オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月16日 19:22]

<待遇充実>月7~8日休◎体験入社あり!伝統と革新の宿で和食料理人としてスキルアップを!<社宅あり>

「福住楼」の求人情報

[ フクズミロウ ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態文化財の宿
客単価20000円以上
最寄駅箱根登山鉄道 箱根湯本駅より徒歩15分 小田急小田原線 小田原駅よりバスで30分
勤務地神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤74 [地図]
福住楼

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <文化財の宿> 福住楼

福住楼
◆◇◆◇◆◇◆
昔の日本の素晴らしさを感じることができる
数々の署名人に愛された歴史ある箱根の名旅館
◆◇◆◇◆◇◆


1890年(明治23年)に、塔之沢(とうのさわ)にて創業された『福住楼』。
登録有形文化財に指定された貴重な京普請の数寄屋づくりの建築物の中、日々お客様をお迎えしております。

創業以来、福澤諭吉、夏目漱石、島崎藤村など、数多くの文化人が訪れてきた歴史ある旅館です。
空間づくり、サービスはもちろん、お客様を満足させるための料理にも力を注いでおります。
本格的に和食を学びたい方に最適な環境をご用意しております。

〜◆ 素材の旨味を生かした本格的な会席料理 ◆〜
魚は地元の漁港から、お肉は足柄牛、箱根の豚など、地元産の食材を中心に使用。
月替りメニューもあり、冬はふぐ、秋は松茸など、旬を大切にした料理を提供しております。

当楼では、冷凍や真空パックで届く食材を使うのではなく、下処理から厨房で行っています。
芋の皮むきなどの仕込みや、一からカラスミを作るなど、手間を惜しまない調理法にこだわっています。

素材のそのものの旨味を生かした日本食を学ぶことが可能です。

〜◆ 工夫を凝らした料理に挑戦することも! ◆〜
長く人々に愛されてきた歴史ある旅館のため、料理も日々趣向を凝らして提供しております。
アレルギー、宗教、ベジタリアン、グルテンフリーなど…最先端の食事情に対応しています。

外国のお客様も多く、様々な事情を持つお客様が訪れるため、一つのスタイルに囚われない料理の工夫が必要です。
和食の知識やスキルはもちろんですが、臨機応変な対応力も身につきます。

〜◆ 安心の待遇!月8日休みを実現! ◆〜
交通費全額支給・各種保険完備・業績次第で賞与あり・食事補助付き、寮(社宅)完備など。
スタッフの皆様には安心して働いていただけるように環境を整えています。

お休みをしっかり取得していただけるように、繁忙期月8日休みを実現。
繁忙期も月7日はお休みしていただけます。
その他に、GW、年末年始、夏期、など休暇も時期をずらして取得可能です。
メリハリをつけて働いていただける環境をご用意しています。

〜◆ こんなスタッフ活躍中! ◆〜
板長1名、調理師2名を中心に活躍中!
洗い場、盛り付けはパートの方が多いです。

歴史ある旅館での勤務は堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、優しいスタッフが多く、板長が丁寧に教えますのでご安心ください。
新メンバーの方には、スキルも求めてますが、何よりもイレギュラー対応にも慌てない臨機応変さを求めています。

スタッフの中には、働きながら調理師免許を取得した方も◎
しっかりと学べる落ち着いた雰囲気の職場の職場を求めている方は、ぜひご応募ください!
<応募先>福住楼

このお店は求人募集を終了しました。