オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

「北海亭」の求人情報

[ ホッカイテイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ハイクラスな常連が通う「海鮮和食居酒屋」
客単価 5000円〜7000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅より徒歩1分 JR山手線 新宿駅より徒歩7分
勤務地 東京都新宿区新宿2-1-9 JESCO新宿ビル B1階 [地図]
定休日 日曜・祝日
運営 北海亭

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ハイクラスな常連が通う「海鮮和食居酒屋」> 北海亭

━━◆◇◆━━━━━━━━━━
□■著名人も訪れる人気の海鮮居酒屋■□
経験者もさらなるスキルアップが叶う環境!
日曜・祝日休み&年3回長期休暇アリ!
━━━━━━━━━━◆◇◆━━


新宿御苑前駅から徒歩1分の立地にある『北海亭』。
他店の料理人や著名人らも多数訪れる、人気の海鮮和食居酒屋です!

居心地の良い落ち着いた店内は、和モダンテイスト。
カウンターや個室、宴会用の客席など、さまざまな席をご用意し、幅広いシーンでご利用いただいております。
駅からすぐの立地にあるため、通いやすいとお客様からも大好評◎
お客様は常連さんがメインで、ゆったりとした時間が流れるお店です。

=今回の募集について=
正社員とアルバイトを同時募集いたします。
さらなるスキルアップを目指す、志の高い方は大歓迎!
「自分の力量を試したい」「修業を重ねて知識も技術も上を目指したい」。
そんな気持ちお持ちでしたら、ぜひ当店で働いてみませんか?

◆◆ 素材にこだわる料理の数々 ◆◆
当店のコンセプトは”素材第一、鮮度一番!”
季節感・旬を大切にしており、お通しで提供する生野菜なども季節の食材にこだわっています。

当店自慢の海鮮料理に使用する魚介は、その日の朝に獲れた鮮度バツグンの素材!
グルメ系テレビドラマに取り上げられたこともあるアジフライは、松輪の黄金アジを使っています。
そのほか、全国各地の名産品をふんだんに使用◎
春は山菜、秋は天然きのこなど、生産者直送の旬の食材を仕入れています。

自慢のアジフライをはじめ、旬の料理の9種盛り合わせ、1年を通してご提供している季節の鍋料理など……。
コース料理をメインに、お客様の心とお腹を満たす豊富なラインナップを取りそろえています!

〜・〜《ふわふわで厚みのある黄金アジフライが人気》 〜・〜
1日100〜200匹ほどしか釣れない、貴重な松輪の黄金アジ。
もともとは姿づくりで提供していましたが、大人数でないと注文できないというジレンマがありました。
そこで、黄金アジをアジフライに!
衣や調理法にもこだわり、当店自慢のアジフライが誕生しました♪

◆◆ 酒蔵直送の日本酒を豊富にラインナップ ◆◆
料理と一緒に楽しむお酒は、女性杜氏が手がける日本酒にこだわっています。
なかでも以下3つの酒蔵とお取引をしており、完成した日本酒を直送いただいております!

長野・川中島 酒千蔵野
長野県で伝統のある酒蔵で、長い年月をかけて“心の酒づくり”をおこなっています。
当店では「川中島」「幻舞」「昔酒」をご提供します。

京都・伊根町 向井酒造
古代米である赤米を使った「伊根満開」を醸造。
日本酒では珍しい赤色で、ワインのような味わいが人気の逸品です!

三重・伊賀 森喜酒造場
代表銘柄の「るみ子の酒」は、「夏子の酒」という漫画に感銘を受けた女性杜氏が原作者に手紙を出したことがきっかけで誕生した日本酒。
女性の感性がいきた一杯は、さっぱりとした口当たりが特徴です。

そのほか全国各地の日本酒や、芋焼酎・麦焼酎など、種類豊富にご用意。
ロックの焼酎には店主厳選の丸い氷を使用、お湯割りは黒千代香でご提供するなど、細部にわたるまでこだわり尽くしています。



《当店で働くポイントをご紹介!》
::::経験豊富な料理長のもと・経験をじっくり積めます::::
当店の料理長は10年ほど勤めている豊富な経験・知識の持ち主。
若い料理長ですが腕は抜群で、原価管理や店舗運営などさまざまな面で社長をサポートしています!
そんな料理長のもと、他では学べないスキルを身につけるチャンスです。

::::休日多数!自分の“やりたい”が叶う環境です::::
当店は日曜・祝日の定休日にプラス、GW・お盆・年末年始にはそれぞれ1週間前後のお休みがあります。
そのため、プライベートの時間もしっかり確保してリフレッシュすることが可能です◎
また、比較的自由な職場なので、自分が作りたいものを実際に形にすることも。
あなたのやる気次第で、どんどんスキルアップできる環境ですよ。

**【 求職者のみなさんへメッセージ 】**
お酒に関する学会誌をすべて読むなど、豊富な知識をもつオーナーは現在78歳。
今はお店に立っていませんが……。
新たな仲間として加わってくださった方には、惜しみなくお酒の知識を教えます!

調理スタッフでもお客様と関わることができ、コミュニケーションを大切にしている当店。
今後は、技術のある職人さんが誇りをもって働けるお店づくりに注力していきます!
少しでも興味をもってくださった方は、お気軽にご応募ください。
ぜひ私たちと一緒に働きましょう!
<応募先>北海亭

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。