オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:44]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. レストランせんごく(ステーキ・ハンバーグ)

「レストランせんごく(ステーキ・ハンバーグ)」の求人情報

[ レストランセンゴク ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ハンバーグ・ステーキ
客単価 1500円〜2000円 席数 20席〜30席
最寄駅 都営三田線 春日駅より徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 後楽園駅より徒歩5分
勤務地 東京都文京区本郷4-25-8 レッチフィールド 1階 [地図]
運営 株式会社東京天竜

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ハンバーグ・ステーキ> レストランせんごく(ステーキ・ハンバーグ)

「レストランせんごく」
ハンバーグとステーキをメインとした創業47年の歴史をもつ「街の洋食屋」

★せんごくの歴史(有限会社レストラン千石)
1970年代後半、牛肉は庶民にとってはなかなか食べられないものでした。 そんな時代の最中に、ステーキのおいしさを多くの人に提供したいという 想いで考案されたのが「せんごく本店」の ステーキハンバーグです。
この地に1970年に創業した当店は、肉屋の洋食店としてお客様に愛され
名物のステーキハンバーグというヒット商品を産みだし、 様々な洋食メニューに広げて長きにわたり営業を続けております。
今後もこれまで同様に地域密着でお客様に愛される店を目指し歴史を積み上げていきたいと考えております。

■私どもの開発した「ステーキハンバーグ」は唯一無二の美味しさです!
  今のハンバーグの時流は、粗挽きか牛脂をたっぷり入れて肉汁がじゅわーっと出る
 スタイルが多いです。 「せんごく」のステーキハンバーグはどちらかというと粗挽きに 近いのですが、他とはかなり異なります。
 ステーキハンバーグは牛肉を細切りにすることから始まります。 基本的に肉の仕込 みはこれだけです。 この細切り肉につなぎの玉子を入れて秘伝のたれを混ぜ込むだ け。とてもシンプルです。
 だからこそ、ハンバーグなのにステーキのような肉の味を楽しむことができるので
 す。 この美味しさを求めてたくさんのお客様がご来店くださっています。
 ※「ステバ―」で商標登録しています。

■ソースにもこだわっています。
 ステーキハンバーグのソースは せんごくバター、ガーリックマヨネース、和風おろし
 ソース、ガーリックソースの4種を用意していますが、 なんと言っても、イチオシは   オリジナルのせんごくバターです。
 せんごくバターはカフェ・ド・パリ・ソース (Cafe de Paris sauce )をベースにしていま  す。 カフェ・ド・パリ・ソースはジュネーヴの レストラン、カフェ・ド・パリで1940年代に
  最初に人気となったものです。せんごくでは このレシピをもとに日本人の味覚に合
 うように 創業者が改良し,開発したものです。

【募集背景】
今回人材の募集をする背景には、この歴史あるレストランせんごくを継続していくことが主たる目的としてはありますが、レストランせんごくの更なる飛躍を念頭に置いているという背景があります。
現在3店舗の展開となっていますが、足場が固まり次第、更なる出店や別業態の展開も視野に入れております。この新しい歴史を創り上げいくメンバーを新たに募集したいと考えての募集です。既存で勤務してくれているメンバーと新しい血が融合し大きなシナジー効果が得られると考えているため今回新メンバーの募集を出しております。


■ 運営会社:株式会社東京天竜 ■
2018年より㈱東京天竜のグループ会社として有限会社レストラン千石が
ステーキハンバーグの店「レストランせんごく」と とんかつ専門店「とんかつせんごく」を運営をしております。
㈱東京天竜は1972年に給食事業から始まり、2008年から外食事業と美容事業を開始、現在3事業を軸に運営しています。
外食事業は現在フランチャイジーとして4業態・自社ブランドを3業態展開中。自社ブランドはこの居酒屋業態だけではなくイタリアン業態やcafe業態の運営も手掛けています。

~◆ ここがポイント! ◆~
㈱東京天竜の外食事業は2008年にスタートし、まずはフランチャイジーとして5つの異なる業態を運営、外食事業のノウハウを蓄積し5年後に自社ブランドを立ち上げました。外食事業部が立ち上がり10年が経過し、更なる成長を目指す段階にきています。
今後に関しては自社オリジナルブランドを中心に展開をしていく計画をしています。
その外食事業部の計画の中に「レストランせんごく」の店舗も含まれます。既存のハンバーグステーキ店、今回募集をしているとんかつ店も現状を維持するだけではなく、店舗展開並びに新業態の展開も計画をしております。


☆事業拡大につき、活躍のチャンスは無限大!
“もっと腕を磨きたい”“自分の可能性を広げたい”そんな社員を応援するために、当社では様々な研修制度があります。あなたのスキルアップや挑戦を会社全体で応援する文化が根付いています。

                  ~キャリアプラン~
店舗展開、事業展開をしていくことにより、今後は店長、料理長を通過点として
統括料理長、SV、仕入れなどの食材開発、新店の立ち上げ、新規ブランドの開発など様々なことに携わるキャリアを作っていけます。
自分次第で「こんなことをしたい!」が実現可能な会社です!!
※今回「とんかつせんごく」の募集ですが、希望があればのちに「ステーキハンバーグ」店での勤務も可能です。


☆未経験の方も大歓迎!
求めるのは「お客様に喜んでいただきたい」という気持ちと「成長したい」というやる気だけ。
知識や技術はあとからついてきます。面接でうまく話できなくでも、“目”の輝きは見逃しません。
それぞれに合わせた研修をご用意していますので無理なく学ぶことができます。ご安心ください★

※今回の募集における採用についての所属は「有限会社レストラン千石」となります
<応募先>レストランせんごく(ステーキ・ハンバーグ)

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。