オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月18日 22:49]

※ 現在募集は終了しています

「ファーストリテイリング六本木オフィス社員食堂」の求人情報

[ ファーストリテイリングロッポンギオフィスシャインショクドウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 社員食堂
席数 100席以上
最寄駅 都営大江戸線 六本木駅より徒歩3分 東京メトロ千代田線 乃木坂駅より徒歩3分
勤務地 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウンタワー34階 ファーストリテイリング社員食堂 [地図]
定休日 週休2日
運営 株式会社el&s

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
店長候補・マネージャー募集
特徴 独立希望者歓迎
応募資格 ★調理や接客、飲食店勤務経験があるかた大歓迎
手作りするのが好き、接客が好きな方大歓迎
勤務時間 7:30〜17:00の時間のなかで、1日8時間勤務。週5日。
出勤時間は朝7時半〜8時の間で相談の上で決めています。
フルタイム歓迎 ランチのお仕事
休日・休暇 土日は完全に休日です。
年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 交通費支給(10000円まで)
制服貸与。
ご提供しているお食事と同様の健康的なまかないを毎日食べて頂くことができます!働きながら、自分もどんどん健康に!
生産者訪問 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
六本木ミッドタウンの34階にある、ファーストリテイリング社の社員食堂で
新たなスタッフを募集いたします!

☆・☆・☆・☆〜☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆〜☆・☆・☆・☆

★こんな方大歓迎♪

☆手作りするのが好き
☆食べるのが好き、食いしん坊
☆体力には自信がある
☆動きが機敏
☆明るく元気に挨拶できる
☆チームで働くのが好き
☆柔軟性があり臨機応変OK
☆ほかに良い方法がないかと工夫するのが得意
☆きれい好き
☆人が好き、接客が好き

明るくてアスリート体質の方大歓迎♪
おいしいまかないがありますよ!

☆・☆・☆・☆〜☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆〜☆・☆・☆・☆


◆ イチから手作りしています

私たちが大事にしているのは、手作りです。
食堂で提供する、定食や丼、麺、パスタ、サラダ、デリは、もちろん、カフェのドリンクやパン、スイーツも手作りしています。

そのため、キッチンスタッフは、手作りするのが好きな人が集まっています。
スタッフの得意ジャンルは和洋中お菓子パンそれぞれです。
手をかけて作った商品を、お客様に皆で販売することの楽しさを実感できます。

基本的には、野菜を大切にし、日々召し上がる方が健康になれる料理を心がけて作っています。

◆ 和洋中ジャンルはさまざま

当食堂では、和洋中、さまざまな料理を日替わりで作っています。
やる気があれば、どんな料理でも挑戦できます。

毎日用意しているデリも10種類以上。揚げ物から野菜和え物など多岐にわたります。

料理をしたい、作りたい、その土壌はたくさんあります。

たとえば、フレンチ料理出身のスタッフが作る
魚のポワレを、季節のソースで彩る魚定食は人気です。

このように、それぞれの得意を活かして、料理人各人が、最大限活動しているのが当食堂です。

◆調理スキルに合わせてステップアップ

調理には、さまざまなステップがあります。
サラダや、ごはん、味噌汁、小鉢、ドレッシングなど、さまざまなものを作っている食堂だからこそ、作るものは山ほどあります。
その技量に合わせて、指導をしながら、作れるステップを上げていきます。
実際に手を動かして、毎日作ることができる現場であることは確かです。

料理を毎日たくさん作れるので、スキルアップはできると思います。

◆商品開発もできます

自分で作りたいものがあれば、どんどん提案してください。

お客様に喜ばれる内容であれば、その料理を商品として販売することも可能です。

やる気のある人にストップをかける現場では一切ありません。
スキルを身につけたい人は積極的に機会をご用意いたします。

◆接客が好きな人にはぴったり♪

当食堂は、10時半までに料理を作りあげ、準備をしたら、11時からいっきにお客様がいらっしゃいます。
そこからは完全に接客モードです。

元気よく挨拶をしてお迎えします。毎日いらっしゃるお客様だからこその楽しさがあります。

人が好き。接客が好きという方にはぴったりの職場だと思っています。

◆商品開発、接客、売上把握など、飲食業で必要なスキルが身につきます

社員食堂は、お客様が飽きないよう、メニューは日替わりです。
カフェのドリンクやスイーツも、季節ごとに新商品を販売します。

皆で作って売った結果は、毎日スタッフ間で共有します。
売上向上のために皆で頑張る状況は、一般飲食店と同じです。

皆で売って、何が売れたかをビビットに感じながら仕事をすることで、売れるビジネスをするための基本スキルが身に付きます。

独立を目標にされている方にとっては、商品開発、運営販売管理など、必要な仕事を経験できるのも魅力です。

◆どうぞ一度、34階のオープンキッチンの食堂を覗きにきてください♪

ここまで長い説明をお読みくださりありがとうございます。

面白そうだな、と思われた方は、どうぞ気軽にお問合せください。
そして、一度、六本木の食堂にお越しくださいませ。

34階の富士山を眺めることができるオープンキッチンの社員食堂は、開放感がありますよ。

明るく、楽しく、カラフルに、個性豊かなスタッフが集まって、毎日たくさんの料理を作っています。
さまざまな素敵な方々に支えられて、毎日運営をしている食堂です。
良い出会いが詰まっています。

このたびの募集で、さらなる新たな出会いを楽しみにしています。

みなさまのご応募を心よりお待ちしております♪

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 製パン技術 製菓技術 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 洋菓子の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ファーストリテイリング六本木オフィス社員食堂 店長候補・マネージャーの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <社員食堂> ファーストリテイリング六本木オフィス社員食堂

渋谷桜丘のオーガニックカフェ
「デイライトキッチン」や
渋谷神宮前のスマートニュース社社員食堂
「スマートキッチン」を通じて
本質的な食の表現を伝え続けてきた
elemental life & society(株式会社el&s)が
ファーストリテイリング社のカフェテリアを運営しています!

++++++

勤務地は雨に濡れずに通勤できる六本木ミッドタウン、
都会の中心地でありながらも施設周辺は緑に囲まれた環境です。
キッチンからは東京タワーや東京スカイツリーなどが目の前に見える
東京を一望できる眺めの中でのお仕事です

++++++

契約農家さんと連携し都会の中でも自然のサイクルを感じられる季節野菜の使い、
素材から丁寧に行う調理は自分自身の暮らしへのヒントもたくさんあるやり甲斐の感じられる環境です!

++++++

まずはどうぞお気軽にご応募ください!
お待ちしています!
<応募先>ファーストリテイリング六本木オフィス社員食堂 店長候補・マネージャーの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。