オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:1月19日 22:08]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. トラットリア クアルト 池袋

「トラットリア クアルト 池袋」の求人情報

[ トラットリア クアルト イケブクロ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアン
客単価 4000円〜5000円 席数 75席〜100席
最寄駅 JR山手線 池袋駅より徒歩3分 東京メトロ丸ノ内線 池袋駅より徒歩3分
勤務地 東京都豊島区南池袋2-26-10 アクティオーレ南池袋 4F [地図]
運営 東京食彩株式会社

このお店は求人募集を終了
しました。

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。

お店の特徴 <イタリアン> トラットリア クアルト 池袋

☆厳選されて食材を使った絶品イタリアンが楽しめる大型トラットリア☆

本場のトラットリアをイメージした店内で、本格的なイタリアン料理をお楽しみいただけるお店です。
食材のみならず、インテリアや内装にもこだわり、どなたでもくつろげるような空間を提供いたします。

僕たちは仕入れから配送、仕込みから調理、お客様のテーブルに料理を提供するまでを、中間業者を通さず自分たちで最後までやり遂げることにこだわりをもっています。
業者に頼むと楽に食材も届きますが、その分仕入れ値が高くなってしまいます。僕たちは自社便で配送することで、他のレストランでは2,000円で仕入れる鯛を、1,000円で仕入れることが出来ます。
 
一般的な経営者はそれを他のレストランと同じ価格で販売し「お店の利益」にしようとしますが、僕たちはその分、召し上がってくださるお客様へ還元したいと思っています。また野菜も、スーパーに並ぶような同じサイズのものが届くことはほとんどなく、土がついて大きさもバラバラ、そんなジャガイモを段ボールごと買うことで、手間はかかりますが、その分付け合わせの野菜料理も思う存分、お客様へ楽しんでもらえます。
 
そうやって作った一皿には、「仕入れの努力」「調理人の手間を惜しまない仕事」「お客様に寄り添う接客」が混然一体となり、お客様に満足感を感じてもらえ、働く僕たちも幸せな気分になれる… トラットリア クアルトは、そんなお店です。

≪僕たちのお店作りのポイント≫
・全部自分たちでやります!
・メニューも販促も、個人店のように自由な発想で取り組んでいます。
・コース料理もアラカルト料理も、季節ごとのイベントもお店のスタッフで創り上げます。
・ワインもソムリエがインポーターさんと直接取引をして調達しています。

<<月8日休みを導入>>
月8日はしっかり休んでください。夏季休暇は別に3日・年末年始の冬季休暇も取って(大晦日~正月3日まで)、休むときはゆっくり休んで欲しいと思っています。
僕たちは、仲間であるスタッフの定着率を上げる為に、これからも働きやすい環境を模索してきたいと思っています。

<<20代が中心のお店です>>
クアルトのシェフは24歳。今年9月に抜擢されました。選ばれた理由の大きなポイントは「人柄」です。料理の技術は勿論ですが、皆をまとめ上げるのは今の時代、「年齢」ではなく「人間性」周りの仲間を巻き込んでチームとしてお店が盛り上げる雰囲気を大切にしています。
 「20歳前半で料理技術ってそんなに上がるものなの?」ご心配なく。自社で仕入れをし、一から料理をする環境で、嫌がおうにも覚えていけますよ(笑)
新人もベテランも関係なく、みんなで意見を出し合って、お店を運営しています。

<<ただ若いだけじゃない。先輩社員はキャリアアップをしてほしい!>>
とても技術の高い、40代のベテランコックさんがいたとします。そのコックさんが「この火口は俺にしかできないから、お前らには渡さないよ!」…なんて職場も多いと思います。僕たちがこのコックさんに求めるのは、「俺がいなきゃ店回んないだろ!?」という人ではなく、「その技術を後輩たちに教えてあげることのできる人」です。そして見守ってあげる人。自分の事だけを考えず、周りに良い影響を与えることが出来る人が、評価される人だと思っています。


<<僕たちの会社>>
会社名:東京食彩株式会社
業態:イタリアンレストラン、イタリア物販店(メルカティーノ)
運営店舗数:レストラン7店舗、メルカティーノ8店舗、ワインバー1店舗、合計16店舗
(ワインバーは現在、コロナの時短営業に伴い、形態を変えて営業中)
お店の場所:新宿、中目黒、五反田、神楽坂、池袋、恵比寿、神泉、広尾、目黒etc

~「東京食彩」ってどんな企業?~
1.独自のルートで仕入れる良質な食材を扱った料理を、他のお店よりお客様にご満足いただけるよう日々考えている企業です。
2.仕入れがユニークな故に、いつも同じ食材を仕入れることが出来ません…ですので、コックさんは毎日どんな食材が来るのかわからず、来た食材を観て、触って、その日のおすすめ料理を考えるという、とっても大変だけれど、食材と向き合って、自分の考えた料理を作る事が出来ます(でも、やっぱり大変です…笑)

 2023年には、社内初、独立支援制度をスタートします!自分のお店を持ちたいコックさんはたくさんいらっしゃると思いますが、自己資金や会社の作り方など、解らない事もあるかと思います。会社がそれをサポートします。新しい物件を探したり、今僕たちが運営しているお店を別会社として法人化したり、いろいろ本人と相談しながら考えていく予定です。もちろん、仕入もお手伝いしたいと思います!
 

~僕たちのお店の今のスタッフ構成~
■男女比:女性4人、男性9人
■平均年齢:会社全体の平均年齢は29歳ですが、クアルトは25歳位かと思います。

~人に対する会社の取り組み~
僕たちは店舗責任者とスタッフの間的立場にある「2番手会議」を毎月第2水曜日に行っています。彼らがお店のキーパーソン、といっても過言ではありません。
一般的にはシェフ・マネージャーらトップが集まる会議が主流だと思います。もちろん、ぼくたちの会社でも「定例会議」という責任者会議を毎月行っております。

しかし僕たちは2番手(未来のリーダー)が集まって話し合う場所を用意しています。
新入社員のメンターになるのは彼らです。毎月、お店の人材育成をはじめとし、時にそれぞれのお店で起きている悩みをい互いに吐露し合い、解決策へ向けて全店で取り組もうという姿勢で臨んでおります。だから、会議が形骸化することがありません。


<<他の店舗でも、新しい仲間をお待ちしています>>
・コロッセオ中目黒…東横線「中目黒」駅 徒歩3分。
「中目黒 ランチ」で検索してみてください!

・トラットリア アズーリ…総武線・東西線「飯田橋」駅 徒歩4分。
「飯田橋 ランチ」で検索してみてください!

・トラットリア ロマーノ…山手線・浅草線「五反田」駅 徒歩1分
「五反田 ランチ」で検索してみてください!

・トラットリア クイント…山手線「新宿」駅 徒歩5分。
「トラットリア クアルト」から徒歩5分圏内にございます。

・トラットリア ヴィヴァーチェ…山手線「恵比寿」駅 徒歩3分
「恵比寿 イタリアン」で検索してみてください!

・トラットリア クアルト 池袋…山手線「池袋」駅 徒歩3分
2020年にオープンしたお店です。応援よろしくお願いいたします!
<応募先>トラットリア クアルト 池袋

このお店は求人募集を終了しました。