オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:1月22日 02:28]

★未経験者大歓迎★本場の四川料理を伝授します《12席の小さな専門店☆創業1年で有名店に》月・火定休◎

「中國菜 四川 雲蓉」の求人情報

[ チュウゴクサイ シセン ユンロン ]
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態四川料理
客単価5000円〜7000円 席数10席〜15席
最寄駅JR中央線 吉祥寺駅より徒歩6分 京王井の頭線 吉祥寺駅より徒歩6分
勤務地東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 青雲堂右側 [地図]
定休日月・火
中國菜 四川 雲蓉

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <四川料理> 中國菜 四川 雲蓉

中國菜 四川 雲蓉
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
中国四川省の名店から継承された伝統四川料理を
武蔵野・三鷹の旬を盛り込んで現代感覚でご提供する
リピーター続出の四川料理専門店です
+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


オープンからもうすぐ1年ですが、早くもリピーター続出で吉祥寺の有名店となった『中國菜 四川 雲蓉(ユンロン)』。12席の小さなお店は、ランチタイムにはあっという間に満席になり、夜も常連さんと新しいお客様が半々といった具合で、毎日賑わっています。
メディアの取材が入ることもあり、最近は『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ)の取材を受けました。

現在はオーナーシェフと奥様、3名のアルバイトスタッフ(主婦と学生さん)でお客様をお出迎え。
夜はコース料理をご注文するお客様が多く、オーナーシェフ自らお料理の説明をしながら、お客様とのコミュニケーションも楽しんでいます。

~** 自家製の醤・油・湯 **~
『雲蓉』では、中国料理の伝統調味料や発酵調味料、調味油やスープにいたるまで、自家製にこだわってひとつひとつ丁寧に作っています。
化学調味料の使用を極力控え、心を込めて丁寧に仕上げるお料理は、どれを食べても美味しいと好評です。

~** テーマは「温故知新」 **~
オーナーシェフが修業をしたのは、中国四川省成都の名店『芙蓉凰花园酒楼』。
師 温星氏から継承された伝統四川料理や、シェフがこよなく愛する四川省の地方色豊かな郷土料理をメインに、武蔵野・三鷹産の新鮮野菜や旬の食材、そして現代のエッセンスを織り交ぜたメニューをご提供しています。

外国人が中国で修業をするのはとても難しいことで、本場で修業できている日本人は10人いるかどうかというレベル。一流のお店で修業をするのはさらに困難です。
『雲蓉』のオーナーシェフは、四川料理の名店で2年間修業し、本場の味をお客様にお届けしています。
今でも中国を訪れ、食材を仕入れたり、師 温星氏から学び、一般的な中華料理店では出会えない新鮮な喜びと驚きを常連のお客様にも与えています。
オーナーシェフが作る本場の美味しさは、あなたも日々のまかないで実感することができますよ。

~** 本場の味を学びたい方、大歓迎 **~
『雲蓉』では、オーナーシェフのもとで、本場仕込みの四川料理を一からしっかりと学ぶことができます。
四川料理を学びたいというやる気さえあれば、調理未経験者も大歓迎!
最初は仕込み作業から始めていただきますが、本気でしっかり学んでいただければ、四川料理の料理人としての腕がつきます!

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
人を笑顔にする料理。喜んでいただける料理。
一品一品、心を込めて手作りでお届けするお料理と、豊富な黄酒や中国茶の数々。
訪れたみなさまには、心温まる食事の時間をゆっくりと過ごしていただきたい。
そんな思いで当店はお客様をおもてなししています。

本場の味を大切に、現代感覚も取り入れて。
小さいお店ですが、お客様ひとりひとりの笑顔を大切にしている『中國菜 四川 雲蓉』で、ぜひ一緒に働きませんか。
あなたのご応募をお待ちしています。
<応募先>中國菜 四川 雲蓉

このお店は求人募集を終了しました。