オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 19:20]

NEW! 文化を語り繋ぐ「カタリベ人」になろう◎圧倒的非日常空間で、"感動"を伝える仕事

「CARVAAN TOKYO 」の求人情報

[ カールヴァーン トウキョウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 地中海・アラビア料理、クラフトビール、直輸入ワイン
客単価 4000円〜5000円 席数 50席〜75席
喫煙喫煙室あり
最寄駅 JR山手線 渋谷駅より徒歩3分 東京メトロ銀座線 渋谷駅より徒歩3分
勤務地 東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア12階 [地図]
定休日 なし
運営 株式会社FAR EAST
圧倒的異世界!非日常空間で働く魅力。
圧倒的異世界!非日常空間で働く魅力。

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給28万円〜35万円 *試用期間1〜6ヵ月(平均3ヵ月。給与・条件変動なし)
*経験・能力を考慮し決定いたします
*年に一度昇給機会あり
当社では、双方のマッチング期間としてトライアル期間を設けております。
契約社員として1〜6ヶ月研修後、試用期間の実績/試験により正社員登用。
試用期間後は、9割の方が正社員として登用されています!

◎役割給=固定残業代(役割に応じて45h、8〜15万円相当分)支給
◎超過分は別途支給
◎昇給あり
◎賞与あり(業績及び人事考課による決算賞与)
◎交通費支給(月額2万円まで)

《給与例》
入社〜3ヶ月
 ⇒契約社員28万円入社
3ヶ月〜6ヶ月後
 ⇒正社員登用後、キッチンリーダー就任30万〜35万円 
資格手当・スキル手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 飲食店で勤務経験がある方は優遇します!

\こんな想いのある方、大歓迎/
・世界の食文化・酒について深堀りしたい!
・仕事に情熱を燃やしたい!
・やったことがないことに大胆に挑戦したい!
・自ら考え、行動して成長していきたい!
・人との繋がりや縁を大切に働きたい!
勤務時間 9:30〜23:45の間でシフト制
*1ヶ月単位の変形労働時間制(1日標準労働時間8時間)
*法定労働時間(30日の月は171h/31日の月は177h)+役割に応じた固定残業時間

仕事に慣れるまでは柔軟にシフトを組むことができますので、面接時にご希望をご相談ください。
終電考慮
休日・休暇 月8日以上(年間休日105日)
*有給休暇
*特別休暇(慶弔休暇)
*産休・育休(取得実績あり、復帰実績100%)
産休・育休 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◎社会保険完備
◎社員割引制度あり
◎転勤時引越手当制度(会社都合による転勤の場合)
◎ソムリエ資格取得支援あり
◎実力次第で海外研修、勤続に応じて本社産地研修などあり
◎健康診断(年1回)
◎髪型自由(清潔感重視)
◎制服貸与
◎国内外展示会
◎永年勤続表彰

==================
<研修・制度>
・産地研修
・展示会研修
・商品ストーリー研修
・世界の生産者との交流会
・本社本店研修(埼玉県飯能市)
・店舗経営に必要なマネジメント研修
・マーケティング研修
・イベント参加
・アラビア語・文化講座など

FAR EASTでは、日常の中でのたわいもない雑談から真面目な仕事の話まで、
“深く繋がる”関係性を重視しています。
働くスタッフと生産者、お客様、お店の仲間、他部門の仲間...
関わる人達との繋がりを強く持てる場や機会を提供します。
海外研修 生産者訪問 資格取得支援 髪型自由 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
==================
「発熱体であれ!感動しろ!」
異なる文化に触れ、"感動"を伝える仕事◎
「できそうにないけど、できたら素晴らしい」
と本気で想うことに一緒に挑戦しよう!
==================

■業務内容■

・メニューの調理、盛り付け
・食材の仕込みや在庫管理
・衛生管理・清掃・洗い物 
・メニュー開発
・イベント企画
・スタッフ育成 等
世界の珍しい食材や調理法など、刺激に溢れた環境です。
今までの調理経験を活かしつつ、料理人として新たな挑戦をしていきたい方、大歓迎。
プロの料理人やスパイス職人がOJTで業務レベルに合わせてサポートします!

