オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:05]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 京都 茶寮翠泉 羽田エアポートガーデン店
話題の抹茶カフェが満を持して羽田に登場!《月8~9休◎安定母体で待遇&研修充実》充実した福利厚生あり

「京都 茶寮翠泉 羽田エアポートガーデン店」の求人情報

[ キョウト サリョウスイセン ハネダエアポートガーデンテン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 抹茶カフェ
客単価 1500円〜2000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京モノレール 羽田空港第3ターミナル駅より徒歩1分 京急空港線 羽田空港第3ターミナル駅より徒歩3分
勤務地 東京都大田区羽田空港2-7-1 羽田エアポートガーデン 2F [地図]
定休日 施設に準ずる
運営 株式会社シティビルサービス
⽉8〜9⽇休みでプライベートも充実♪
⽉8〜9⽇休みでプライベートも充実♪

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
店長候補・マネージャー募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給27万円〜34万円 ※試用期間3カ月:待遇の変動なし
※時間外手当別途支給
※固定残業代25時間分・34500円を含む(あくまでも一例の金額となります)
※経験、スキルを考慮します。
入社初月から月給30万円以上の先輩もいます。
詳しくは面接にてご相談しましょう!

■昇給あり
■業績連動賞与あり
■交通費支給(月40000円まで支給)
└羽田空港から遠方の方でも安心です
■寮・住宅手当あり
■家族手当
■役付手当
■地域手当
■資格手当(調理師、製菓衛生師、防火・防災管理者、宅地建物取引士など)
└宅建は5点免除の特典あり!
■退職金

<休業中も給与を全額支給!>
昨今の情勢から店舗を休業する時期もありましたが、その際も社員への給与は全額支給していました。
既存事業で安定した経営基盤を築いているので、安心してご入社ください。
家族手当 資格手当・スキル手当 退職金 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 店舗責任者経験のある方
正社員の飲食業経験3年以上必須
勤務時間 早番7:00~18:00/遅番14:00~23:00
実働8h・シフト制・休憩1hあり
※終電考慮
※勤務時間は応相談

【営業時間】
8:00~22:00(L.O.21:15)
※開業からしばらくは時短営業で、通し勤務となります。
終電考慮
休日・休暇 月8~9日
年間休日105日
※休みの希望はできる限り考慮します
※シフト次第で5日以上の連続休暇を取得可能!

■有給休暇(年10日)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得・復帰実績あり)
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ■社会保険完備(雇用保険・健康保険・労災保険・厚生年金)
■企業型DC(企業型確定拠出年金)
■研修制度
■時短勤務制度
■在宅・リモートワーク・テレワーク制度
■従業員割引制度
■制服貸与
■社内イベント(社員旅行、クルージング、BBQ等)
社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
++++++++++++++++++++++++++
京都発◇宇治抹茶の本格和カフェ
活気あふれる和気あいあいとした職場☆
充実した福利厚生あり!
++++++++++++++++++++++++++


【 仕事内容 】
ホールでのサービス業務からメニュー開発やイベント企画、各種マネジメントなど多岐に渡り店舗運営に携わっていただきます。
これまでの経験を活かし、和素材を活かした新たなメニューの開発やイベント企画をお願いします!
一定のキャリアを積んでいただいた後は、複数店舗の運営管理や新業態開発にも関わっていただきます。

★即戦力として活躍できる方には責任ある仕事をどんどんお任せします。
★店舗を運営管理していく厳しさだけではなく、喜びを知っている方は歓迎!

・・・**・・・・・**・・・
~求める人物像~
純粋に飲食業が好きという基礎にくわえ、事業意欲と自己実現意欲が旺盛なプラス思考型の方を求めています。
会社経営に参画し会社と自身を相乗的に成長させたい気持ちがあるか
仕事を楽しむ才能を持っているか
お客様・会社・仲間のことを本気で想い、追求・挑戦し続けられるか

熱意と志を持つ方は、かならず適切に評価します。
まずは、あなたのこれまでのキャリアや今後のプラン・意気込みについてお話ししましょう!
ぜひ、あなたの想いを聞かせてください!
・・・**・・・・・**・・・

\ 当店で働く魅力 /
安心の月8~9日休み&実働8時間
飲食業界では珍しい月8~9日休み&1日実働8時間を実現!
年末年始や夏季・慶弔休暇・有給休暇など、その他の休暇も充実◎
ご家族や友人との時間を大事にしながら、無理なく長く働いていただける環境をご用意しております。
夏にはレクリエーションとしてクルージングやBBQもありますよ!

