オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:44]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Pizzeria MERI PRINCIPESSA 西荻窪店

「Pizzeria MERI PRINCIPESSA 西荻窪店」の求人情報

[ ピッツェリア メリプリンチペッサ ニシオギクボテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアン食材が中心の小売店&テイクアウト
客単価 2000円〜3000円
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR中央線 西荻窪駅より徒歩5分 
勤務地 東京都杉並区西荻北3-25-1 七宝ビル 1F [地図]
運営 株式会社ビッグスマイル

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <イタリアン食材が中心の小売店&テイクアウト> Pizzeria MERI PRINCIPESSA 西荻窪店

*************************
セントラルキッチン要員大募集!
黙々とシンプル作業♫
24hいつでもOK!
日勤のみでも夜勤のみでもライフスタイルに合わせた働き方が可能です!

小売店舗の販売スタッフ大募集!
接客好き大歓迎!
************************



地域密着型でどの店舗も8割以上が常連様。
地元の方に愛される小売店【Big Smile Store】。
現在、西荻窪店、久我山店、中野新井店の3店舗です。
今後も都内に続々と出店予定です。





【Big Smile Storeは「イタリア料理店が作る食のお店」です】


もともと「広島直送の食材を使用したピッツェリア」として飲食店を運営していたビッグスマイル。
2020年のコロナ禍で、大量の在庫を抱え困窮する飲食店専門の卸業者さまから大量の食材を引き取り
「青空マーケット」を開催したところから、この「ビッグスマイルストア」はスタートしました。
飲食店の人たちしか知らない、スーパーやコンビニでは売っていない美味しくて珍しい食材を販売したところ大盛況。
ビッグスマイルストアは、そんな「食」にまつわるワクワクをお客さまにお届けする店です。



【まだまだ発展途上。ベンチャー企業だからこそチャレンジができる。】



小売店事業を立ち上げてから間もない為、日々試行錯誤しております。
全てが初めての事ばかりで戸惑いながらも【Big Smile Store】のあるべき姿を思い描きながら、どうやったらもっとお客様に喜んでいただけるだろう、どうやったらもっとよくなるだろうとトライ&エラーを私たちも繰り返している最中です。

ワインはわからないけど興味がある、接客は好きだけど商品が覚えられるか不安。
それでも大丈夫です。私たちも最初はみんなそうでした。
「食」が好き、お客様のご要望にお応えしたい、少しずつでも勉強したい、そんな気持ちさえあれば問題ありません。

失敗することもあります。でも大切なのは失敗した「その後」。
反省して前を向いてまたチャレンジすることができるか。




【小売店店長の想い】


僕たちは、今やっているような小売店での勤務の経験はなく、ずっとイタリアンの飲食店で調理を担当していました。もともと食べること、飲むことが大好きな僕にとって飲食に関わる仕事はなにより楽しいことでした。
しかしコロナ禍により自社も一部飲食店舗が閉店、閉業してしまったのです。
そして始まった新事業の展開。全く未知の世界である小売業。「イタリアの食材と自然派ワインと取り扱う小売店」を出店する機会がありました。

現在、飲食店の料理長から小売店の店長になってから1年が経ちます。
とにかく好きでやっていた飲食業界でしたが、小売店でもやっていることは同じです。
どこでやるかではなく何をするか。
目の前にいるお客様を楽しませること、満足していただくこと。
実をいうと長いこと調理で働いていたのもあって僕はお客様との会話が苦手でした。
しかし小売店の店長になって以来、自分の好きなことを最大限学び、吸収することでお客様との会話に華が咲き、会話を楽しみながらも、日々店舗を訪れるイタリアンが好きな方、お酒が好きな方への共感を得られることに幸せを感じています。
まだまだ新参者で至らないところもたくさんありますが、僕自身、地域の方々に食の素晴らしさを伝えていきたいという強いエネルギーに満ち溢れています!

とにかく「好き」という気持ち、熱意が一番です。
好きなことに打ち込み、その知識と言葉、熱意で誰かを感動させたくないですか?
「好きこそ物の上手なれ」「惚れて通えば千里も一里」
食を通じて誰かを幸せにしたい。
そういう気持ちで僕は「Big Smile Store」で働いています。









---------------------------------------------------------------------
~運営店舗紹介~
・Pizzeria MERI PRINCIPESSA
メリ プリンチペッサ [渋谷・銀座・豊洲・西荻窪]
---------------------------------------------------------------------
<応募先>Pizzeria MERI PRINCIPESSA 西荻窪店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。