■CARVAANのアラビア料理ってどんな料理??■
・アラビアと地中海沿岸の食材とスパイスの香りを閉じ込めたタジン
・香草とひよこ豆で作るレバノンの素揚げ料理ファラフェル
・古代小麦の平焼きパン等
地中海・アラビア料理は、日本ではまだ珍しいジャンル。
しかし、美・健康・歴史の観点から、いま世界で最も注目される食文化のひとつなのです!
ヴィーガン・ハラールなど多様な食文化についての知識や技術も学べます。


■CARVAANのクラフトビールとは??■
歴史が映り、文化が薫る...

・流行を追わず、歴史上のビールを私たちらしく再現するCARVAAN  BREWERY。
 貿易会社所以の世界各地の原料を活かしたビール造りに挑戦しています。
・醸造の拠点は本社がある埼玉県飯能市。
 飯能発ビールで町おこしにも貢献しています!
 国内外の大会で設立以来6年連続受賞、International Beer Cup2023では金賞を受賞。
・ホップ栽培の拠点は飯能の南高麗。縄文時代から受け継がれてきた農山村の原風景が広がります。
 農薬・肥料を使わない自然農法で12種のホップを栽培中です。
・コロナ禍でも歩みを止めず、新規事業展開中。
 CARVAANディステラリー工場を新設し、缶ビールやジンの製造もスタートしています!

【FAR EASTってどんな会社?】
===============
世界28ヵ国と直接繋がる貿易会社
輸入から開発、製造、レストラン運営まで
自らの手で一気通貫。
===============
Misson
「世界各地の多様な文化を掘り起こし、運び、伝え、表わし、繋ぐ」


世界各地を歩けば、さまざまな文化に出会います。
その土地独自の歴史や背景、脈々と受け継がれてきた人々のストーリー。
異国の地を訪ね歩いて感じた驚き、感動、高揚感。
これら世界の文化を遥か東の果て日本まで運び、伝え、
共有することが、私たちFAR EASTの存在意義なのです。

■FAR EASTで働く3つの特長■
▼その①異文化にどっぷり浸かれる環境

渋谷スクランブルスクエア高層の摩天楼に位置する、
“非日常にして異文化漂うアラビアン・レストラン”
お料理、お酒、店内の調度品や内装に至るまで、
全て自社で仕入れてデザインを施しています。
日本にいながらも、圧倒的異世界空間で
お客様も自分たちも“ワクワクしながら”働ける職場です。


▼その②年功序列ではないオープンな情報共有と自主自律を育む制度
「長く働いている人が偉い人」という主従関係はなく、
実力次第で新人社員や若手社員も大きな役割にチャレンジしていけます。
そのために、日々のコミュニケーションの中では、
財務状況・経営戦略などの情報を可能な限り「オープンに共有」しています。
また、「キャリアチャレンジ制度」では、“自ら考え行動する自主自律的な働き”を実現するために、
就きたいポジションへの立候補制
をとっています。
そんなFAR EASTには、様々なキャリアパスが存在します。
例)店舗キッチンから本社商品開発、料理を極めて多店舗横断キッチンリーダー、
サービスとキッチン両刀のリーダー、店舗キッチンから本社セントラルキッチン...等
人の数だけキャリアも無数にあります。
皆さんの強みを活かしたキャリアを一緒に開拓していきましょう。


▼その③チームと個の幸せを追求する目標管理
FAR EASTは、組織の成果と個人の幸せを両輪で循環させていくことが理想だと考えています。
ただ数値を掲げた目標だけでは人の心は乾いてしまいます。
そこで、個人と組織がいかに強い繋がりを持てるかが勝負だと考え、
「個人として本当に実現したい夢ややりたいこと、強みは何か?」
「自分の強みを最大化してチームに貢献するには?」
というような問いを立て、対話型のチームミーティングを通して目標管理を行っています。
相互理解を深めることにより、チームで協力しやすくなり、全員で目標を達成しようという意思が結束しやすくなります。

◾️現状の組織課題◾️
現状の組織の課題は、以下の2つです。
・コロナ禍低迷していた店舗のV字回復
・離職防止に向けた研修体制
上手くいっていることばかりではありません。
新しい挑戦に失敗は付きもので、“トライアンドエラー”で改善改良を進めていきます。
私たちは新しく入るメンバーに透明性を持って課題も伝え、
共に良くしていこうと思っていただける方と一緒に働きたいと考えています。


