オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

NEW! \正社員を積極募集/新規店舗オープンに向けた体制強化!メディアで話題の人気焼肉店で働くチャンス!

「にく稲」の求人情報

[ ニクイネ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ヘルシー焼肉 雪室芳醇和牛
客単価 10000円〜15000円 席数 20席〜30席
最寄駅 都営大江戸線 六本木駅より徒歩7分 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅より徒歩5分
勤務地 東京都港区六本木3-17-2 MF六本木ビル 3階・4階 [地図]
定休日 年始休みあり
運営 株式会社フードコネクト
都内初♪雪むろ芳醇和牛♪有名人もお忍びで
都内初♪雪むろ芳醇和牛♪有名人もお忍びで

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給32万円〜48万円 月収320,000円〜480,000円+交通費
└試用期間は2ヶ月間になります。
※お選びいただいたお休みの数(月6日~8日)によって、給与が変動します

◎昇給あり(年1回の査定あり)
◎賞与あり(年2回)※実績に従ずる
◎交通費全額支給

【年収例】
年収450万円/料理長候補
年収600万円/料理長
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 *新卒、第二新卒歓迎
*未経験歓迎
*社会人ブランクある方歓迎
*学歴・年齢不問
*女性活躍中

<歓迎条件>
・飲食店で勤務経験のある方
・焼き肉店の経験がある方(肉のカット、トリミング等の経験がある方)
勤務時間 (1)13:30〜23:15
(2)18:00〜翌4:00(深夜帯スタッフも募集中!!)
上記内にてシフト制勤務となります。

※(1)と(2)の併用シフトも可
※9時間拘束の実働8時間/休憩1時間
※NO残業推奨中!残業はほぼありません
終電考慮
休日・休暇 基本:(1)の場合、月8日休みのシフト制。(土、日の休み希望も提出可能)
(2)の場合は原則土日祝の中で月8日休み。
※深夜営業は原則平日(月)~(金)となる為

◎有給休暇
◎年末年始休暇
◎夏期休暇
◎慶弔休暇
夏季休暇 年末年始休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◎昇給あり
◎交通費全額支給
◎制服貸与
◎社会保険完備
◎雇用・労災保険
◎食事補助あり
◎制服貸与
◎生産者訪問
生産者訪問 資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
\来年度に2店舗目を新規開業予定!!/

<具体的には>
■調理業務全般
■新メニュー開発(シーズナブル、EC商品開発)
■開店、閉店業務
■店舗管理業務(マニュアル作成、スタッフ教育など)

<将来的には>
・料理長として店舗運営、販促業務全般
・在庫管理・衛生管理
・メニュー開発もお任せ!

<成功ノウハウもしっかりと伝授いたします!>
このように料理だけでなく、店舗運営やメニュー考案・集客のアイデアなどもお任せします。
成功するための戦略づくりも、実践の中でしっかりと身につけていただけます。

また、月に1度戦略ミーティングを開催。
現在の集客や売り上げの進捗や目標や、個人の動き方などをMQ会計を用いて、より戦略的な作戦立てを月ごとにおこなっています。

飲食業経験がある方も、今まで学んだことのない、より本格的な店舗運営スキルを学ぶことが可能です。
店舗運営ための「本当の勉強」ができる環境なので、飲食店の開業ステップをしっかりと学べる環境なんです!

また、ミーティング後にはアルバイトスタッフを交えた会食など実施しており、店舗としての団結力の高さにも自信があります!
調理はもちろん、戦略的な店舗経営の仕方など、料理長として「本当の勉強」ができるので、新店での経営のノウハウからしっかりと学べる環境なんです!

アピールポイント!
≪超一流の料理長から学べるチャンス!!≫

新店舗オープンにあたり、超一流料理人から学べる環境を用意しています!
そこで今回、当店の”井深現料理長”へ直接インタビューを行いました!!

『どんなお店で働くんだろう。。』
『どんなことが料理人として身につくの?考え方は?』
…このような方は、ぜひとも最後までご覧下さいませ!!

