オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 秋葉原旅食ダイニングJourney×Journey(ジャーニージャーニー)
自分の料理をお店で出せます、自分の料理の幅が広がります。多国籍料理店で自由に料理を楽しもう!

「秋葉原旅食ダイニングJourney×Journey(ジャーニージャーニー)」の求人情報

[ アキハバラタビショクダイニングジャーニージャーニー ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 世界一周の経験に基づく多国籍料理の創作ダイニング
客単価 4000円〜5000円 席数 20席〜30席
喫煙喫煙室あり
最寄駅 JR山手線 秋葉原駅より徒歩7分 東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅より徒歩8分
勤務地 東京都台東区台東1-13-9 BRIDD秋葉原 1階 [地図]
定休日 日・祝(変更の可能性あり)
スタッフも飲食仲間もみんな面白い!
スタッフも飲食仲間もみんな面白い!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
アルバイト 時給1200円〜 役職、能力、休日の日数や勤続年数など契約内容に準じます
応募資格 「将来、お店を持ちたい、独立開業したい、店長としてお店をマネイジメントしてみたい」と考えている方にぴったりな環境だと思っています。経営に触れてみたい方、数字を含めてマネイジメントを学びたい方のご応募お待ちしております。

同時に、飲食未経験者でも大丈夫です。客層も来店動機もそれぞれですし、また多国籍料理店なのでお出しする料理も多岐にわたります。一つのお店とは思えないほど幅広く吸収できると思います。

アルバイトさんやパートさんにも経営を体感してもらえるような職場づくりを目指しています。
勤務時間 10:30〜23:00の間でシフト制
(2時間のみのシフト、ランチのみ、ディナーのみのシフトもあります)

◆1回のシフトで2時間からでもOKです!
◆短期バイトでもOKです!
終電考慮 ダブルワークOK フルタイム歓迎 ランチのお仕事
休日・休暇 ◆週2回のシフトでもOK!
◆1回のシフトで2時間からでもOKです!
◆短期バイトでもOKです!
待遇 【自店は修業期間を設けません、採用と同時に即戦力となります】

◆3か月で多国籍料理の多くを習得することができます
◆6か月で飲食店経営の基本的な知識を習得することができます
髪型自由 まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
求めているのは飲食のオールラウンダー!

「個人店」で働くメリットは飲食店経営おいて必要となる全ての仕事に携われることだと思います。経営と運営に積極的に関わりたいとお考えの方、飲食業を全般的に学びたいと思っている方を自店は求めています。キッチン・ホール問わず、アルバイトさん・パートさん問わず、スタッフ全員で経営するようなお店を目指しています。

接客・サービスや調理は勿論のこと、

◆新メニューの考案、商品開発、レシピ作り
◆仕入れと発注、原価計算、在庫管理
◆広告・宣伝、SNSでの情報発信やWEB制作
◆コミュニケーション能力
◆オペレーションづくり
◆損益計算書・貸借対照表・キャッシュフロー計算書などの経営数値に関わること
◆税務や法律に関する最低限の知識
◆助成金・補助金の申請方法や、銀行からの借り入れや融資について

など、独立開業や継続的な運営には幅広い知識が必要となります。

オープン以来、この8年間で僕が得た学びや経験は全て共有します。上記の全部を兼ね備える必要はありませんが、全てあったほうがいいものであるのは間違いありません(開業してから習得するのは大変です…)。

また、自店はコロナの期間に、

◆オンラインショップを2店舗開設
◆レシピ本の制作
◆レンタルスペース事業
◆オリジナル調味料の開発

などの新規事業を積極的に展開してきました。これからの飲食店は飲食以外のサイドビジネスの構築も不可欠になると考えています。WebやECなど、周辺知識の基礎を習得することもできるはずです。そうした広い分野に興味・関心を持てるスタッフを募集しています。

美味しい料理が作れても、経営者にはなれない!

自店は忙しいお店ではありません。お客様が入れ替わりご来店されるようなことはなく、席の回転もほとんどありません。正直に言って、暇なお店です。だからこそ、上記のようなことを学べる環境があります(ずっと忙しいお店は営業に追われてしまい、新しいことを習得する時間をなかなか持てません)


一度に、同時に、2店舗分の経営が学べる!

J×Jは3年目に2号店をオープンしました。本店から徒歩2分の場所にあります。本店と2号店でスタッフを分けることはなく、適宜、必要に応じてスタッフの配置を変えています。一つの勤務先で、同時に2店舗分の経営と運営を学べることができます。この点は自店で働く上での強みだと考えています。


なので、「仕事内容」はジャーニージャーニーを経営・運営していく上での全てであり、

「求める人材」はその全てに携わりたいと思ってくれるオールラウンダーを目指す方となります!

身につくスキル! 学べる知識!

出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発
<応募先>秋葉原旅食ダイニングJourney×Journey(ジャーニージャーニー) サービス・ホールの募集

お店の特徴 <世界一周の経験に基づく多国籍料理の創作ダイニング> 秋葉原旅食ダイニングJourney×Journey(ジャーニージャーニー)

世界中の旅食1165皿、作れます!
世界中の旅食1165皿、作れます!
こんにちわ、秋葉原旅食ダイニング「ジャーニー×ジャーニー」の山本です!

