オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

【高円寺駅3分】約200種の日本ワイン×和食材のフレンチを楽しむバル☆勉強会多数/未経験可/独立歓迎

「葡庵(Bu-an)」の求人情報

[ ブアン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 洋ベースの和食ダイニング
客単価 3000円〜4000円 席数 20席〜30席
最寄駅 JR中央線 高円寺駅より徒歩3分 
勤務地 東京都杉並区高円寺北3-23-5 和光ビル 1F [地図]
定休日 月曜(祝日の場合は翌火曜)
運営 株式会社エムズダイニング
みんな和気あいあいと働いています◎
みんな和気あいあいと働いています◎

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給32万円〜38万円 ◆交通費全額支給
◆昇給年1回(2月)
◆賞与年2回
ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給
応募資格 イタリアン・フレンチ経験者
勤務時間 10:30(11:30)~23:30くらい(休憩あり)
※月平均労働時間230時間
休日・休暇 ◆月7~8日(連休有)
※年間92日、基本は月7日休

◆半休月2回
◆年末年始休暇(9連休)
◆有給休暇(入社半年後から8日)
◆年2回、3~5連休を取得可能!(入社半年後から)

\休暇数が選べます!/
基本は月7日休みですが、希望に応じて休日数を増やすことも可能!
月8日、月9日や月10日休みもOKです◎
お気軽にご相談ください
年末年始休暇 有給休暇
待遇 ◆独立支援制度あり
◆健康診断(年1回)
◆ワイナリーツアー(年4回ほど)
◆契約農家見学
◆BBQパーティー(年1回)
◆花見(年1回)
◆ワインの試飲会 など
生産者訪問 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◆◇現在4店舗運営☆今後の新規出店を見越しての採用です◇◆
日本のワイン、日本の食材、調味料にこだわりあり◎
温かさが持ち味の、アットホームで綺麗なお店です。

【仕事内容】
食材の仕入れ、仕込み、調理などをメインとした、キッチンでの調理業務になります。
心を込めた温もりを感じるお料理を、お客様にお届けしてください。
さらに、料理長候補としてスタッフ教育や、在庫管理、メニュー開発などの厨房管理業務もお願いします。

【こんな方におすすめ♪】
■ ワインに興味のある方
■ 美味しいものに探究心、興味のある方!
■ 明るく元気な方!
■ 将来独立希望など、夢を持っている方!

★ここがポイント★
◎スタッフみんな仲がいい!
みんな明るく笑顔で、チームワーク良く頑張っています。BBQや花見といった親睦会も豊富なので、かけがえのない仲間ができますよ☆
◎離職率が低い!
人間関係が良好なことに加えて、新規出店を踏まえて、やや多めのスタッフでゆったりと働くことを基本にしています。
人手不足の状態にはならないので、仕事量が多すぎて大変なんてことはありません。
働き心地が良いため、長く頑張ってくれているスタッフが多いのが自慢です☆
◎自分のお店を持ちたい人は注目!
今後も、スタッフが揃い、一人前に育ち次第新規出店をしていく計画です。
昨年も1店舗出店しました。4店舗それぞれが、個人店にように店長・料理長に任されているので、新店を任されたら自分の裁量で作り上げていけますよ。
さらに、独立希望の方はしっかりと支援します。今までも当社から独立したスタッフは9名!みんな自分のお店でいきいきと活躍しています☆

人柄と意欲重視!
夢に向かって仲間と楽しく頑張りましょう!
前向きな思い、心意気のある方をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 ワインの知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 婚礼料理・パーティーメニュー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>葡庵(Bu-an) 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <洋ベースの和食ダイニング> 葡庵(Bu-an)

アンティーク調で天井の高い店内
アンティーク調で天井の高い店内
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本の食材と調味料で作るフレンチベースのお料理を
日本のワインで楽しむ
アットホームでカジュアルなバル
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


JR 高円寺駅から歩いて3分。ふらっと気軽に立ち寄りやすい立地で、夜はもちろん、ランチタイムにも近隣にお勤めの方々で賑わっています。
店内は天井が高く、家具や内装はアンティーク調。スタッフとのコミュニケーションも楽しめるカウンター席と、テーブル席の小じんまりとした空間で、お客様の笑顔を直接見ながら働けます。
お一人様で気軽にワインを一杯楽しむこともできますし、デートや女子会、お友達同士のお食事会など、幅広くご利用いただいています。

