オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 16:05]

【経験者歓迎】雑誌掲載多数◇和食×自然派ワイン×日本酒の店★本気で学びたい方を待っています!月8日休

「酒井商会」の求人情報

[ サカイショウカイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食居酒屋
客単価 10000円〜15000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 渋谷駅より徒歩5分 
勤務地 東京都渋谷区渋谷3-6-18 荻津ビル 2階 [地図]
運営 株式会社酒井商会
20~30代のスタッフが活躍しています
20~30代のスタッフが活躍しています

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給30万円〜45万円 ※試用期間1~3カ月:25万
※給与は経験・能力・年齢を考慮の上、優遇いたします

●基本給+賞与年2回
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 飲食店勤務経験者
他ジャンルから和食へのチャレンジの方歓迎
中堅、ベテラン和食料理人歓迎
勤務時間 11:00-24:00
(シフト制・休憩あり)
※終電考慮
終電考慮
休日・休暇 月8日休み
月8日以上休み
待遇 ●社会保険完備
●まかない付き
●制服貸与
●生産者訪問
●髪型自由
生産者訪問 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
----・----・----・----・----・----・
\和食×自然派ワイン&純米酒/
多くのメディアに取り上げられる和食店★
本気で学びたい方をお待ちしています!
----・----・----・----・----・----・


【仕事内容】
自然派ワインと純米酒を提案する、オープンキッチンの和食店です。
料理人として仕入れ・仕込み・調理はもちろん、接客もお願いします。
また、お店を運営するために必要な業務もおこなっていただきます。

料理長候補として、お店を任せていきたいと思っています。
メニューも一緒に考えていきましょう。
スタッフの育成など、あなたの頑張りはしっかりと評価します。

\本気で料理がしたい方を歓迎/
現在、20~30代の若手メンバーが活躍中。
料理に対する想いは真剣そのものです!
当店は、あなたの経験や想いをしっかり表現できるステージをご用意します!

将来の目標・独立の夢に向かって、本気で料理に取り組める方をお待ちしています!

≪ ここがポイント! ≫
◆賞与年2回あり!
◆各種社会保険も完備!
◆成長できるチャンスが多数!

【求める人物像】

○料理長候補として、お店を運営してくださる方
○和食の料理人として高みを目指す方
○メニュー考案に関わりたい方
○日本酒やワインが大好きな方
○ルールやオペレーションなども積極的に作りあげていける方
○成長意欲があり、将来は独立したいとお考えの方

アナタからのご応募を、心よりお待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 和菓子の知識 食器の知識 テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>酒井商会 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <和食居酒屋> 酒井商会

雑誌掲載多数、大人のお客様が集まる隠れ家
雑誌掲載多数、大人のお客様が集まる隠れ家
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
2018年に看板のない和食店「酒井商会」をオープン。
店主の地元・九州産食材を使用した和食、それに合う自然派ワインと純米酒にこだわったお店です。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


+++『酒井商会』+++
渋谷駅近くのビル2F。
九州産食材を中心とした季節感のある和食と、それにあう自然派ワインと純米酒にこだわった和食店です。
オープンキッチンのカウンターをメインに、個室や大きな相席テーブルを完備しています。

また、店内には日本酒・ワイン・食後のコーヒーも提供できる「バー」も併設。
カクテルはありませんが、日本酒・ワインのほか蒸留酒・自家製酒などのアルコール、食後のコーヒーなどを提供し、ご好評いただいています。

丁寧に下ごしらえした料理とこだわりのお酒、そして上質な空間とホスピタリティあふれるサービス…。
『酒井商会』は、大人の方がリラックスして過ごせるお店を目指しています!

==\意欲ある新メンバーを募集中/====
生産者の方との繋がりを大切にし、仕入れやメニュー考案も皆で協力しているお店です。
・今働いているお店よりステップアップしたい
・本気で和食を学びたい
・経験を活かし、料理への想いを表現したい
そんな方々にとって、やりがいのあるステージをご用意いたします!
=====================

◇◆ 働いているスタッフ ◆◇

現在、個性豊かな20~30代のスタッフたちが在籍。
料理とドリンクのペアリングに試行錯誤したり、生産者さんを訪ね、その想いをお客様に伝えたり、あらゆるワインメーカーや他業種の方とのコラボディナーに挑戦したりしています。
また、時にはお店の外に飛び出し、ワインや日本酒のイベントに出店することも。

普段の営業+αで自分たちの成長をプッシュしているので、考えることは常にいっぱい。
忙しい毎日を過ごしていますが、自分たちが主導となって楽しんでいます。

◇◆店主・酒井の経歴◆◇
1984年、福岡県生まれ。
大学卒業後、オーストラリア ・メルボルン近郊のフュージョンレストランに2年在籍。
帰国後、三笠会館にて2年間フレンチを経験したのち、『ゼットン』各店にて計5年料理長をつとめました。
その後和食に興味を持ち、『並木橋なかむら』で3年間修業。
2018年・渋谷に『酒井商会』をオープン。
2020年7月・2軒目となる『創和堂』を恵比寿にオープンしました。

ぜひ『酒井商会』で多くの経験を積んでみませんか?
「自信はないけどやる気だけは負けない!」という方も大歓迎です◎
共に大きく成長していける方からのご応募を、心よりお待ちしています。
生産者を招いてイベントなども行っています
生産者を招いてイベントなども行っています
姉妹店の『恵比寿創和堂』も大人気
姉妹店の『恵比寿創和堂』も大人気
味噌作り、一から色んな物を作ります
味噌作り、一から色んな物を作ります
大切な器ばかりなので、金継ぎします
大切な器ばかりなので、金継ぎします
仕事が終わればみんなでワイワイしてます
仕事が終わればみんなでワイワイしてます
毎月社内で様々な勉強会を開いています
毎月社内で様々な勉強会を開いています
<応募先>酒井商会
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
酒井商会
酒井商会 [和食居酒屋]
渋谷駅より徒歩5分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給30万円〜45万円