オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 16:12]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. レストランせんごく(ハンバーグ・ステーキ)

「レストランせんごく(ハンバーグ・ステーキ)」の求人情報

[ レストランセンゴク ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ハンバーグ・ステーキ専門店
客単価 2000円〜3000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 都営三田線 春日駅より徒歩1分 都営大江戸線 春日駅より徒歩3分
勤務地 東京都文京区本郷4-25-8 レッチフィールド本郷4丁目ビル 2階 [地図]
運営 有限会社レストラン千石

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ハンバーグ・ステーキ専門店> レストランせんごく(ハンバーグ・ステーキ)

2021年12月 文京区後楽園に新店オープンに伴い、スタッフ増員が必要な為
NEWスタッフ大募集!!

「レストランせんごく」
ステーキハンバーグ(ステバ)という他のお店では味わうことができない商品を主力とした創業50年の歴史をもつ「街の洋食屋」の新しいスタイルの店舗が12月にオープンします。

【募集背景】
現在3店舗(春日・本郷・新板橋)の展開をしていますが、12月末に東京都文京区の丸の内線後楽園駅直結のメトロ・エム後楽園に新店舗を出店することとなりました。このコロナ禍においても安定した運営を続けることができていることもあり、更なる飛躍を目指していくために出店をします。もちろん今回の出店にとどまらずその先の出店や別業態の展開も視野に入れております。
この新しい歴史を一緒に創り上げいくメンバーを新たに加えたいと考えての募集です。既存で勤務してくれているメンバーと新しい血が融合し大きなシナジー効果が得られることを期待しています。、新たなことにチャレンジしたい方、歴史ある老舗で伝統を学び安定して働きたい方、どちらの方にとってもとてもやりがいのある仕事です。 

※社員希望の方の面接地は 東京都文京区 本郷(丸の内線本郷三丁目駅徒歩2分)の本社、
  アルバイト希望の方は後楽園店での面接となります。
※勤務地は社員の方はご本人の適正と希望を加味した上で、後楽園店、春日店、本郷店、  新板橋店、のいずれかとなります。
  
★せんごくの歴史(有限会社レストラン千石)

1970年代後半、牛肉は庶民にとってはなかなか食べられないものでした。 そんな時代に、ステーキのおいしさを多くの人に提供したいという 想いで考案されたのが 「せんごく本店」の ステーキハンバーグ(通称:ステバ)です。

文京区本郷の地に1970年に創業した当店は、肉屋の洋食店としてお客様に愛され 名物のステーキハンバーグというヒット商品を産みだし、その他 様々な洋食メニューも加え長きにわたり営業を続けております。
※ありがたいことにこの状況下でも多くのお客様から御支持を頂いております。

今後もこれまで同様に地域密着をベースにお客様に愛される店を目指し歴史を積み上げていきたいと考えております。

■私どもの開発した「ステーキハンバーグ」は唯一無二の美味しさです!
 今のハンバーグの時流は、粗挽きか牛脂をたっぷり入れて肉汁がじゅわーっと出る
 スタイルが多いのですが、 「せんごく」のステーキハンバーグはどちらかというと粗挽  きに近いのですが、他社の商品とはとはかなり異なる仕上がりになっています。

 ステーキハンバーグは牛肉を細切りにすることから始まります。 基本的に肉の仕込 みはこれだけです。 この細切り肉につなぎの玉子を入れて秘伝のたれを混ぜ込むだ け。とてもシンプルです。
 だからこそ、ハンバーグなのにステーキのような肉の味を楽しむことができ他では食 べることのできない商品になっています。
 この美味しさを求めてたくさんのお客様がご来店くださっています。

■ソースにもこだわっています。

 ステーキハンバーグのソースは せんごくバター、ガーリックマヨネース、和風おろし
 ソース、ガーリックソースの4種を用意していますが、 なんと言っても、イチオシは   オリジナルのせんごくバターです。

 せんごくバターは世界的に有名なカフェ・ド・パリ・ソース (Cafe de Paris sauce )をベースにしています。 カフェ・ド・パリ・ソースはスイス、ジュネーヴの レストラン、カフェ・ド・パリで1940年代に人気となったものです。せんごくでは このレシピをもとに日本人の味覚に合うように創業者が改良し,開発し、せんごくステーキ・ハンバーグと相性抜群の味に仕上げました。

■ 運営会社:株式会社東京天竜 ■

2018年より㈱東京天竜のグループ会社として(有)レストラン千石が
ステーキハンバーグの店「レストランせんごく」と とんかつ専門店「とんかつせんごく」を運営をしております。

㈱東京天竜は1972年に給食事業から始まり、2008年から外食事業と美容事業を開始、現在3事業を軸に運営しています。
外食事業は現在自社ブランドを4業態、フランチャイジーとして4業態を展開しています。それぞれのノウハウを融合しより良い店づくりをともに行っています。

                   〜ここがポイント〜
☆事業拡大につき、活躍のチャンスは無限大!
“もっと腕を磨きたい”“自分の可能性を広げたい”そんな社員を応援するために、当社では様々な研修制度を用意しています。あなたのスキルアップや挑戦を会社全体で応援する文化が根付いています。

                  〜キャリアプラン〜
店舗展開、事業展開をしていくことにより、店長を通過点として
統括店長、SV、仕入れなどの食材開発、新店の立ち上げ、新規ブランドの開発など様々なことに携わるキャリアを作っていけます。
自分次第で「こんなことをしたい!」が実現可能な会社です!!
歴史が物語るように、安定した業態でもあるため長く勤務し続けることが可能です。

☆未経験の方も歓迎します!

「お客様に喜んでいただきたい」という気持ちと「成長したい」というやる気があれば未経験の方も歓迎します!
知識や技術はあとからついてきます。面接でうまく話できなくでも、“目”の輝きは見逃しません。
それぞれに合わせた研修をご用意していますので無理なく学ぶことができますので
ご安心ください!

<応募先>レストランせんごく(ハンバーグ・ステーキ)

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。