オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:10]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. おひつ膳 田んぼ 三軒茶屋店

「おひつ膳 田んぼ 三軒茶屋店」の求人情報

[ オヒツゼン タンボ サンゲンヂャヤテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ごはん専門店・和定食
客単価 1500円〜2000円 席数 40席〜50席
最寄駅 東急田園都市線 三軒茶屋駅より徒歩1分 東急世田谷線 三軒茶屋駅より徒歩1分
勤務地 東京都世田谷区三軒茶屋一丁目 [地図]
定休日 無休。年末年始は休み。
運営 有限会社 田んぼ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ごはん専門店・和定食> おひつ膳 田んぼ 三軒茶屋店

-------------------
〜田んぼからテーブルまで〜
米に徹底的にこだわり日本の米文化を伝え続けます。
-------------------

□■ 6月に20年ぶりの新店オープン!オープニングスタッフ募集中 ■□
創業25年の老舗『おひつ膳 田んぼ』が、2020年6月、20年ぶりに新店をオープンさせることになりました。
場所は三軒茶屋駅からすぐ。現在2階建ての新築店舗を建設中です。
約20坪の屋上には、なんと田んぼ(農園)を併設。希望者は、駅近の好立地で飲食の仕事をしながら、都会のど真ん中で農作業に携わることもできますよ。
ここでは、都内初の田んぼアートも行う予定です。

植えて、育てて、収穫する。そんな自然の素晴らしさを体験しながら、美味しい和食をお客様にご提供しませんか。
老舗の新たなチャレンジである新店を盛り上げ、一緒に楽しく働いてくれるメンバーをお待ちしています。

■自社で田植え・稲刈り・精米・炊飯まで…
創業以来、新潟の自社田んぼで私たちスタッフ自身が田植え、稲刈りをして、店舗では毎朝自分たちで精米し炊飯をしています。

■本当に美味いごはんを後世に!
「お客様に本当に美味しいごはんをお届けしたい。そして、後世の人たちにも日本の美味しいごはんに誇りを持ってもらいたい。」

その思いひとつに徹底的にこだわり、がんばり屋で気のいいごはん党のスタッフたちが集まって、美味しいまかないごはんに囲まれながら営業と米作りをしています。
ちなみに既存店も、お店の軒先でみんなでイネの栽培管理をしています。

■人気メニューは日本のソウルフード!
看板メニューはお茶漬けにもできる定食型の「おひつ膳」と、注文を受けてから作るおにぎりの「にぎりたて」。
週3回以上来る大人の常連さんも多く、どちらも日本人のソウルフードなんだなあと実感しています。

■オフィスワーカーやお子様連れ、外国人客も!
ランチとディナーは切れ目なく連続営業しているので、夕方の時間も年配やお子様連れのお客様がみえて、農業体験の話などで会話が弾むことも。
また、外国のお客様がとても多く、語学に意識のある方には活躍できる職場です。

■定着率が高い◎こんなスタッフ活躍中!
既存店のスタッフは社員の他に学生、フリーター、主婦、主夫と幅広く、年齢も20〜40代が中心です。
短期希望のスタッフももちろんいますが、アルバイトでも5年以上と、安定して活躍してくれているスタッフが半分くらいいるのが特徴だと思います。

■学びの機会がたくさん!
生産者と共催のイベントも定期的にあり、都会の消費者としての立場だけでなく、地球を思う新鮮な視点で日本や自分自身を見ることができると思います。

《入社からオープンまで》
新店のオープンまでは、3店舗ある既存店(代々木本店・代々木駅から徒歩1分、表参道店・表参道駅から徒歩3分、西新宿三井ビル店・西新宿駅から徒歩5分)のいずれかで研修をしていただきます。
勤務地のご希望をお伝えください。
また、三軒茶屋店オープン後もご希望で、複数店舗にまたがっての勤務も可能です。

飲食店が好きな方、ごはんが大好きな方、大歓迎!
あなたのステキな笑顔を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
<応募先>おひつ膳 田んぼ 三軒茶屋店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。