◾️CARVAAN TOKYOの仲間紹介◾️
・25歳若手新米マネージャーがあなたをお迎えします。
元々料理人でしたが、今はCARVAAN TOKYOで料理とサービス両刀のマネージャーとして活躍中。
キッチンとホールの壁を壊し、お客様のためにチームで協力し合う文化を醸成中です。
・管理者含む社員が5名、アルバイト・パートさんが15名ほどで運営するチーム
・スタッフの平均年齢は31歳
・男女比は4(男性):6(女性)
・食・お酒が大好きな仲間が多いです。

◾️採用担当者からのメッセージ◾️
働くことは人生の中でも多くの時間を費やします。
だからこそ、義務感や犠牲心のもと「やらなきゃ」で働くよりも、
一人ひとりが「やりたい」「やってみよう」という内的動機を掘り起こし、
情熱を燃やしながら働ける場所を実現したいと心から思っています。


FAR EASTはモノ売りではなく、ストーリーをお客様に届ける会社◎
自ら発熱し、異文化に触れ“感動”をお客様に届けたい
世界の食文化・酒について深堀りしたい
やったことがないことに大胆に挑戦したい
自ら考え、行動して成長していきたい...
そんな想いのある方、大歓迎です。


ここまで長文となりましたが、最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
面接時にお話しできることを楽しみに、みなさまからのご応募お待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 製菓技術 高級食材の知識 英会話 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 食器の知識 婚礼料理・パーティーメニュー テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>CARVAAN TOKYO 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <地中海・アラビア料理、クラフトビール、直輸入ワイン> CARVAAN TOKYO

渋谷から世界と繋がる異文化体験
渋谷から世界と繋がる異文化体験
🌙。*゚+。。+゚*。+゚ ゚。*゚+。。+゚*。+゚ ゚
非日常にして異文化漂う
CARVAAN TOKYO カールヴァーン・トウキョウ
。*゚+。。+゚*。+゚ ゚。*゚+。。+゚*。+゚ ゚🌙


【お店の紹介】
■□世界と繋がる貿易会社□■
CARVAANを運営する株式会社 FAR EASTは、
アフリカや中東をはじめとする世界28カ国と直接取引する貿易会社。
食材の輸入から開発、デザイン、店舗運営まで一気通貫型のビジネスモデルです。

■□圧倒的異世界空間□■
渋谷スクランブルスクエア高層の摩天楼に位置する、
異国情緒に溢れたアラビアン・レストラン。
地中海・アラビア料理や自社醸造のクラフトビールを提供し、
ここでしか味わえない特別な体験価値を創出しています。

■□食の起源を辿るスパイス香るアラビア料理□■
今、世界で注目の地中海・アラビア料理。
「CARVAAN」ではアラビア料理のエッセンスを引き出し、
そこに繊細さと旨みを加え、特別な料理にして提供しています。
世界最古にして未だ知られていないアラビア料理の魅力をお届けしています。

■□歴史が映り、文化が薫る...CARVAANのクラフトビール□■
流行を追わず、歴史上のビールを私たちらしく再現するCARVAAN BREWERY。
貿易会社所以の世界各地の原料を活かしたビール造りに挑戦!



【CARVAANで働く魅力】
■□日本にいながら異国情緒を感じる非日常空間□■
店内はオスマントルコ帝国宮殿のランプや、エジプト王宮の調度品など、
歴史と異文化を感じられる空間。
働くスタッフも、ブルーのターバン・民族衣装を見に纏い、
日本にいながら異国にいるような気分で働けます♪

■□みんなが知らない世界の食文化を学べる□■
語学・フェアトレード・異文化、
ヴィーガンやハラールなど多様な食文化・お酒の文化、
プロのサービス・世界のスパイスや調味料・世界各地の調理技術など...
貿易会社所以の商品発掘・開発からお客様へお届けするまで一貫して学ぶ事ができる環境です。
海外のお客様も多く「世界と繋がる」喜びや働き甲斐も感じられますよ。

■□アラビア語講座・産地研修・交流会も充実□■
・アラビア語講座(優しいアラビア語・アラビア文化を学べる講座です)
・産地研修
・展示会研修
・商品ストーリー研修
・世界の生産者との交流会
・本社本店研修(埼玉県飯能市)
・店舗経営に必要なマネジメント研修
・マーケティング研修
・イベント参加
・永年勤続表彰など



