オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:9月28日 13:09]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. レストラン カナユニ

「レストラン カナユニ」の求人情報

[ レストラン カナユニ ]
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ
業態 レストラン 
客単価 15000円〜20000円 席数 30席〜40席
最寄駅 東京メトロ銀座線 外苑前駅より徒歩7分 東京メトロ銀座線 表参道駅より徒歩13分
勤務地 東京都港区南青山4-1-15 アルテカベルテプラザ 地下1階 [地図]
定休日 日祝日
運営 有限会社横田

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <レストラン > レストラン カナユニ

*********************************
古き良き時代を再現した、老舗レストラン
質の高い料理やサービスを学べます
*********************************


◇◆レストラン カナユニ
1966年に元赤坂にオープンしたレストラン『カナユニ』。
文化人や各界のセレブが通う、知る人ぞ知る名店として親しまれてきました。
開店から50年、ビルの取り壊しのため、約2年間の休業期間を経て、2018年南青山に再びオープン。
その場所は、藤村俊二さんが経営なさっていたワインバー『オヒョイズ』の跡地になります。
名前の由来は「かなりユニーク」。
ヨーロッパ料理を”かなりユニーク”にというコンセプトのもと、フレンチを軸にしながら、ピラフやギョウザなど、独特なメニューもユニークに取り入れております。

初代のオーナー横田宏氏の亡き後、二代目横田誠氏が継ぎ、料理スタッフも若い世代に変わりましたが、昔のままのレシピを受け継いでいます。
心から楽しんで欲しいという想いから、お客様主体の独自の温かいサービスを心がけております。
店内は古木材をベースにしながらも、数々の職人さんの手によってつくり上げられた漆喰の白でモダンで落ち着いた雰囲気。

ジャズなどのライブ演奏も行われている、今は少なくなってきたナイトクラブ的クラブレストランという大人の遊び場が、ここ南青山に再現されました。
現在も、”あの味””あの雰囲気”を求め、たくさんのお客さまにお越しいただいております。

◇◆カナユニで愛されている名物メニュー
・三島幸雄も虜になったオニオングラタンスープ
・昭和55年に生肉の調理法として特許出願を届け出た、タルタルステーキ
・伝統的な調理法のエスカルゴ
・ワインや季節のフレッシュフルーツを使ったカクテルなど

★飲食が好きな方
初代がオーナーを務めていた頃からご愛顧いただいている方々が、多くご来店くださっております。
質の高いメニューや、マニュアルにない、さり気ないサービスのできる、お客様の高いご期待に応えらえるようなスタッフを希望しております。
「難しい?」と思われるかもしれませんが、「飲食が好き」「飲食に夢や憧れ」のある方なら、やる気があれば、少しずつ当店で働きながら身につくものなので安心してご応募ください! 

★職場環境
スタッフは現在、27〜29歳のメンバーで構成されています。
各々、飲食に目標を持つ方スタッフ同士、言いたいことを言える職場で、和気あいあいと働いております。
社員旅行もあり、交流を深められる機会でもあります♪

当店で働いてみたい方は、ぜひお気軽にご相談ください!
<応募先>レストラン カナユニ

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。