▼インタビュー内容
ーー”にく稲”のどんなところに魅力を感じて入社を決めましたか?
井深:
元々は、西麻布、紅月での料理長経験を経て、和処 井深にて料理長として従事していました。
そんな中、現代表取締役の髙山に声をかけて頂き地域の食材にこだわり、豊富な食材を焼肉というフィルターとともに、生産者や業者様と共に成功していこうという価値提供に対して、熱い気概を受け入社を決めました。

また、焼肉=韓国料理という概念からも解放され、和食の文化も取り入れる新しい肉体験を提供しようとするところにも強く感銘と共感を持てたのも1つですね!

ーー仕事上どんなことを気をつけていますか?
井深:
美味しいものを提供することはもちろんのことながら、日々衛生面に気を配り”安心、安全な料理をお客様へ提供すること”を心掛けています!

ーーどんな後輩と働きたいと思ってますか?
井深:
しっかりと自分の今後の目標を持ちながら学ぶ姿勢と協調性を持ち、色々なものを日々吸収しできる方!
何より目標達成に向かって一緒に努力できる人ですね!

ーーどんな所を後輩へ伝えていきたいですか??
井深:
そうですね、例えばですが。。
よく味見もせずに”レシピの分量通り”に作る人がいますが、料理は分量通りに作れば美味しくなるとは限りません。
もちろん分量も大事なことですが、レシピの分量はあくまでも基準と考えています。

要するに、食材本来の味が一つ一つ違うように味付けも変わってきます。
また、コースなどで提供するタイミングなどでも味付けを考え、変化させなければなりません。

ですから店舗での接客や調理スキルはもちろんのことながら、お客様へのサービス提供の全体をイメージし、食材本来の味を感じながら味付けをし、料理を作る事も伝えていきたいと感じています。

\こんな方はピッタリです /
■一流の調理スキルを身に着けたい方
■明るく元気に接客できる方
■わかりやすくスタッフ教育ができる方
■お客様の立場になって物事を考えられる方
■『食』への探求心、研究心をお持ちの方
■飲食の仕事をオールマイティーに学びたい方
■食材への目利きや知識を増やしていきたい方
■何事も前向きに取り組める方
■キャリアアップを目指している方

当社で働くポイント!
*研修制度充実
*ブランクOK
*調理師免許保有者優遇
*残業なし&土日祝休み希望も可◎
*交通費全額支給
*まかないあり
*「日経新聞」「上越新聞」「東京カレンダー」「おとなの週末」
などなど、各メディアから取材もある人気店の新店で働けるチャンス!

《勤務地》
東京都港区六本木3-17-2 MF六本木3F

《アクセス》
・都営大江戸線、東京メトロ日比谷線「六本木駅」より徒歩7分
・東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩7分
・都営大江戸線、東京メトロ南北線「麻布十番駅」より徒歩11分
・東京メトロ日比谷線「神谷町駅」より徒歩12分


<面接フローについて>
STEP1:ご登録いただいているデータをもとに書類選考を実施
STEP2:面接(1回)
STEP3:内定

※応募から内定まで最短2〜3日程度を予定しています
※面接日、入社時期についてはご相談に応じます

<感染症対策強化中>
*マスク着用(任意)手洗いの徹底
*常設の電解酸性水(除菌水)あり

店内の換気設備も万全です。
勤務中の感染症対策もご安心ください。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>にく稲 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <ヘルシー焼肉 雪室芳醇和牛> にく稲

学生さんからフリーターさんまで活躍中!
学生さんからフリーターさんまで活躍中!
。●〇*========*●
雪室で熟成された希少なブランド牛を贅沢に堪能!
数々のメディアで話題をさらった焼肉店『にく稲』
都内で唯一「雪むろ芳醇和牛」が食べられる
●*========*〇●。


六本木の路地裏ビル2フロアで構成された、知る人ぞ知る大人の隠れ家。
2019年12月のOPEN以来、数々のテレビや雑誌・新聞などで話題が絶えない高級志向の焼肉店です。

▼=体制強化のために正社員を積極募集!=▼
ただいま弊社では、2024年の新規出店計画が進行中。
新店舗の立ち上げも見据えて、体制強化のために正社員を積極募集いたします!
今回の採用では、何よりも「人柄」を重視◎
複雑な業務は一切ないので、未経験からでも安心してスタートできますよ。

メディア露出が多く、著名人も数多く足を運ぶ人気店ですので、普段接することのないお客様との出会いも☆
働くうちに自然とワンランク上のおもてなしが身につきますし、腰を据えて働ける環境も備わっています!
この機会をぜひ、逃さないでくださいね。