【株式会社FAR EASTの想い】
☆===============
世界には、
みんなが知らない素晴らしいものが
まだまだ たくさんある…。*゚☆
===============☆


◆Mission(企業の存在意義)
「世界各地の多様な文化を掘り起こし、運び、伝え、表わし、繋ぐ」

◆Vision(目指すべき理想の姿)
「FAR EASTで世界の文化が昇華すること」

◆Value(私たちが大切にしている価値観・行動指針)
「発熱体」
何か事を成そうとするときに
周りがどんなに冷めていようが、
自らが熱を発し続けることにより、
次第に周囲も温まってくる。
だから自ら発熱し、自噴しよう。
そして感じる力を磨き、伝える力を備えよう。

「On The Edge」
自ら崖っぷちに立とう。
崖っぷちに立ってこそ、
最も集中し、自らの強みを最大化できる。
FAR EASTは、誰もやったことがないことに
挑戦するからこそ、常に困難に遭遇する。
逆境苦境を成長の糧にできる人を世の中に増やしていきたい。

「文化を伝える担い手」
私たちは単にモノを売っているのではない。
文化・ストーリーを伝える担い手である。
商品にワクワクするようなストーリーを乗せて、
お客様が感動するほどに熱く伝えよう。



【FAR EASTってどんな会社??】
◆フェアトレードで世界と繋がる会社
私たちが取引する生産者の多くは発展途上国の農家さんです。
お客様に価値をお届けすることで、雇用を生み、持続可能な関係性を構築していきます。
海を超えて遠くの国の子供たちの笑顔に繋がっていることも働きがいの一つです。

◆組織文化
フラットな組織文化です。
自分次第で無限大にチャレンジできる環境です。
誰かが決めた目標ではなく、自分の人生を通して「成し遂げたい夢」や個人の「強み」を最大限に活かして、チームに貢献していただきたいと考えています。
だから、FAR EASTは一人ひとりの「チャレンジ」を全力で応援します!
専門の外国人講師による語学や文化講座対話型チームミーティング、自ら挑戦したいポジションに立候補できるキャリアチャレンジ制度など...
皆さんの成長のための学びの環境やキャリア開拓の機会を充実させています。

【多店舗・新規事業展開について】
主なブランド
『CARVAAN』…東京・埼玉・神奈川に展開する地中海・アラビア料理のレストラン
『FAR EAST BAZAAR』…世界各地のドライフルーツやナッツなどを販売

🌙姉妹店紹介
・CARVAAN 飯能本店・駅前店
・CARVAAN TOKYO
・CARVAANデリカテッセン渋谷店
・CARVAAN BAY YOKOHAMA
・CARVAANデリカテッセン横浜高島屋店
・FAR EAST BAZAAR
 ⇒東京都、愛知県、京都府、大阪府に6店舗展開

新規事業も展開中
・コロナ禍でも歩みを止めず蒸留所新設
・缶ビール・クラフトジンの販売、新規開拓・輸出スタート
・社外イベント出店
・食・お酒と音楽に浸る異世界空間でのイベント開催など

自分自身がワクワクできることはもちろん、お客様にも感動をお届けできる楽しさとやりがいを感じられるお仕事です!
FAR EASTの想いに共感してくださる方、ご応募お待ちしています。
食の起源を辿るスパイス香るアラビア料理
食の起源を辿るスパイス香るアラビア料理
異文化に触れ、“感動”を伝える仕事
異文化に触れ、“感動”を伝える仕事
世界28ヵ国と繋がる貿易会社です
世界28ヵ国と繋がる貿易会社です
世界の食と音楽に浸るイベントも多数開催中
世界の食と音楽に浸るイベントも多数開催中
クラフトビールも自社醸造のオリジナル
クラフトビールも自社醸造のオリジナル
レバノン・ジョージアからは自社輸入ワイン
レバノン・ジョージアからは自社輸入ワイン
<応募先>CARVAAN TOKYO
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
CARVAAN TOKYO
CARVAAN TOKYO [地中海・アラビア料理、クラフトビール、直輸入ワイン]
渋谷駅より徒歩3分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給28万円〜35万円