オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月1日 01:34]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 池袋西口バル 肉基地
【自粛期間も給与をしっかり補償!!】レギュラーバイトを募集!!

「池袋西口バル 肉基地」の求人情報

[ イケブクドニシグチ ニクキチ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 肉バル、ダイニング、ビストロ、イタリアン、居酒屋、
客単価 4000円〜5000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 池袋駅より徒歩7分 東武東上線 池袋駅より徒歩7分
勤務地 東京都豊島区西池袋 1-33-10 1階 [地図]
運営 株式会社オールディッシュ
池袋西口バル 肉基地

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <肉バル、ダイニング、ビストロ、イタリアン、居酒屋、> 池袋西口バル 肉基地

池袋西口バル 肉基地
今回のコロナウイルスの影響による当社も営業自粛に応じました。
店舗休業中、アルバイトのスタッフも含め社員に給与を補償しております。

常連のお客様に助けられ、6月に入り少しづつお客様の来店頻度も戻ってきています。
通常夜のみの営業でしたが、今回の非常事態を機に営業時間をランチ帯とディナー帯に変更し、今後は営業時間も今までより早い22時閉店としました。

今後の出店計画に備え、人員を2名募集しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆
池袋駅東口から徒歩8分、
お肉を中心とした食材を使った人気の肉バルが今期新規開業に備え
人員を強化します。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
国産黒毛和牛・馬刺しの肉料理とセレクトワインを味わう路地裏肉バル。
20代〜30代の社員が中心となり運営しているお店です。
池袋店では、生産者から直接購入している豚を使った高級とんかつをランチとして提供!
その他にもフルーツサンド、パフェ、産直マルシェを展開しているグループのランチ店舗もあります。

ランチタイムとディナータイムで別々の客層が顧客としてご利用頂いています。

ガラス張りの落ち着いた雰囲気で女子会、デートなど女性のお客様が多いのが特徴。お客様の6割が常連顧客というお店です。
理由は、スタッフ間の異動を少なくしお客様がお店のスタッフについています。
また、早番と遅番に分けてスタッフもメリハリをつけて働くことができる環境にしています。

◎メニューは、スタッフ自ら考えたものばかり。
・前菜盛り合わせ
トラットリアを彷彿させる本格前菜
真ん中には肉厚のシイタケに濃厚なチーズが絶品!
山芋のシャキシャキ感とカボチャのホクホク感が際立つグリル。

・本日の和牛
イチボ、サーロイン、ヒレなどお店の入り口に置いてる和牛。
部位もたくさんあって絶品です。和牛×ワインのマリアージュ

・店長発案肉寿司×オーナー発案肉寿司
肉寿司は、キャビアやウニが和牛独自の甘みとバランスよく馴染みます。店長とオーナーがそれぞれに開発した2種類の肉寿司があります。
これもスタッフの意見を尊重する会社風土が影響しています。

・ランチのとんかつのスタッフがみんなでアレンジして、ランチは別業態として営業スタートしています‼︎

調理未経験のスタッフも他店の料理を研究し、メニュー開発を一緒にしています。
また、お酒の資格をマスターした酒屋出身のスタッフがセレクトした肉に合うワインなど店舗スタッフが協力してお客様に楽しんでもらうためのお店作りをしています。

〜・運営企業:株式会社オールディッシュ ・〜

馬肉〜和牛×ワインの【肉バルBon】を中心に、A4ランク以上の上質な和牛×ワインの店等、バル業態を中心に4年で6店舗出店しています。
今後も、【肉】を中心とした新業態を池袋を中心に次々と展開していく予定!

池袋に新規オープン予定!
メディアへの露出は一切せずに展開を行うのが特徴!

◎みんなで業態開発×スタッフの個性を生かしたお店作り
職人がいるわけではなく、店舗の従業員みんなで業態を開発し、日々メニューのリニューアルを行い料理のクオリティーをブラッシュアップしています。また外部の飲食店へ食事に行って学んだり、年1回社員旅行を兼ねて海外に行き現地で流行っている料理をとにかく食べ歩き自店舗で提供してみます。

頑張った人には、その人に合ったお店を次の店舗として出店していきます。例:日本酒好きの社員→肉×日本酒のバルオープン!

◎大手グルメサイトからも大注目!!
各店舗は、グルメサイトからの点数が高い!とお客様からの太鼓判も頂いています。
また、独創的な発想やメニュー開発力に、不動産デベロッパーからは常に熱い視線が注がれ、現在新しい商業施設ができるときには、必ず声がかかると言っても過言ではありません。

◎毎年全社員で海外旅行へ!
店舗間でどうしても交流が薄くなってしまうのですが、創業時から毎年アジアを中心とした海外へ食の旅行を行なっています。
去年は、バンコク、一昨年は、台湾。
毎年秋に行くので、今は入って海外旅行も一緒に行きましょう!!
※今年はコロナウイルスの影響により自粛します。

経営陣〜若手スタッフまで、仕事とは別の場所でみんなで過ごすことによって
コミュニケーションを活発化しています。
その為、アルバイトから社員を希望してくれるスタッフも多く、店舗間のコミュニケーションも高いものになっています。
また、経営者との距離も近いのであなたの意見が店舗運営に大きく反映されます。


■店舗情報

・池袋西口バル 肉基地
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13219199/
・池袋 肉バルBon
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13174442/
<応募先>池袋西口バル 肉基地

このお店は求人募集を終了しました。