2012年に一年かけて世界一周をしました。その中で食べた世界の料理の数「1165皿」。その1165皿をJ×J風に再現・アレンジしたのが「旅食」です、世界中のお酒とともに世界中の「旅食」をお客様に楽しんでいただいております!そんなジャーニー×ジャーニー(J×J)のことを自己紹介させていただきます。

①J×Jは忙しいお店ではありません!

と書いてしまうと心配してしまうかもしれませんが、自分のペースとリズムを守りながらの店舗経営を実現できています。その結果、新しいことに取り組む余裕が生まれ、3年目には2号店を出店、4年目に内装業をスタートすることができました。何故、忙しくないのにそれができるかには勿論、理由があります。ポイントは売上を「最大化」することではなく「最適化」することなのですが、詳しくはまた面接の時にお話ししましょう!

②J×Jでは2店舗分の経営を同時に体感できます!

J×Jは本店のすぐそばに2号店があります。本店と2号店でスタッフを分けることはなく、適宜、状況に応じてスタッフの配置を変えています。一つの勤務先で、同時に2店舗分の経営と運営を学べるということです。この点は他の飲食店様と差別化できるJ×Jならではの強みだと考えています。

③J×Jは飲食業以外の事業にも取り組んでいます!

J×Jは内装業も営んでおります。スケルトンから完成までワンストップで担うことができるので、もしJ×Jのスタッフが独立開業に挑戦した場合はすぐそばに信頼できる内装業者がいるということです。将来、自分のお店を開きたいという方にとっては心強いアドバンテージになるはずです。

またコロナ禍において「レシピ本製作」、「オリジナル調味料の開発販売」、「EC(オンラインショップ)の構築」、「レンタルスペース事業」など積極的に新規事業を展開してきました。どうすればもっと飲食店がもっと自由になれるか、もっと楽しくなるか、常に考え、常に行動しているつもりです!

④J×Jはメディア実績も多数あります!

「旅食」という明確なコンセプトによって、メディアからの取材もしばしばあります!2017年、2018年にはフジテレビ『嵐ツボ』という嵐さんの番組に出演し、日テレ『有吉ゼミ』、『ニノさん』、他の報道番組にも複数、出させていただきました。2023年も大きな番組の出演が決まっています。他にも依頼はあったものの、出演には至らなかったケースがちらほら。こうした成功と失敗の中を通して、メディアに取り上げられるためのコツみたいなものがあるなと実感してます。そうした裏話も共有させていただきますね!

⑤J×Jは飲食店だけど、飲食だけにとらわれたくない!

お店を開業すると、お店のことにかかりきになってしまいます。でも、これからの飲食店はもっと幅広くあるべきだと僕は考えています。日々の営業だけに追われることなく、どうすれば飲食店がもっと自由になれるか、どうすればそんな経営ができるか、が僕のメインテーマです。そして、お店の理念はお客様の「今日、楽しかったね」を作ること。お客様の「楽しかったね」は一つだけじゃなく、無限にあるはずです。その「楽しかったね」を一緒にもっともっと広げていきたいと思ってます。

最後に自分のプロフィールを少しだけ。
______________

秋葉原旅食ダイニング「ジャーニージャーニー」

代表:山本真太郎
年齢:41歳
出身:山口県
経歴:2004年 明治大学卒業
   2008年 (株)セブン-イレブン・ジャパン退職
   2012年 世界一周スタート(それまではフリーターとして飲食店勤務)
   2013年 IT系のベンチャー企業に就職(なので最低限のITリテラシーはあります)
   2014年 旅ダイニングに勤めながら、独立準備
   2015年 ジャーニー×ジャーニーOPEN
   2017年 2号店OPEN
   2018年 内装業スタート
   2020年 EC事業スタート
2022年 物販事業スタート

渡航国数:74か国(お店をオープンしてからも長期休暇をとって海外旅行に行くようにしています。2018年はベトナム、香港、韓国、タイに。2019年はドイツ、チェコ、ハンガリー、オーストリアに行きました。スタッフの海外旅行も勿論奨励しますし、僕が知っていることならなんでも共有します!旅の話、海外の話、たくさんしましょー!)

2021年、本店の2階を新たに契約しました。メインは事務所として使っていますが、映画を観たり、スポーツ観戦したり、鍋パをしたりと遊び場としても活用しています。「シゴトをアソビに、アソビをシゴトに」をこれからも取り組んでいきます!
BBQなどイベントも充実!
BBQなどイベントも充実!
本店の内観です!
本店の内観です!
世界中の料理を集めたコース!
世界中の料理を集めたコース!
本店からすぐ近くの2号店!
本店からすぐ近くの2号店!
嵐さんの番組に出演させてもらいました!
嵐さんの番組に出演させてもらいました!
本店の2階は事務所兼休憩所兼遊びの場!
本店の2階は事務所兼休憩所兼遊びの場!
<応募先>秋葉原旅食ダイニングJourney×Journey(ジャーニージャーニー)
サービス・ホールの募集
秋葉原旅食ダイニングJourney×Journey(ジャーニージャーニー)
秋葉原旅食ダイニングJourney×Journey(ジャーニージャーニー) [世界一周の経験に基づく多国籍料理の創作ダイニング]
秋葉原駅より徒歩7分 仲御徒町駅より徒歩8分
サービス・ホール 時給1200円〜