オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 郷土料理と日本酒のお店 郷酒(Gauche)

「郷土料理と日本酒のお店 郷酒(Gauche)」の求人情報

[ ゴウシュ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食創作ダイニング 日本酒居酒屋 岩手郷土料理
客単価 5000円〜7000円 席数 20席〜30席
最寄駅 東京メトロ東西線 九段下駅より徒歩2分 東京メトロ半蔵門線 神保町駅より徒歩2分
勤務地 東京都千代田区神田神保町3-5 ニュー徳栄ビル 地下一階 [地図]
定休日 土、日曜日 祝日 年末年始
運営 株式会社郷酒

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和食創作ダイニング 日本酒居酒屋 岩手郷土料理> 郷土料理と日本酒のお店 郷酒(Gauche)

神保町駅徒歩2分『郷土料理と日本酒のお店 郷酒(Gauche)』
東北の郷土料理と、豊富な日本酒の知識を学ぶ◎
スタッフ定着率が高い職場です☆
*~*~*~*~**~*~*~*~*


「料理を作ることが好きで、もっと本格的な技術を学びたい」
「若手でも実力次第で活躍できる環境で働きたい」
「給与水準が高く休みがしっかりある環境で独立の勉強をしたい」
そんな熱意・夢を持った方を歓迎いたします!!


◆◇ストーリーを感じるお店づくり◆◇
岩手の食材をメインに、東北や日本全国の郷土料理と、店主選りすぐりの日本酒を集めたお店として、2012年にオープン。
日本中を旅して見つけたこだわりの食材と地酒を仕入れ、四季を感じる料理をお楽しみいただけます。

日本のお酒が大好きな店主と、岩手県花巻出身の奥様が営む『郷酒(Gauche)』。
店名の由来は、岩手出身の童話作家・宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」と、
お酒好きの店主が考えた言葉「故郷の”郷”」「日本酒の”酒”」とを掛け合わせ、
『郷酒(Gauche)』と名付けました。
装飾や小物づかいなど、宮沢賢治の世界感を随所に味わえるお店でもあります。

岩手の生産者さんとのつながりも深く、岩手県産の厳選食材を豊富に仕入れています。
他にも、全国の漁港から仕入れた朝〆の新鮮鮮魚や、季節に合わせた料理など、いつ訪れても充実の料理内容でお客様を飽きさせません。

「自分の食べて育ったもの、よく知っているものを振る舞って、地元の産業を支えたい」
という夫婦の想いがつまったお店『郷酒(Gauche)』。
ふらっと気軽にお食事を楽しめるような、こころから“ほっ”とできるあたたかいお店です。

◆◇モダンでおしゃれな雰囲気で◆◇
靖国通り沿い。九段下と神保町の中間にひっそりと佇む、ビジネス街の隠れ家dining。
清潔感があり、落ち着いた雰囲気の店内には、宮沢賢治の絵本やゴッホの絵画などが壁に飾られています。
趣きのある木のテーブルや、大正浪漫を思わせる照明など、空間づくりへのこだわりを随所に感じられます。

普段の『郷酒(Gauche)』では、仕事帰りのお客様や、50~60代の方、常連客で賑わっています。
お客様とのちょうどよい距離感で、和やかに働けるお店です。

◆◇東北の郷土料理を中心に、素材の味を活かす料理が人気◆◇
岩手より直送の食材には、地元の復興を願う生産者さん達の想いがたくさん込められています。
三陸の漁港から直送の魚介類は、鮮度が抜群で素材の味も濃厚!
“いわて短角”や、花巻産の“白金豚”などの岩手ブランドのお肉は、炙りポン酢やステーキ、牛すじの肉じゃが、といった定番メニューでお出ししています。
ランチタイムは3種類の日替わり和定食が人気。近隣のOL・サラリーマンの方で賑わいます。
日本酒との相性が抜群のお料理の数々は、コース料理でも。大切な記念日でもお楽しみいただけるお料理を振舞います。

濃厚な旨味で魅了する、大船渡の牡蠣
震災の後の大津波以降、海がより綺麗で餌が豊富になり、牡蠣の捕獲量が多くなりました。
「牡蠣の産地として地元を盛り上げたい」という生産者さんの想いがつまっています。

◆◇地酒のラインナップに自信あり!◆◇
店主が厳選した全国各地のお酒を、常時40種類以上扱っています。
日本酒は全て純米酒。ここでしか飲めない珍しいお酒もあり、日本酒の新しい発見に出逢うことができます。
お酒好きの方には最適な環境です!

