オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 09:53]

※ 現在募集は終了しています

「ファーストリテイリング六本木オフィス社員食堂」の求人情報

[ ファーストリテイリングロッポンギオフィスシャインショクドウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 社員食堂
席数 100席以上
最寄駅 都営大江戸線 六本木駅より徒歩3分 東京メトロ千代田線 乃木坂駅より徒歩3分
勤務地 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー34階 ファーストリテイリング社員食堂 [地図]
定休日 週休2日
運営 株式会社el&s

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
バリスタ募集
特徴 独立希望者歓迎
応募資格 ・カフェ経験者歓迎。
・パン・菓子製造経験者歓迎。
・パソコン(エクセル)を使える方優遇
勤務時間 6:00〜17:00の時間内で、週3〜5日、1日6〜8時間勤務。
出勤時間は朝6〜8時の間で、各スタッフと相談の上で決めています。
フルタイム歓迎 ランチのお仕事
休日・休暇 土日は完全に休日。
年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 交通費支給(10000円まで)
制服貸与。
ご提供しているお食事と同様の健康的なまかないを毎日食べて頂くことができます!働きながら、自分もどんどん健康に!
生産者訪問 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
2020年3月にオープンした六本木のファーストリテイリング社の社員食堂内のカフェで
新たなスタッフを募集いたします!
今回の募集は、カフェのスタッフです。
コーヒーが好き!人と話すのが好き!接客の仕事がしたい!将来カフェ経営したい!など、
カフェの仕事に興味がある方のご応募をお待ちしています!

◆いつものお客様と会える楽しみも

社員食堂内のカフェは、社員の方々がお客様なので、毎日通ってくださる方もいて、
顔見知りになれます。
接客が好きな人にとっては、お客様と接する時間が楽しみになると思います。

◆朝7時半から16時までオープンしています

朝からカフェで朝食を食べながら仕事をするお客様もいらっしゃいます。
焼きたてのパンと挽き立ての豆で淹れるコーヒーをご用意して、お客様をお待ちします。
毎日が当たり前のように静かに流れるお客様との朝は、格別です。

◆ イチから手作りしています

私たちが大事にしているのは、手作りです。
カフェのドリンクやパン、スイーツは手作りしています。

そのために、キッチンスタッフは、手作りするのが好きな人が集まっています。
手をかけて作った商品を、お客様に皆で販売することの楽しさを実感できます。

◆ 自分の強みを活かして働く

当食堂&カフェでは、さまざまな料理やお菓子、パン、ドリンクなどを手作りしています。
スタッフそれぞれの強みを活かし、やりたいことを積極的にやっていただきます。
自分がやりたいこと、飲食の道に進み実現したいこと、などをお聞かせください。
自分の想いの実現のために、このカフェで何をやっていったらいいのかを、一緒に考えて実行に移したいと思っています。
スタッフが積極的に仕事ができ、スキルが身につく現場にしたいと思っています。

◆ 商品開発、接客、売上把握まで、飲食業で必要なスキルが身につく

オープンの時間は、カフェは朝7時半から16時、食堂は11時〜14時。
その時間は、スタッフ全員で食堂、カフェにて販売します。

社員食堂は、お越しくださるお客様は同じ社員の方々なので、
飽きないよう、メニューは日替わりです。

作って接客して売り上げた結果は、毎日スタッフ間で共有します。
売上向上のために全スタッフでがんばる状況は、一般飲食店と同じです。

皆で売って、何が売れたかをビビットに感じながら仕事をすることで、
売れるビジネスをするための基本スキルが身につきます。

特に、カフェコーナーは、売上自体が独立しているため、自分で企画をたて、実行することで売上が上がる喜びを体感できます。
Xmas、バレンタインデーなどイベントごとに商品開発などを仕掛け、試飲会など
PR活動を展開すれば、売上は上がります。
作り手である人であれば、自分で作って売るという個人商店の喜びも実感できます。

やる気のある方は、カフェ経営を実現する土壌があり、やりがいを感じられます。

◆能力、やる気次第で、給与進展の可能性あります

はじめは時給1200円(トライアル期間は1050円)で仕事をスタートしていただきます。
その先、お互いのマッチングがよく、さらなる仕事の発展を必要とした場合は、
双方の話し合いのうえで、給与面も含めて条件等が進展する可能性もあります。
すでに、そのスタイルのサブマネージャーもいます。

スタッフの方とのいい出会いが、新しいスタイルを創ります。
お客様と働く人が幸せになれる現場にしたいと考えています。

体力に自信があり、やりたいことがあるという方は、
一度お話をお伺いさせてください。

皆さまのご応募をお待ちしております。

身につくスキル! 学べる知識!

ラテアート 包丁さばき 製パン技術 製菓技術 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 野菜の知識 洋菓子の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ファーストリテイリング六本木オフィス社員食堂 バリスタの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <社員食堂> ファーストリテイリング六本木オフィス社員食堂

渋谷桜丘のオーガニックカフェ
「デイライトキッチン」や
渋谷神宮前のスマートニュース社社員食堂
「スマートキッチン」を通じて
本質的な食の表現を伝え続けてきた
elemental life & society(株式会社el&s)が
ファーストリテイリング社のカフェテリアを運営しています!

++++++

勤務地は雨に濡れずに通勤できる六本木ミッドタウン、
都会の中心地でありながらも施設周辺は緑に囲まれた環境です。
キッチンからは東京タワーや東京スカイツリーなどが目の前に見える
東京を一望できる眺めの中でのお仕事です

++++++

契約農家さんと連携し都会の中でも自然のサイクルを感じられる季節野菜の使い、
素材から丁寧に行う調理は自分自身の暮らしへのヒントもたくさんあるやり甲斐の感じられる環境です!

++++++

まずはどうぞお気軽にご応募ください!
お待ちしています!
<応募先>ファーストリテイリング六本木オフィス社員食堂 バリスタの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。