和スイーツの知識が身に付きます!
宇治抹茶を使った本格和スイーツの知識やスキルが学べます!
製菓経験者は大歓迎!
未経験者も意欲次第でどんどんスキルアップができますよ。

イベント企画やメニュー開発もお任せ!
メディアで話題の当店で、あなたの思い描くイベントプランが実現できます。
自分のお店として、今後お店が盛り上がっていくような企画をどんどんお聞かせください。
当店の新たな定番メニューや、イベントとタイアップの限定メニューなどもあなた次第です!

語学力を活かせます!
国内外から大勢の観光客が訪れる場所柄、英語をはじめ語学力がある方は存分に活躍していただけます。
また、お客様と積極的にコミュニケーションを取るうちに、自然と語学力がアップしていきますよ。
語学力を磨きたい、培った語学力を伸ばしたい…そんな方にオススメです!

\ 新店舗続々OPEN◎キャリアアップを目指す方歓迎! /
今後は製菓部門の拡大を予定。
セントラルキッチンの設立など、販売・製造の両面からの強化を検討しています。
また、今後も東京で店舗を展開予定!
新店舗の立ち上げスタッフとして活躍できる機会もあります!
既存店のマネジメント業務からスタートし、複数店舗の統括店長、飲食事業部のマネージャーへのキャリアアップも可能です!

店長や幹部候補など、責任あるポジションにやりがいを感じる方にはピッタリ◎
もちろん、あなたの活躍や能力に応じて給与・待遇も正当に評価いたします。
経験やノウハウを存分に活かし、店舗や会社を成長させていきましょう!

《 こんな方歓迎 》
◆自分のアイデアを反映させたい方
◆これまでのスキルを活かしたい方
◆明るく真面目に仕事に取り組む方
◆接客が好きな方
◆和カフェスイーツの開発に興味がある方
◆責任あるポジションで活躍したい方

アイデアや挑戦を活かせる環境をご用意しています。
古都京都発信の本格和カフェスイーツ店を、東京で一緒に盛り上げていきましょう!

身につくスキル! 学べる知識!

盛り付け技術 英会話 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 洋菓子の知識 和菓子の知識 店舗運営 メニュー開発
<応募先>京都 茶寮翠泉 羽田エアポートガーデン店 店長候補・マネージャーの募集

お店の特徴 <抹茶カフェ> 京都 茶寮翠泉 羽田エアポートガーデン店

チャレンジ&サービス精神を歓迎します◎
チャレンジ&サービス精神を歓迎します◎
+・+・+・+・+・+・+・+・+
羽田エアポートガーデンにて2023年にオープンした
京都宇治抹茶を使った本格和スイーツのカフェ◎

笑顔が素敵★接客が好き★和スイーツをつくりたい★
そんなあなたをお待ちしています!
+・+・+・+・+・+・+・+・+


ビジネス、旅行、さまざまな目的で国内外から幅広いお客様が訪れる羽田空港。
第3旅客ターミナル直結の複合商業施設・羽田エアポートガーデン内のカフェです。
当店が出店するジャパンプロムナードゾーンは、古き良き日本文化の銘品を取り扱う専門店が並びます。
空港という立地から、“空”をイメージしたこだわりの空間に仕上げました。
わずかな時間でもお客様にゆったりお寛ぎいただきたいという想いから、テーブル席・カウンター・大テーブルと多様な座席を完備しています。
抹茶という日本人には馴染み深い素材から、幅広い性別年代の方にご利用いただいています。

~ 茶寮とは"茶の湯の為の建物、喫茶店"のこと ~
日本で最高ランクの宇治抹茶の中でもさらに高級な濃茶だけをふんだんに使用した、抹茶スイーツカフェです。
着色料・保存料等の添加物未使用のため、抹茶そのものの味わいや色をお楽しみいただいています。

