オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 17:52]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. マンゴツリーカフェ東京ドームシティラクーア

「マンゴツリーカフェ東京ドームシティラクーア」の求人情報

[ マンゴツリーカフェトウキョウドームシティラクーア ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態 本格タイ料理のカフェレストラン
客単価 2000円〜3000円 席数 40席〜50席
最寄駅 東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅より徒歩1分 JR総武線 水道橋駅より徒歩3分
勤務地 東京都文京区春日1-1-1 ラクーアビル 2階 [地図]
定休日 施設による
運営 株式会社ミールワークス

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <本格タイ料理のカフェレストラン> マンゴツリーカフェ東京ドームシティラクーア

------------
タイ・バンコク発!
世界中のグルメを魅了するグローバル・タイ料理ブランド‘mango tree’
4月OPEN ユニークでスペシャルなカフェレストラン【マンゴツリーカフェ】
-------------


◆マンゴツリーカフェとは?
1994年、タイ・バンコクに誕生した本格タイ料理レストラン『mango tree』の姉妹店。タイ伝統の本格料理をカジュアルに楽しめるカフェレストラン。

料理は、すべて店内調理のこだわりぶり。マニュアルで縛らず、お客さまとその時の最適さとを自分たちで考えた料理やお店作りを行っています。なので、同じ屋号のお店でもあちらとこちらではメニューもサービス異なる。そうゆうお店運営を行っています。
国内外から選び抜いた食材をタイ料理に精通したスタッフの手でタイ人も「おいしい!」という本格的な一品へ仕上げ、タイ料理の本当のおいしさを伝えます。

◆手軽に本場の味を楽しめる
タイ料理は、一皿にスパイスとハーブの織りなすなんともいえない芳しい香りと、5つの味(辛味、酸味、甘み、塩気、うまみ)が重なり調和するのが特徴のシンプルさの中に奥深い魅力のある料理。タイ料理独特の味と香りのバランス、本当のタイの味、おいしさを追求しませんか?

◆食材へのこだわり
食材の味や風味、食感は、育った風土に大きく影響を受けます。現地ではあたりまえに手に入る食材でも日本では調達の難しい場合もあります。
国内調達が難しければ輸入、ハーブや野菜など輸入に耐えられない食材であれば、現地で買い付けた種を国内の契約農家に育ててもらうことも。
生産者と直接コンタクトしなければ手に入らない食材も数多く取り入れています。
現在、月間168社、約13000品目の取引を行っています。
独自に開発した仕入れルートとネットワークを活かし、おなじみの定番メニューから屋台の味まで現地そのままの味を再現しています。

______________________

      風土・カルチャー
______________________
20〜30代の幅広いメンバーが活躍中。飲食経験はあっても、タイ料理ははじめてという人の方が多いです。入社時には配属先の店舗に応じて、ブランド、メニューやサービスなど商品知識についての研修をはじめました。配属後は、研修で教えてもらった基礎的な知識を元に仕事を通して、少しずつ知識を深めていけます。中には、入社から半年程でマネージャーやシェフに抜擢された社員もいます。

◆それぞれの店が「ひとつのチーム」
たとえば、入社間もない若手スタッフが出したアイデアを先輩がノウハウを活かして形にするサポートをするなど、「何をしたら喜んでもらえるのか?」をみんなで考え、意見を出し合いながらお互いの得意やできることを出しあい、お店づくりを行なっています。

◆トライの数は多ければ多いほど”GOOD”
仕事は最初からうまくいくことばかりではありません。一度や二度の失敗にへこたれず、最後までやりきる!ことこそ大事だと考えます。たとえ失敗に終わったとしても、次へのヒントが得られればOK!新しい挑戦を最大限バックアップします。チームで一丸となり、タイ料理の魅力を発信していきましょう!

〜・・求職者のみなさまへ・・〜
前職が異なる方でも、料理の感動をお客様に伝えたいという共通意志の元、様々な場面で活躍いただけています。
世界で展開する有名店経験を積むことができるため今後のステップアップが叶えられる環境です。また、それぞれの店舗独自の色合いを大切にする弊社だからこそ得られる経験があります。
飲食にチャレンジしたい方、これまでと異なる働き方を追求したい方、何よりお客様の笑顔を大切にされる方にご応募をお待ちしております。


【運営会社:株式会社ミールワークス】
「世界の本物の味を日本に届ける!」をコンセプトに本格タイ料理の 『マンゴツリー』、NY発モダンラテンレストラン「トロトーキョー」、エンターテイメント型手づかみシーフード「ダンシングクラブ」など海外のお店を首都圏を中心に34店舗、運営しています。
特徴は、「手作り」と「味」。おいしいことはもちろんですが、時代や流行に左右されない本物の味を提供できるレストランであることを目指しています。

《 系列店 》
◆マンゴツリー
 ・レストラン:東京
 ・カフェ  :北千住、池袋、恵比寿、新宿、豊洲、
        品川、上野、横浜、川崎、大宮、
        名古屋、梅田、吹田
 ・キッチン :錦糸町、東京、丸の内、渋谷、横浜、
        鴨居、大宮、梅田、心斎橋、広島
 ・デリ   :新宿、川崎
◆ダンシングクラブ・・東京、大阪、福岡
◆トロ・トーキョー・・銀座
◆天よし・・・市ヶ谷
<応募先>マンゴツリーカフェ東京ドームシティラクーア

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。