オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 10:26]

「毛利バー」の求人情報

[ モウリバー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ
業態 オーセンティックバー
客単価 5000円〜7000円 席数 20席〜30席
最寄駅 東京メトロ銀座線 銀座駅より徒歩3分 東京メトロ日比谷線 東銀座駅より徒歩3分
勤務地 東京都中央区銀座6-12-12 サクラマークス銀座612 13F [地図]
定休日 無休
運営 有限会社ティー・イー・エム

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <オーセンティックバー> 毛利バー

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今がチャンス!!
日本を代表する“伝説のバーテンダー”のお店「毛利バー」
新店を銀座にオープン!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


◆バーテンダー:毛利隆雄
1947年福岡県生まれ。
大学在学中にアルバイトをした「東京會舘」でバーテンダーの世界に魅了される。
卒業後、バーテンダーとなり、「ガスライト霞ヶ関」などさまざまな名店で修行をしたのちに、銀座に「毛利バー」を開店。

日本バーテンダー主催のカクテルコンペでは、1984年・85年連続で2年連続日本一となり、また87年には世界大会に出場し、味、技術部門で総合4位という名誉を得ました。
毛利氏が独創的なアイデアで創り出したマティーニは、瞬く間に「毛利マティーニ」と呼ばれるように。
毛利氏はカクテルの技術のみならず、身のこなしや会話などからもファンが多く、一流のバーテンダーとして、世界中から慕われております。

国内のみならず、海外からも毛利氏に会いに「毛利バー」に連日ファンが多く訪れています。
また、多くのバーテンダーが毛利氏に従師し、独立した方も多数。
「銀座barクロノス」「横浜barマツモト」「京都ラプラージュ」「銀座barクサカベ」などの独立実績があり、それぞれお店のオーナーとして活躍しています。

◆ご来店されるお客様
ご来店されるお客様たちはとても年齢層が幅広く、外国の方も多数いらっしゃり、さまざまな方たちと接する機会に恵まれます。
英語は話せないとしても、自分なりにコミュニケーションをとろう!とする姿勢は持っていただけたらと思います。

◆自慢の一品
やはり、毛利氏の代名詞ともなっている“マティーニ”がお店の看板メニューとなっています。
自身がデザイン・設計した「毛利マティーニグラス」で提供されます。
通常「ドライマティーニ」と呼ばれますが、毛利氏のステア(かき混ぜる)によって風味が丸くなり、秀逸なオリジナルの一杯「毛利マティーニ」が完成します。

もう1種類のマティーニもあり、ラム酒がベースの「ハバナマティーニ」。
どちらも注文されるお客様が多いです。
また、お通しではスープが出されるというスタイルも、毛利氏のアイデアと言われています。

◇◆「毛利バー」が新たに銀座にオープン
そんな伝説のバーテンダーという毛利氏が、銀座に新たな「毛利バー」を2020年3月にオープンします!
そこで、お店の立ち上げなどにも携われる、オープニングスタッフを募集します。
お店を立ち上げるという貴重な経験ができ、新しいスタッフ同士で同じ目標を持ってスタートできるオープニングはチャンスです!

具体的には→既存店の「毛利バー」で勤めてもらうこともあります。
新店がオープンしたら、既存店と新店を行ったり来たりすることもあります。
(既存店と新店はとても近い距離にあります。)

◇◆新店の様子
現在はまだ工事中で出来上がっておりません。
銀座三原通り、桜の木をぐるっと取り囲んだ形状のビル最上階、13階に登場します。
都心に映える春の桜の木のもと、ピカピカの「毛利バー」新店で一緒にスタートしませんか?

◎未経験の方でも大歓迎!
バーでの勤務経験がない方でも、基本から教えますので、安心してください。
未経験の方でも、しっかり育てていきたいと考えております。
そして世界が認めるバーテンダーから直接教えてもらえるチャンスです!

◎独立したい方も大歓迎!
毛利氏の技術と精神を学び、独立した人はたくさん。
将来、自分のお店を持ちたいという目標のある方には、お酒に関する知識や技術、バーの経営などを学びたい方はノウハウを惜しみなく教えます!

バーのお仕事をしてみたい、バーテンダーになりたい、お酒が好きで学びたいという方は、ぜひお気軽にお問合せください。
お待ちしております。
<応募先>毛利バー

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。