〜*大人のための上質な空間*〜
店内は“大人の洗練された空間”をイメージした、雪のような白を基調とした落ち着いた空間。
吹き抜けがある開放感たっぷりのフロア、プライベート感のある半個室フロアで構成されています。
デートや接待利用はもちろん、各界の著名人や有名人の方もお忍びで訪れるエグゼクティブ空間です。

〜*A5ランクの絶品黒毛和牛肉が自慢!越後上越の地産物へのアツいこだわりあり◎*〜
明治26年創業の精肉店『肉のいろは』の目利きによる、一頭買いの黒毛和牛肉を厳選。
代々受け継がれてきた雪室貯蔵での熟成技術による、低温熟成ならではのコク深いバターのような旨みと芳醇な肉質が「雪むろ芳醇和牛」の特徴です。
「雪むろ芳醇和牛」が味わえるのは、都内では『にく稲』のみ。
また、当店には有名ホテルでも使用されている特殊な無煙ロースターを完備しています。
遠赤外線で肉本来の旨味を損なわず焼き上げることで、柔らかくジューシーな焼肉を堪能いただけます。
「お肉が甘くて絶品」「まったく胃もたれしない焼肉を初めて食べた」と、お客様からのうれしい声も多数!

越後上越の上等なお米は、土鍋で手間暇かけて炊き上げ、米本来の甘みを引き出しています。
ワインは常時25種類をご用意し、お肉に合わせたペアリングにも対応。
新潟ワインや日本酒も厳選したラインナップが自慢です。
ここでしか出会えないマリアージュで、ひとときの贅沢を味わっていただきます。

\ここにも注目/
幅広い経験でレベルアップ!
目指すのは「お客様に最高の満足」をお届けすること。
小さなお店だからこそ、サービス・調理の基本から店舗運営まで、幅広く経験を積める環境です。
新店舗の立ち上げに関わったり、お店作りを間近で学んだり、チャンスはそこかしこに。
あなたのやる気次第で、未来の幹部候補として0から着実にスキルアップできます!

多くの学びの場を設けています
生産者への訪問や人気店視察を兼ねた食事会など、たくさんの学びの場があります。
食材や産地の知識を深めるだけでなく、人間力を高めていただける環境です。

新メニュー開発&販促企画もお任せ
スキルアップにつながるお仕事もドンドンお任せしていきます。
あなたのスキルアップや頑張りは積極的に評価し、お給料へ還元していきます。

自然体でいられる職場環境との出会い
貴重な学びを共有し合う機会も多く、コミュニケーションを取りながら切磋琢磨し合える関係。
「良いものを提供したい」という目的意識が強い仲間同士、真摯に仕事に向き合える理想の環境です◎

【 求職者の方へメッセージ 】
2022年12月に3周年を迎えた『にく稲』。
2024年には新店舗も始動する予定であり、体制強化のために新メンバーを募集いたします!
「高級店だから……」と敷居を高く感じるかもしれませんが、弊社は社長をはじめ気さくなスタッフばかり(社長は元Clubスタッフで遊びの達人でもあります!)。
すぐになじめるよう優しく指導していきますので、安心してくださいね◎

経験も大事ですが、何よりも人柄を重視しています。
私たちと一緒に、笑顔あふれる空間を作っていきましょう♪
お気軽にご応募お待ちしています!!
東京カレンダーにも掲載されました♪
東京カレンダーにも掲載されました♪
お洒落な空間。あの人も接客するかも?
お洒落な空間。あの人も接客するかも?
熟成させたA5黒毛和牛を扱ってます!!
熟成させたA5黒毛和牛を扱ってます!!
生食許可を取得。女性に人気の肉寿司
生食許可を取得。女性に人気の肉寿司
豊富なお肉の取扱い!部位も勉強できます!
豊富なお肉の取扱い!部位も勉強できます!
お肉に合うワインも豊富なラインナップ♪
お肉に合うワインも豊富なラインナップ♪
<応募先>にく稲
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
にく稲
にく稲 [ヘルシー焼肉 雪室芳醇和牛]
六本木駅より徒歩7分 六本木一丁目駅より徒歩5分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給32万円〜48万円