オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 18:14]

「朔(さく)」の求人情報

[ サク ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 上質な食材を丁寧に扱う和食小料理屋
客単価 5000円〜7000円 席数 10席〜15席
最寄駅 東急世田谷線 若林駅より徒歩7分 東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩13分
勤務地 東京都世田谷区若林1-18-1 ウェストハイツ根岸 1階 [地図]
定休日 日曜or祝月(変更検討中)
運営

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <上質な食材を丁寧に扱う和食小料理屋> 朔(さく)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
1人1人と向き合ったおもてなしを目指して
逸旬を供に♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
三軒茶屋で愛され12年目を迎えるお店。
駅前の喧騒とは異なりご近所に住んでるお客様が多いので
とても気持ちのいい雰囲気で皆さんご飲食して頂けております。

ですので、お客様とお店スタッフ、互いに感謝し合える関係が出来ればと思い、丁寧で手際のよいサービスと美味しい料理の向上を意識してやっております。

〜〜店内はクラッシックな装い〜〜
戦前の冷蔵庫が置いてあったり、季節の手ぬぐいを飾ったり。
コースターに着物の帯地、畳縁。敷紙は和紙。
地味だけど滋味、そんな日本の良さを出した空間になります。

〜〜味のテーマは新しさと懐かしさ〜〜
面白い食材の組み合わせを取り入れつつ
懐かしい調理もやっております。
いずれにしても和の原点は素材の味を活かす、これに尽きますね。

< 個人店ならではの融通も効く働きやすさ >
◆出勤時間や上がりの時間、緊急の予定などに合わせられます。
雨が降ってきたのでちょっと洗濯物取り込んできていいですか?なんていうのもご近所に住んでるスタッフだったら気軽に言える雰囲気もあります。

◆日払い可
基本は翌出勤時に前回のお給料をお渡し出来ます♪
急なお要りようにも便利。個人店ならではのシステムとなってます。

◆スタッフ
若い方のみで回してる、というお店ではありません。
大学生から50代の方も過去には多種多様な方に働いて頂きました。
人との適度な距離感での関わりが好きな方には丁度いいと思います。

◆店主
店主がどういう人なのかは気になるかと思います。自分の事は中々書きづらいですが、、、。陽気で感覚を大事にする50才男性です。和の文化以外にもクラブ音楽や野球が趣味の1つです。仲間として互いにいい部分を見つけ合っていきましょう。

◆働き方
ダブルワークの方や学生さん主婦さんなどで配膳業務でおもてなしに徹して頂いてもOKですし
料理を学びたい方でもOK
また既に多様な調理経験者の方でしたらそれを発揮して頂いても有難いです。
(調理希望の方でも最初はホール業務兼になりますのでご承知くださいませ)

◆制服
男性は白衣が基本ですが
女性は白衣ないしはエプロン(貸与あり)どちらでもOKです。

◆スキルアップ
旬な食材知識もUP♪和食が学べるアルバイト♪
また知らないお魚で美味しいものは沢山あると思います。
夏の味覚鱧も出だしてますね。

また既に多くの知識や経験をお持ちの調理人さんでしたら、是非それを発揮しに来てください♪

◆勿論、まかないは美味しいです♪

お店からの投稿

  • 朔(さく)

    夏メニュ〜

    メニュー・イチオシ食材
    2023/08/11
  • 朔(さく)

    季節を感じると身体が喜びますね♪

    メニュー・イチオシ食材
    2021/05/23
<応募先>朔(さく)

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。