しします(応相談)

【給与実績例】
■例1:飲食(調理)経験者
…勤続年数1年経たずして、月給35万円+インセンティブ支給(平均2〜5万円)
■例2:店長
…月給40〜50万円(歩合制)
◎結果を出している方は、給与もどんどんアップしていきます!(実績あり)
資格手当・スキル手当 インセンティブ制度 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 経験者歓迎!
意欲があれば未経験者OK☆

・調理師免許
・ワインアドバイザー
などの飲食関係の資格を所持している方は優遇します!
勤務時間 12:00〜23:30(シフト制・応相談)
※勤務時間は変動する可能性があります
終電考慮
休日・休暇 月8日(年間休日105日以上)

◆夏季休暇(4日程度)
◆年末年始休暇(6日程度)
◆特別休暇(GW明け・4日程度)
夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 特別休暇 月8日以上休み
待遇 ◆社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災)
◆まかない・食事補助
◆制服貸与
◆資格取得支援制度
◆独立支援制度 ※社内規定あり
◆バイク通勤OK
◆旅行などの社内イベントあり
◆社外研修あり(実際に鶏舎に行く生産者訪問など)
◆髪型自由
生産者訪問 資格取得支援 バイク・車通勤OK 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◇=◆=◆=◆=◆=◇
フォロー体制・独立サポート充実◎
焼き鳥の名店で夢を追いかけませんか?
リニューアルオープンで役職者になるチャンスも!
◇=◆=◆=◆=◆=◇


【 仕事内容 】
ホール
・お客さまのご案内
・オーダーテイク
・料理やドリンクの配膳
・レジでの会計 など

キッチン
・食材の仕入れや仕込み
・盛り付け、仕上げ など

小規模なお店なので、接客・調理ともにお仕事は幅広くお任せします。
まずは経験やスキルに応じて、できることからスタートしていきましょう。

□■ ここが当店の魅力です ■□
知名度・高◎焼き鳥の人気店でスキルアップ!
本店は焼き鳥の名店として、全国レベルで人気の『里葉亭』。
姉妹店である当店も、焼き鳥部門ではかなり高い評価を得ています。
人気店・繁盛店の作り方を学びたい方はぜひ当社へ!
ノウハウを余すことなくお伝えしていきます。

若手の成長を応援!次のステージへ進むチャンス!
今後のリニューアルを機に、チームの若返りを検討している当店。
若手であっても意欲さえあれば、店長などの役職ポジションに挑戦できます。

過去には未経験からスタートし、20代で独立・開業の夢を叶えた先輩もいます。
そのお店は当店と同じく、食べログ百名店に選出される実力店へと成長しています!
あなた次第で、確かなスキルと経験を重ねていける…そんな環境です。

頼もしい先輩たちがあなたの成長をフォロー!
現在の店長はミドル世代ですが、トップダウン式の職場ではありません。
入社するスタッフは、30〜50代や独立志願者、未経験者、ベテランと様々。
若手の声にも耳を傾け、フォローしていく体制をしっかりと整えています。
あたたかい雰囲気の職場なので、安心して仕事をスタートできますよ♪

【 求める人物像 】
◆人と接するのが好きでチームワークを大切にできる方
◆高いレベルの技術を磨いて、キャリアアップがしたい方
◆成長意欲があり、将来独立を目指している方



\\ 運営店舗一覧 //
・『里葉亭』(本店)
・『横濱 里葉亭』(鶴屋町店)
・『焼鳥 美鶏』※当店です

配属先は希望や適性を考慮のうえ、面接にて決定します。
あなたからのご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 肉の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>焼鳥 美鶏 調理補助・調理見習いの募集

お店の特徴 <焼き鳥専門店> 焼鳥 美鶏

正社員は20~50代活躍!APは学生も♪
正社員は20~50代活躍!APは学生も♪
◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇
2024年リニューアルオープン予定あり◎
焼き鳥の名店として知られる『里葉亭』の姉妹店
若手も役職ポジションや独立を狙えます!
◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇


日本大通り駅・関内駅から徒歩5分ほどの好立地。
港町のどこかレトロな情緒が残るエリアです。
同じく横浜エリアでかなり高い評価を得る『里葉亭』の姉妹店として、愛される焼き鳥専門店。

本店はディープな裏路地として知られる中区福富町の一角に位置しながら「食通であれば知らない人はいない」とも噂される名店です。
当店では、そんな名店の味を受け継ぎ、基本の串から焼き鳥の概念を覆す逸品までコースを中心にご提供しています。

