オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月20日 00:57]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 酒井商会
  4. 調理補助・調理見習い
※ 現在募集は終了しています

「酒井商会」の求人情報

[ サカイショウカイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食居酒屋
客単価 10000円〜15000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 渋谷駅より徒歩5分 
勤務地 東京都渋谷区渋谷3-6-18 荻津ビル 2階 [地図]
運営 株式会社酒井商会

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
調理補助・調理見習い募集
特徴 未経験者歓迎
応募資格 飲食店勤務経験者
他ジャンルから和食へのチャレンジの方歓迎。
勤務時間 11:00-24:00
(シフト制・休憩・賄いあり)
終電考慮
休日・休暇 月8日休み
夏季4日
年末年始4日
GW休み
夏季休暇 年末年始休暇 月8日以上休み
待遇 各種社会保険完備
賄いあり
生産者訪問 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備
仕事内容・
求める人物
渋谷酒井商会にて
一緒に働いて頂ける方を募集します。

【仕事内容】
オープンキッチンの和食店です。
和食x自然派ワインと純米酒を提案しています。
料理人として仕込み・調理はもちろん、接客も行なって頂きます。
全般の仕入れやお店を運営するために必要な業務も行なって頂きます。

経験やスキルによっては営業中ホール業務をやって頂くこともあります。
仕込みや賄いでスキルアップを目指して、自分のポジションを作りましょう。
全力で応援します。

【求める人物像】
和食の勉強は必要になってきます、食材や調理法、器なども一緒に勉強していきましょう。
そこにワインのみならず、ドリンク全般のペアリングやおまかせもクリエイティブ出来るように、
みんなで賄い時などに意見を出し合い、前向きに切磋琢磨していきましょう。
メニュー提案や食材探しなども期待しています。

ルールやオペレーションなども積極的に自主的に作り上げていける方、
学びたい方、将来独立したい方。
是非お待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 和菓子の知識 食器の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>酒井商会 調理補助・調理見習いの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <和食居酒屋> 酒井商会

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
2018年に看板のない和食店「酒井商会」をオープン。
店主の地元・九州産食材を使用した和食、それに合う自然派ワインと純米酒にこだわったお店です。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


+++『酒井商会』+++
渋谷駅近くのビル2F。
九州産食材を中心とした季節感のある和食と、それにあう自然派ワインと純米酒にこだわった和食店です。
オープンキッチンのカウンターをメインに、個室や大きな相席テーブルを完備しています。

また、店内には日本酒・ワイン・食後のコーヒーも提供できる「バー」も併設。
カクテルはありませんが、日本酒・ワインのほか蒸留酒・自家製酒などのアルコール、食後のコーヒーなどを提供し、ご好評いただいています。

丁寧に下ごしらえした料理とこだわりのお酒、そして上質な空間とホスピタリティあふれるサービス…。
『酒井商会』は、大人の方がリラックスして過ごせるお店を目指しています!

==\意欲ある新メンバーを募集中/====
生産者の方との繋がりを大切にし、仕入れやメニュー考案も皆で協力しているお店です。
・今働いているお店よりステップアップしたい
・本気で和食を学びたい
・経験を活かし、料理への想いを表現したい
そんな方々にとって、やりがいのあるステージをご用意いたします!
=====================

◇◆ 働いているスタッフ ◆◇

現在、個性豊かな20~30代のスタッフたちが在籍。
料理とドリンクのペアリングに試行錯誤したり、生産者さんを訪ね、その想いをお客様に伝えたり、あらゆるワインメーカーや他業種の方とのコラボディナーに挑戦したりしています。
また、時にはお店の外に飛び出し、ワインや日本酒のイベントに出店することも。

普段の営業+αで自分たちの成長をプッシュしているので、考えることは常にいっぱい。
忙しい毎日を過ごしていますが、自分たちが主導となって楽しんでいます。

◇◆店主・酒井の経歴◆◇
1984年、福岡県生まれ。
大学卒業後、オーストラリア ・メルボルン近郊のフュージョンレストランに2年在籍。
帰国後、三笠会館にて2年間フレンチを経験したのち、『ゼットン』各店にて計5年料理長をつとめました。
その後和食に興味を持ち、『並木橋なかむら』で3年間修業。
2018年・渋谷に『酒井商会』をオープン。
2020年7月・2軒目となる『創和堂』を恵比寿にオープンしました。

ぜひ『酒井商会』で多くの経験を積んでみませんか?
「自信はないけどやる気だけは負けない!」という方も大歓迎です◎
共に大きく成長していける方からのご応募を、心よりお待ちしています。
<応募先>酒井商会 調理補助・調理見習いの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。