◆◇日本ワインに合うお料理メニュー◇◆
当店でお出しするお料理のコンセプトは、日本のワインによく合うお料理。
産地や場所、収穫時期により、ワインの味わいはそれぞれ異なります。その日おすすめのワインに合い、さらに季節を感じさせるお料理を食材にもこだわりご提供しています。

★タルト生地がサクサクのチーズたっぷりキッシュ
★イワシのマリネ
★牛ホホ肉の煮込み

どれも味噌や醤油、昆布出汁といった日本の調味料を使い、優しい味わいに仕上げています。

◆◇ワインは約200種貯蔵◇◆
当社の代表は、ライフワークとして日本各地のワイナリーを訪れ、収穫や仕込みのボランティアにも日頃から参加。日本のワインを日々勉強し、その豊富な知識でお客様にもワインの素晴らしさをご提案しています。
地下のカーヴには、北海道から宮崎まで、全国各地からソムリエが選りすぐったワインを約200種。小規模なワイナリーのワインのような他ではなかなか味わえないものも取り揃え、貯蔵庫にストックしています。
もちろんフランスやイタリアなどの海外ワインも数多くご用意。
お客様にはカーヴまでお越しいただき、直接選んでいただいています。

============================
■□一人一人を大切に◎ 離職率の低さが自慢です!□■
当店を運営する『株式会社エムズダイニング』は、スタッフそれぞれのことを大切に、真剣に考えているので、働き心地は抜群です。
たとえば…

◎人間関係がいい!
職場が楽しくなるかどうかの大部分は、一緒に働く人との関係にかかっています。
当社はみんな仲が良くチームワークは抜群。
花見やBBQパーティーのような、絆を深めるイベントも多彩で、日々笑顔にあふれています。

◎人手が不足していない!
一人の人に無茶な仕事を押し付けたりしないので、自分のペースで仕事に集中して成長できます。
今回の募集は、今後の新規出店に向けてのスタッフ増強ですが、スタッフの数が揃い、きちんと成長してから出店する計画です。無理に新店を出して人員が不足、仕事量が多くて大忙しなんてことは決してありません。安心してください。

◎学ぶ環境が整っている!
生産農家の訪問やワインの勉強会など、将来に向けて学ぶチャンスが多いのも当社の特徴です。
日本ワインが豊富に揃うので、日本のワインについては相当詳しくなれます。さらに、年4回のワイナリーツアーや試飲会など、勉強会も豊富。
学びたいという意欲にどんどんお応えします。

◎自分の店を持てる!
将来独立をしたいと考えている方には、独立の援助をいたします。金銭面の援助やノウハウの提供、業者の紹介、立ち上げのフォローなど、幅広くバックアップ。
実際に当社から今まで、9名のスタッフが独立しました。
さらに現在当社は4店舗を運営していますが、1店舗1店舗が個人店のように、店長や料理長にお任せして運営しています。
独立して自分のお店を構えるもよし。店長として新しいお店を自由に切り盛りするもよし。
一緒に将来の夢に向かって成長していきましょう!

《系列店》
□ ワイン食堂・ジョイーレ:墨田区江東橋4-29-14 小峯ビル1F
□ キッチン&ワイン アガリス神楽坂:新宿区神楽坂4-3 楽山ビルB1F
□ 葡庵(Bu-an):杉並区高円寺北3-23-5 和光ビル1F
□ 日本ワイン食堂 SHINJUKU 葡庵(Bu-an):新宿区新宿2-7-1 不二川ビル1F
高円寺駅から歩いて3分の好立地♪
高円寺駅から歩いて3分の好立地♪
地下には日本ワインが約200種貯蔵!
地下には日本ワインが約200種貯蔵!
日本の食材をフレンチベースに仕上げます☆
日本の食材をフレンチベースに仕上げます☆
すべてのコースに付く、サクサクのキッシュ
すべてのコースに付く、サクサクのキッシュ
日本の調味料を使って調理
日本の調味料を使って調理
前菜の盛り合わせ付きで人気のランチ
前菜の盛り合わせ付きで人気のランチ
<応募先>葡庵(Bu-an)
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
葡庵(Bu-an)
葡庵(Bu-an) [洋ベースの和食ダイニング]
高円寺駅より徒歩3分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給32万円〜38万円