オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 00:25]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. MAGICAMENTE 『マジカメンテ』

「MAGICAMENTE 『マジカメンテ』」の求人情報

[ マジカメンテ ]
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアの伝統を継承する手打ちパスタと薪火焼き料理
客単価 20000円以上 席数 15席〜20席
最寄駅 JR山手線 恵比寿駅より徒歩15分 東京メトロ日比谷線 広尾駅より徒歩15分
勤務地 東京都渋谷区恵比寿3-41-9 恵比寿台ハイツ 1F [地図]
定休日 月曜日

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <イタリアの伝統を継承する手打ちパスタと薪火焼き料理> MAGICAMENTE 『マジカメンテ』

=====================
食べログ100名店選出のイタリアンレストラン!
サンマリノ共和国特命全権大使が認めたお店◎
伝統を継承する手打ちパスタと薪火焼料理
=====================


◎『MAGICAMENTE マジカメンテ』◎
恵比寿駅から徒歩15分、都会の喧騒から離れた静かな場所に佇むイタリアンレストランです。
アンティーク調の落ち着いた雰囲気で、イタリア伝統の手打ちパスタや薪火料理を提供します。

サンマリノ共和国特命全権大使が認めるお店!
サンマリノ共和国特命全権大使であるマンリオ・カデロ氏は、日本に駐在する153カ国の大使館を束ねるトップの全権大使。
平成天皇の御在位三十周年記念では、祝辞のご挨拶をされた方です。
当店はその全権大使より、【イタリア料理のレストランの中でも最もおいしいレストラン】として名誉ある認定をいただきました。
「難しいイタリアンキュイジーヌアートを見事に理解し、本物のイタリア料理を提供している」との賞賛をいただき、その認定証は店内にも飾っています◎

イタリア料理の伝統を継承…手打ちパスタと薪火料理
地方ごとに郷土の特徴が色濃く出る個性豊かな手打ちパスタは、イタリア料理の根源です。
小さな町や村で昔から伝統的に作られていますが、その手間ゆえに現地でも作る人が少なくなっています。
今や「絶滅危惧種」となってしまった手打ちパスタの伝統を継承し、歴史とともに伝えていきたい……。
そんな想いから、イタリア現地のシェフから学んだ門外不出のパスタを受け継ぎ、一つひとつ丁寧に作っています。

また、薪火焼きは、伝統的であり日常的な何世紀も変わらない料理法の一つ。
薪を燃やし、熾火(おき火)状態にして、常温に戻したお肉を近距離で表面をパリッと香ばしく焼き上げます。​
仕上げはシンプルに土地の良質なオリーブオイルを垂らすだけ。
職人の技で素材本来の味を活かした、伝統的な味であり、料理法です。

AISイタリアソムリエ協会認定ソムリエがワインを厳選
イタリアへの熱い情熱を持ったサービスマンがワインを厳選しています!
食に関して勤勉で、
・AISイタリアソムリエ協会認定ソムリエプロフェッショニスタ
・JSA日本ソムリエ協会認定ソムリエ
・CPAチーズプロフェッショナル
・SCAJコーヒーマイスター など、数々の資格を取得するほどです。

資格に裏打ちされた知識と、イタリア20州104県を周った経験から、お客様のシーンやお料理にピッタリなワインをペアリング。
ワインとともにイタリア食文化のエピソードもお話しできます◎
一緒に働きながら、ワインやイタリアについての知識もたくさん吸収できる環境です!

生産者の方々とのつながりを大切にしています
お店で使用している食材、イタリアワイン、オリーブオイル、日本の食肉や野菜、チーズなど…
料理は素材を通して表現するしかありません。
だからこそ、私たちは食材を手掛ける職人たちと出会うため、生産者に会いにいく旅を続けています。
生産者に直接会い、その土地を見て語り、確かなクオリティの食材を見定めているのです。

誰が育ててくれて、どういう魅力や特徴があるのか、どんな想いで作られているのか。
食材に込められた想いや価値を伝え、繋いでいくことを大切にしています。

「本物のイタリア郷土料理」に興味がある方は、ぜひ私たちと一緒に働きましょう◎
丁寧なおもてなしはもちろん、イタリアの食文化やワインの知識など、学べることがたくさんあります。
興味を持っていただけましたら、ぜひご応募ください!
あなたにお会いできることを楽しみにしています◎
<応募先>MAGICAMENTE 『マジカメンテ』

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。