【 ここがポイント! 】
■料理が好きな方を大歓迎いたします!
料理が趣味・好きという方、自分で作った料理でお客様をおもてなししていきませんか!
基本の料理よりワンランク上のスキルを磨きたいという方であれば、飲食店勤務が初めてという方も歓迎いたします!
独立を視野に料理の仕事を本気で考えている方や、教わったことをきちんと努力してモノにしていける方には、技術だけでなく食に関わる幅広い経験ができる環境です!

■明確なポジション分けを行うことで自信につながる
当店では「このお給料でお任せする仕事はここまで…」と明確にポジション分けを行いますので、いきなり難しい仕事をさせることはありません。
給与が上がるタイミングで新しいお仕事をレクチャーしていくので、ステップアップへの道順が分かりやすいのがポイント。
積極的にスキルを積んで仕事を覚えて下さればすぐに給与アップも可能◎
年齢や経験に左右することなく、実力次第で若手でも活躍いただけます!

■休日多め&給与面の待遇も充実!
土日祝日が休みなので、完全週休2日制!月によっては10日休みの時も。
夏季・年末年始休暇も取得でき、飲食店ではめずらしく休み多めの職場です◎
仕事と休みのバランスがしっかりとれ、ライフワークバランスも整いやすいです!
休みが多めですが、毎月のお給料は24万~と高め。
年1回のボーナスに加え、売上によってはインセンティブも支給。給与面の待遇もしっかり充実しています。

■将来独立したい方も歓迎
居酒屋、和食店などで修行をし、日本各地の地酒について深い知識を持つ店主。
イタリアンや和食料理、沖縄料理など様々な飲食店で経験を積んだ料理長の奥様。
独立開店までのノウハウなど、出し惜しみすることなく伝授いたします。秘伝のレシピもどんどん教えますので、知りたいことはどんどん質問してくださいね。
各地の蔵元へ酒蔵見学や、生産者さん達のもとへ訪問する機会もあります。
海産物、ブランド肉、野菜、山菜、果実、お水、調味料、お米…
オールマイティーに、仕入れのノウハウについて深く学ぶことができます。

『郷酒』では、生産者とのつながり、お店とお店とのつながり、一期一会の出会いを大切にしています。
あなたの独立への第一歩として『郷酒』を選んでいただけたご縁も、しっかり紡いでいきたいと考えています!

【 こんなスタッフが働いています 】
スタッフは社員3名とアルバイト10人ほど。店主以外は全員女性です。
店主と奥様を支える30代の社員スタッフは、中華料理と居酒屋店経験者。普段は焼き場を担当しています。
アルバイトさんは近隣の大学生が多数在籍中。
髪色・ネイル・ピアスも自由なので、オシャレを楽しむ女子スタッフでお店は明るくいつも華やか☆
同年代のスタッフが多いので、和気あいあいと楽しく働けますよ♪

スタッフの定着率が抜群で、3年在籍していたスタッフも◎
アットホームな雰囲気でみんな仲が良く、お店のおごりで飲み会も開催。
気になるお店のリクエストなど思ったことは何でも言い合える関係です!
自由参加の社員旅行もあります♪(強制ではありません!)

【 メッセージ 】
ビジネス街なので、土日祝日休みでしっかり体を休めることができ、仕事のやりがい・プライベートの充実、どちらも両立できる環境です。
知れば知るほど奥深い和食の技術を、ここで学びませんか?
信頼関係がしっかりと出来ており、スタッフが安心して長く働ける環境です。

「お酒が好き」「居心地の良い職場で働きたい」「経験が浅いけど、和食の世界に興味がある」
きっかけは何でもOK。料理が好きな方、夢のある方を大歓迎いたします♪
ご応募お待ちしております!!
<応募先>郷土料理と日本酒のお店 郷酒(Gauche)

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。