和素材と洋素材をマッチさせるには、絶妙の配合と巧みな技が必要です。
パティシエは「口に入れた最初の感動、おいしさが食べきる最後まで続くように」と心掛けています。

見栄えの良さはもちろん、素材それぞれの食感や口溶け、苦みと甘さのバランスなどをベストな状態でお届けできるように。
「できたての美味しさを堪能していただけるように」
「スイーツを愉しんで笑顔になってくださるように」
それが私たちの願いであり、誇りです。

お抹茶づくしの"翠泉パフェ"や手づくりの"わらび餅"は特に人気。
風情あふれる空間で、厳選の抹茶と甘味のコントラストを楽しみながら、ゆったりとしたひとときを過ごしていただきたい…。
そんな想いを胸に、手間を惜しまない"京のおもてなし"をお届けしています。

//
当初、このお店は2020年4月開業に向けて準備を進めていました。
しかし新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受け、施設開業延期を余儀なくされました。
今回世界的な出入国制限の緩和を受け、およそ3年越しの開業!
3年の想いがつまったお店で、働く貴重なチャンスです☆
\\

◇◆◇採用後は・・・
店内のセッティング、オペレーションの確認など、研修を通じて一通りの業務を学んでいただきます。
安心してチャレンジしてください!

================================
《 当店で働く魅力 》
★その1:語学力を活かして働ける環境です!
国際色豊かな東京の空の玄関口でグローバルにご活躍いただけます。
お客様と積極的にコミュニケーションを取るうちに、自然と語学力がアップ!
◆語学力を磨いておきたい
◆培った語学力を伸ばしていきたい
そんな方にはピッタリの環境です!

★その2:イベント企画、メニュー開発をお任せ!
メディアで話題の当店で、あなたの思い描くイベントプランが実現できます。
今後お店が盛り上がっていくような企画をどんどんお聞かせください。
新たな定番メニューや、イベントとタイアップの限定メニューなどもあなた次第です!

★その3:長く安心して働ける環境です!
楽しくのびのびと働いていただきながら、しっかりとした雇用体制で生活を保障。
公休は月8~9日、年末年始や夏季・慶弔休暇なども完備!
有給休暇も年10日しっかりと消化できます。
ご家族や友人とのプライベートを確保できるほか、産休育休制度も整え、ライフステージが変わっても働き続けられる環境をご用意しております。
各種社会保険に加え企業型DCも完備。
将来に不安を感じることなく、仕事に集中できますよ。
1日の労働時間は8時間で、体力的にも日々無理なく働けます◎

★その4:和のスイーツの知識が身に付く環境です!
主婦(夫)やフリーターさん、自分のお店を持ちたい方のほか、製菓経験のある方は大歓迎!!
経験者は、当店こだわりの宇治抹茶や国産のわらび餅粉を使い、あなたのスキルを存分に活かしてください。
また和のスイーツは未経験という方でも、丁寧に人と接することができる方、和のスイーツをイチから学びたい方は歓迎!
和カフェならではの和のスイーツの知識や技術を学び、スキルアップしたい方には最高の環境ですよ。

================================
【 運営会社:株式会社シティビルサービス 】
『京都 茶寮翠泉』を運営する株式会社シティビルサービスは、1984年に設立した京都の企業です。
多事業を展開する安定の基盤をもとに、新しい事業にも積極的にチャレンジしています!
今後、飲食業のみならず幅広いキャリアにチャレンジし成長していきたいとお考えの方には最適な環境です。

【事業案内】
不動産事業

~学生向け賃貸マンションを中心とした不動産賃貸管理~
学生マンションを中心に京都・滋賀・福岡に自社マンションを保有しています。
ニーズの高い立地を見極めこれまで多くの学生へ住まいを提供してきました。
シティビルサービスの出発点であり、各事業へ繋がり発展する基盤が不動産賃貸・管理事業です。

マンションシステムソリューション事業
~安心・安全・快適な暮らしを実現する~
学生マンション向けにオリジナルセキュリティシステムIMS(インターホン・宅配ロッカー・防犯カメラなど)とインターネットサービスの販売施工および保守運用までをトータルに提供しています。
安心安全なセキュリティシステムの新規開発・施工およびインターネットサービスを通じて、世代や時代を超えてお客様のニーズに応え、日々の暮らしをサポートします。

