オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:5月26日 16:01]

【月8日休み】人気ラーメンブランド「ソラノイロ」が手掛ける新業態!業界に新しい風を吹かせましょう◎

「ソラノイロ食堂」の求人情報

[ ソラノイロショクドウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態ラーメン店
客単価1000円〜1500円 席数20席〜30席
最寄駅JR山手線 池袋駅より徒歩5分 東京メトロ有楽町線 池袋駅より徒歩5分
勤務地東京都豊島区池袋2-22-5 東仙第2ビル 1F [地図]
定休日月曜日(祝日の場合営業で火曜日休み)
運営 株式会社ソラノイロ
ソラノイロ食堂

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <ラーメン店> ソラノイロ食堂

ソラノイロ食堂
☆★昔懐かしい。けどしっかりと斬新!そんな新しいカタチの食堂★☆
目指したのは、「イノベーションを起こす」「世の中にないモノを創造する」こと。
既存の概念を覆し、挑戦と進化を続ける『ソラノイロ』で、一緒にお仕事しませんか?


○● ソラノイロ食堂 ●○
ラーメン業界に旋風を巻き起こし続ける『ソラノイロ』が手掛ける新業態!
「女性が一人でも気軽にラーメン屋に入れるように」というコンセプトで創業しました。
ソライロ食堂は、古き良き町の中華料理屋さんをイメージした、ラーメン店であり、食堂であり、飲み屋でもある、これまでにない新しいお店です!

店内も、一歩足を踏み入れれば昔懐かしい、真っ赤なカウンターに丸椅子が並びます。
壁側にはソファテーブル席も配置し、懐かしいながらもしっかりとお洒落な雰囲気が漂う斬新な内装。

メニューも、お肉を使ったガッツリ定食から、豚清湯スープをベースにした、懐かしいけどどこか新しいラーメンをご用意。
夜には、お酒ににピッタリな、ラーメン店ならではのベタだけど新しいアテがたくさん揃います!
ガッツリご飯から、飲み屋使いに、シメのラーメンまで、1店舗で叶う夢のようなお店です!

◎今春、沖縄店がオープンします!
これまで都内や名古屋などに店舗展開してきたソラノイロ。
沖縄とは今までもコラボなどの企画でご縁がありましたが、ついに今春、沖縄に出店が決定しました!
ソラノイロと、プロデュース店の2店舗になります。
沖縄のお客様に喜んでいただけるよう、頑張ってまいります!

ソラノイロは2011年の本店開業から着実に人気を集め、今後も出店数を伸ばしていきます!

【スタッフ1人ひとりの成長を促す3つのポイント】
幅広い料理や食材の勉強ができる!
各店舗のグランドメニューだけでも、3~6種類のラーメンがあり、麺、スープ、トッピングなどを学ぶことができます。
また、これまでには5店舗で年間30~40種類ほどの限定ラーメンを生み出し、計200種類以上のラーメンを生み出してきました!
調理も基本的に店内調理が多く、通常のラーメン店よりも店内で扱う食材の種類が多いかもしれません。
その全てが働くスタッフの学びであり、挑戦できるチャンスだと思っています!

生産者訪問や社員全体での研修があります!
これまでに千葉・広島・熊本etc…と、扱う食材の生産者さんたちにお会いしてきました。
そのどれもが人参収穫や、醤油蔵の見学、鶏舎、養豚研修など、生産者の思いや食材の魅力を存分に学べる機会です。
全体研修でも、マーケティングにSNS、PRから、財務やPLなど幅広く店舗運営スキルを学べます。
また、独立希望者には、借り入れや店舗作りなどの独立に必要なノウハウも教えていきます!

1人ひとりに向き合った働き方改革!
各店で、飲食業界ではまだ少ない、スタッフ全員月8日休みを実現!
その上で、「今はとにかく稼ぎたい」「on/offをつけて家庭と両立をしたい」
といった、スタッフそれぞれの希望にも応えていきます。
お休みを減らして給与UPも、連休取得でプライベートを充実させるのも叶えることができますよ♪
ここで、あなたの理想の働き方を実現させてください!

【 株式会社ソラノイロ 】
『博多 一風堂』にて、ゼネラルマネージャーとして長きにわたり活躍した<宮崎千尋氏>が2011年に独立開業。
女性向けの野菜をふんだんに使った「ベジソバ」が業界に旋風を起こし話題になる。

以来、5店舗で200種類以上のラーメン新商品の開発をおこない、
会社としても「ミスタードーナツ」の飲茶メニューの商品開発に関わり、2年で10メニューを開発。
その後も「青汁キューサイ」や「カゴメ」など、これまでラーメン業態としてはあまり縁のない健康的な食品企業とのコラボレーションも果たす。

■…ソラノイロのはじまり
「野菜ジュースみたいなラーメンを創りたい」
その思いが【ソラノイロ】の始まりでした。

宿泊先のホテルで朝食に出てきた人参100%のジュース。
「こんなラーメンができたら、女性にも世界中の人たちにも喜ばれる食べ物になる!」
そう閃いた店主宮崎が、”女性が1人でも気軽にラーメン屋に入れるように”というコンセプトの下、2011年に独立開業。

以来、店舗数を順調に増やし、ミシュランガイドにも掲載される日本で最も注目されているお店の1つです!
海外からの出店要請も多く、近い将来に海外1号店のオープンも視野に入れています。

■…スローガン「まだ見ぬお客様と業界の発展のために」
ソライロでは、野菜の可能性を見出した「ベジソバ」の誕生をきっかけとし、さらなる可能性を模索してきました。
その結果、ベジタリアンのお客様にも召し上がっていただける「ヴィーガンベジソバ」、小麦アレルギーやセリアック病のお客様にも安心して召し上がっていただける「グルテンフリーラーメン」などの開発を実現。

このように、我々はこれまで“体質や病”などのためにラーメンを諦めてきた方々や、さらなるまだ見ぬお客様と、さまざまな食材・業界との出会いと発展のために「変化し続け、成長し続ける」会社でありたいと思っております。

ラーメンという常識の枠にとらわれない働き方のできる『ソラノイロ』で、一緒にお仕事しませんか?
ご応募お待ちしています!
※沖縄店の出店も決定!!
※沖縄店の出店も決定!!
※沖縄店の出店も決定!!
※沖縄店の出店も決定!!
<応募先>ソラノイロ食堂

このお店は求人募集を終了しました。