オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月19日 20:54]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 鮨よしたけ
  4. 調理補助・調理見習い
※ 現在募集は終了しています

「鮨よしたけ」の求人情報

[ スシヨシタケ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
最寄駅 東京メトロ銀座線 銀座駅より徒歩5分 JR山手線 新橋駅より徒歩5分
勤務地 東京都中央区銀座7-8-13 Brown Place 9F [地図]
定休日 日曜日・祝日・不定休
運営 株式会社よしたけ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
調理補助・調理見習い募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
応募資格 未経験OK
鮨職人見習いからスタートできます
勤務時間 <営業時間>
平日 18:00〜22:30
土曜 12:00〜14:00 18:00〜20:00

<勤務時間>
9:30〜23:30(シフト制・休憩あり)
OPENまでは仕込みをおこないます。
※終電考慮
※勤務時間は相談に応じます
終電考慮
休日・休暇 月6日(日祝定休)
※不定休あり
待遇
海外研修 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
-------------------
11年連続ミシュラン3つ星獲得の『鮨よしたけ』が鮨職人・職人見習いを募集!
めったにない求人募集です。この機会に挑戦してみませんか。
-------------------


≪よしたけの手仕事≫
■産直日本全国から仕入れルートを確保し最良の仕入れをおこなう
■厳選素材にさらにひと仕事する手間をかける
■江戸時代から受け継がれた赤酢を更に進化させたこだわりのしゃり

ネタ・しゃり・山葵の絶妙な三位一体により、口の中で最高の美味を生み出すのがよしたけの鮨の神髄。そのために必要な手仕事を、一つひとつ丁寧におこなっていきましょう。

※未経験OK/職人見習い※
意欲があれば未経験の方も歓迎します。
鮨の基本からお教えしますので、順を追って学んでいきましょう。
いずれは当店を代表する鮨職人になってください!

≪ここがポイント≫
名店の技を学べます!
名店の心臓部に入るめったにないチャンスです。店主から直接指導を受けられることもあり、一流の鮨職人を目指す方にとっては最高の環境といえます。

海外研修あり!
香港に姉妹店を運営しているので海外研修も可能です!また、NY、ソウル、バンコクなどで毎年海外イベントも行っています。海外での新規出店も計画中です。いつか世界で活躍したいとお考えの方もぜひ!

商品企画にも参加できます!
『鮨よしたけ』ではさまざまな企業とコラボレーションしており、最近ではイオンリテール社との恵方巻が話題となりました。今後も枠に囚われずにさまざまなチャレンジをおこなっていく予定で、商品プロデュースに興味がある方にもチャンスがあります!

≪こんな方を歓迎します≫
◎一流の鮨職人を目指している方
◎ジャンルや常識にとらわれず、感動の美味を追求したい方
◎成長意欲があり努力し続けられる方

勤務状況について不安な方もいるかと思いますが、日祝定休で無理なく働けますのでご安心ください。
また、職人の怒号が飛び交っているのではないか…などの心配もご無用。職人が成長とやりがいを感じながら、楽しく働けるよう日々尽力しております。

少しでも気になった方、まずは一度お話してみませんか。
ご応募お待ちしております。
<応募先>鮨よしたけ 調理補助・調理見習いの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <鮨> 鮨よしたけ

=======================
11年連続でミシュラン3つ星を獲得した『鮨よしたけ』
香港で9年連続3つ星の『すし志魂』
すし職人・すし職人見習い・サービススタッフとして、すし業界の未来を作っていきませんか!
=======================


寿司激戦区の銀座で名だたる料理人も通うお店『鮨よしたけ』。
ひと仕事を施した肴の数々、選りすぐりの素材の繊細な握りを堪能できる銀座の名店。
銀座・NY・六本木での営業を経て再び銀座へ戻り、30年以上の修行経験と技が光る職人が腕をふるいます。

≪居心地のよい空間≫
国産檜を使ったカウンターが中心の格調のある店内。
個室もあるので、人目を気にせずゆっくりとしたい時、接待などにも使われます。

お客様には心と身体を満たす癒しの場所として好評をいただいていますが、お客様は純粋に美味しいお鮨を味わいに来られています。相手がどなたでも私たちは毎日美味しい鮨を握る、その準備をする、それだけです。

≪今後について≫
2012年版より11年連続ミシュラン3つ星を獲得しておりますが、評価に一喜一憂することなく、今後もこれまで通りの丁寧な手仕事をおこなうまでです。さらなる研鑽を積み、より「一体感」のある握り鮨の世界を発信していきます。

また、海外での新規出店を目指すほか、企業とのコラボレーションも積極的におこない、鮨の新たな魅力を広めていく活動もおこないます。幅広く鮨を楽しんでいただきたいという想いで、あらゆる可能性にチャレンジしていきます!

≪こんな方をお待ちしています≫
目標を高く持ち、ともに上昇できる方を歓迎します。
店主は鮨だけにこだわらず、さまざまな業界の方々とも交流を深めています。
職人・経営者・企業人…どの業界においても魅力ある人財になりたい方、一度お話してみませんか。
ご応募お待ちしております。
<応募先>鮨よしたけ 調理補助・調理見習いの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。