教育事業
~子供たちの自信とチャレンジ精神を引き出す教育~
個別指導塾スクールIE、及び英会話教室WinBEの運営を行っています。
やりたいことが決まった喜びや、成績が上がったことの喜び、志望校合格等、常に生徒と一緒に
成功体験を共有することで、子供たちの将来へ向けた意欲やチャレンジ精神を引き出す教育を目指しています。

飲食事業
~京都ならではの飲食店を展開~
京都の文化を活かしたイタリアン・フレンチ・和カフェジャンルの飲食店を運営。
京のお抹茶スイーツcafe『茶寮翠泉』、
お箸でいただくお座敷フレンチ『LA CACHETTE(ラ・カシェット)』、
京町屋の正統派イタリアン『京都鴨川倶楽部』を展開しています。

▼ 飲食業以外にもチャレンジしたい方 ▼
当社は飲食業以外にも、多岐に渡り事業を展開しているので、希望に応じて他業種へのキャリアチェンジが可能です。
もともと居酒屋で働いていた方や、ラーメン屋で働いていた方も、現在は職種を変更して活躍。課長職として手腕を振るっている人もいます!

株式会社シティビルサービスには、「接客が好きな人は、何をしても上手くいく」という考えがあるため、サービス業からのグループ内異動は積極歓迎!
飲食業で学んだスキルを、他業種にも活かしたい方にはオススメの職場です!

▼ 飲食業で活躍したい方 ▼
今後もさらに店舗展開を計画しています。
店舗のマネジメントに携わりたい方、新店の立ち上げスタッフとして活躍したい方には、幹部としてのキャリアもご用意しています。

経験や知識、スキルを存分に発揮したい方、現在二番手でくすぶっている方、自分のアイデアがなかなか形にならないもどかしさを抱えている方は、ぜひ一緒に頑張りましょう。
あなたのスキルやアイデアを発揮して、十分にやりがいを持って働ける職場です!

≪ 採用担当者からのメッセージ ≫
~"食"を通じて人の心を豊かに~
数ある求人のなかから弊社の求人をご覧いただき、そして最後までお読みいただき、ありがとうございます。
"おいしい"とは、食材生産から料理提供まで関わるすべての人の想いが体現されて生まれるもの。
ハートのいちばんすぐそばにある気持ち。
私たちは"食"を通じて人の心を豊かにし、幸せを創造する集団でありたいと考えています。



■ 運営店舗のご紹介 ■
【京都】
◇茶寮翠泉 高辻本店
◇茶寮翠泉 烏丸御池店
◇LA CACHETTE(お座敷フレンチ)
◇京都鴨川倶楽部(イタリア料理&BAR)
【首都圏】
◇京都 茶寮翠泉 新宿店
◇京都 茶寮翠泉 渋谷パルコ店
◇京都 茶寮翠泉 池袋東武店
◇京都 茶寮翠泉 CIAL横浜店

今後も続々と新規出店を計画中!
成長を続ける『京都 茶寮翠泉』で、あなたのスキルを活かしませんか?
姉妹店への配属も可能ですので、お気軽にお問い合わせください♪
趣きあるモダンなカウンター
趣きあるモダンなカウンター
手間を惜しまない京のおもてなしをお届け
手間を惜しまない京のおもてなしをお届け
\羽田限定だんご/
\羽田限定だんご/
茶寮翠泉の粋を盛り込んだ“翠泉パフェ”
茶寮翠泉の粋を盛り込んだ“翠泉パフェ”
本格ラテをテイクアウトでも◎
本格ラテをテイクアウトでも◎
皆様からのご応募お待ちしております!!
皆様からのご応募お待ちしております!!
<応募先>京都 茶寮翠泉 羽田エアポートガーデン店
店長候補・マネージャーの募集
京都 茶寮翠泉 羽田エアポートガーデン店
京都 茶寮翠泉 羽田エアポートガーデン店 [抹茶カフェ]
羽田空港第3ターミナル駅より徒歩1分
店長候補・マネージャー 月給27万円〜34万円