\ 2024年にリニューアルオープンを検討中 /
2024年1~2月には、お店のコンセプトが決定すると思います!
今以上にゆったりとした雰囲気で、リッチな体験をお届けできるお店をイメージ。
リニューアルに向けて、チームもフレッシュなメンバーで盛り上げていきます!
即戦力の経験者も、もちろん大歓迎!
新しい『焼鳥 美鶏』を、一緒に作っていきましょう♪
「若いうちから実績を残したい」という方にピッタリの環境ですよ。

【 『焼鳥 美鶏』の魅力をご紹介! 】
~◆ メディアや口コミサイトでも話題のお店です ◆~
根強い人気から話題となり、テレビ番組などさまざまなメディアでご紹介いただいております。
食べログでも好評で、これまで何度も百名店に選出されています。
SNSの更新もおこなっていますので、ぜひ以下のサイトもチェックしてください!

《食べログ》https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14064998/
《Instagram》https://www.instagram.com/yakitori_midori0804/

~◆ 店長はディプロマ資格を所持しています ◆~
料理だけでなく、一緒にご提供するお酒にもこだわりあり◎
特に日本酒とワインに特化しており、資格保持者の店長から最高のペアリングを学ぶことができます。

~◆ 店内はとてもカジュアルな雰囲気です ◆~
店内は、カウンター10席にテーブル16席というバランスの良い構成。
特にカウンターでは、お客さまに職人の技を目の前でお楽しみいただいております。

お仕事終わりなどの普段使いはもちろん、観光客、インバウンドの方々にも多くご利用いただく当店。
接待でのご利用や常連さまも多く、年配の方から若い方まで幅広い層の方に愛されています。



==《 ここまで読んでくださったあなたへ 》==
焼き鳥業態は実は、飲食業界のなかではチャレンジしやすい業態です。
ですが、間口は広いものの非常に奥が深い業態で、まだまだ可能性にあふれています!

当店での調理は至ってシンプルで、接客も落ち着いた雰囲気。
「これから飲食業界で頑張っていきたい」
「せっかく身につけるなら、人気店で学べる本物のスキルが良い」
などなど、意欲あふれる方なら経験・年齢は問いません。
お客さまの反応をダイレクトにいただける、カウンター仕事のやりがいや醍醐味を味わえますよ◎

==《 活躍中のスタッフにインタビュー 》==
⚫︎社員歴1年半のTさん(写真2枚目▶青作務衣にバンダナの方)
自分の考えたことや、やりたいことがカタチにできる職場です。
積極性次第で、自分が持っているスキルをさらに磨き向上させることができるところにやりがいを感じています!
最近焼き場を任されはじめ、先輩の技術やお客さまの表情を近くで体感できるようになりました。
また今までと見える角度も変わり、より一層学ぶ楽しさを感じています。
従業員が一丸となりお客さまをおもてなしできるチームワークも楽しいところです。

⚫︎社員歴3年の店長Yさん(写真2枚目▶白衣の方)
店長として任せてもらえることが多い立場になりました。
決まった食材だけではなく、地鶏や気になる食材を積極的に扱えることにやりがいを感じています。
焼き場からお客さまの表情が見えるのも、ここのいいところですね。
老舗の焼き鳥店と聞くと職人の固いイメージがあると思いますが、この会社は老舗だからこそ、昔ながらの温かさがあります。
その伝統を良さを残しつつ新しい技術や調理法も取り入れ、もっとお客さまに伝えていきたいなと思っています。

未来を見つめて、事業拡張・人材育成を視野に。
焼き鳥の世界に本気で向き合う会社の一員となって、あなたも一緒に成長していきませんか?
異業種からの転職も歓迎いたしますので、まずはお気軽にご連絡ください◎
スタッフ一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしております!
イベント参加やリクリエーションも充実♪
イベント参加やリクリエーションも充実♪
落ち着いた雰囲気の中で働けます◎
落ち着いた雰囲気の中で働けます◎
自慢の焼き鳥を美酒とともにご提供♪
自慢の焼き鳥を美酒とともにご提供♪
テイクアウトのお弁当も好評です!
テイクアウトのお弁当も好評です!
美味しいまかない付き♪
美味しいまかない付き♪
横浜で有名な『里葉亭』が本店!
横浜で有名な『里葉亭』が本店!
<応募先>焼鳥 美鶏
調理補助・調理見習いの募集
焼鳥 美鶏
焼鳥 美鶏 [焼き鳥専門店]
日本大通り駅より徒歩6分 関内駅より徒歩5分
調理補助・調理見習い 月給28万円〜40万円