オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 茶寮 風の杜

「茶寮 風の杜」の求人情報

[ サリョウ カゼノモリ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 茶寮
客単価 1500円〜2000円
最寄駅 JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩10分 江ノ島電鉄線 鎌倉駅より徒歩10分
勤務地 神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-53 鶴岡八幡宮内 [地図]
運営 株式会社 日影茶屋

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <茶寮> 茶寮 風の杜

●〇-------------------------
鎌倉・神社内の落ち着いたカフェで働きませんか?
飲食店未経験の方も大歓迎
-------------------------〇●


『風の杜』は、鎌倉・鶴岡八幡宮の敷地内に構える和モダンの茶寮カフェ。
三百余年の伝統を持つ、葉山の日本料理店『日影茶屋』が監修しております。

2018年末にリニューアルオープンした当店は、シンプルで白を基調にし、洗練された和モダンの空間。
ガラス張りの店内からは、春はさくら、夏は蓮花、飽きは紅葉を眺めることができ、ゆったりと、くつろぎのひとときを過ごしていただくことができます。

~自慢のメニュー~
当店では、和食料理人の伝統の技を用いた料理と甘味を、カジュアルに堪能できます。
なかでも『日影茶寮』の名物である鯛茶漬けは、風の杜店でもいただけます。
愛媛県宇和島産の新鮮な脂のりの良い乙女鯛を使用しております。

おひつに盛られた新潟産コシヒカリと、自家製調合の胡麻だれで漬け込んだ肉厚の鯛。
一膳目はご飯の上に鯛や薬味を乗せて食します。
二膳目は、熱々のほうじ茶をかけていただくという、変化も楽しめる鯛茶漬け。
さらに『風の杜』では、季節の小鉢や水菓子も付いた鯛茶漬け膳として提供しております。

~伝統&風の杜オリジナルの甘味~
寒天の上に丹波篠山産の大粒の黒豆、よもぎ麩、あんこ、みかんなどをのせた『黒豆かん』。
『日影茶屋』で昔ながらの製法でつくられた、圧倒的人気の甘味です。
他にも、ひとくち和菓子やパフェ、ぜんざい、かき氷など豊富な種類の甘味が勢ぞろい。
また、甘味といただけるお茶は、厳選した玉露や煎茶、抹茶、和紅茶など選ぶ楽しみがあります。

■未経験者歓迎
飲食店での経験がない方でも、イチから丁寧に教えますので、安心していらしてください。
やる気のある方なら、大歓迎です!

■経験を生かせる環境
飲食店での経験をお持ちの方は、ぜひ経験やスキルを当店で生かしてください。
あなたの経験や能力を考慮の上、優遇いたします。

☆落ち着いた空間で働けます
当店は緑に囲まれた鎌倉・鶴岡八幡宮の敷地内にあります。
参拝客で賑わう参道とは打って変わり、店内は静寂で洗練されたゆとりの空間でお茶や甘味を楽しめる場所です。
ですので、そんな落ち着いた空間で働きたいという方にはピッタリの職場環境ではないでしょうか?
<応募先>茶寮 風の杜

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。