オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:4月7日 21:36]

【まもなく新店舗完成】チャンスあります*月8休*28万円~(研修給無し)*社保完備*人柄重視

「キング製麺」の求人情報

[ キングセイメン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態ラーメン専門店
客単価1000円〜1500円 席数10席未満
最寄駅JR京浜東北線 王子駅より徒歩5分 東京メトロ南北線 王子駅より徒歩5分
勤務地東京都北区王子本町1-14-1 高崎ビル 1F [地図]
定休日不定休
運営 株式会社イノセンス
キング製麺
名物のワンタンメンです

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <ラーメン専門店> キング製麺

キング製麺
ラーメンWalkerの表紙になりました
我々はラーメン屋として一流を目指しています。

ラーメンは低価格な食べ物ですが、価格以上の接客・空間で召し上がっていただきたい。私はラーメンの味作りと同じ位、接客や店の雰囲気も大切なものだと考えています。

【規模が小さい事のメリット】
まだまだ店主との距離が近く、仕事に対する姿勢や技術を直接伝えることができるのが弊社の強みです。北区王子本町にて3店舗目(キング製麺)を出店し、製麺機を導入しました。グループとして、幅広いラーメン作りに触れることが出来ます。
今後もスタッフ一人一人がレベルアップしていけば増店していきますので、店長や責任者として仕事を任されるチャンスがあります。確かな技術、経営面のあれこれを身につけて、共に成長して行きましょう!

【やるからには胸を張って仕事がしたい】
我々は自分達が作り出した商品に誇りをもって仕事をしています。一つ一つお店で仕込んでいるので、地味で細かい作業の繰り返しです。正直大変なときもあります…だからこそ、お客様に「おいしい!」と言って頂けた時の喜び・達成感はとても大きく、これこそが飲食店で働く醍醐味だと考えています。

【教育面のこだわり】
「人によって教え方が違う」「あの人にこう教えられたけど、この先輩には注意された」。このような出来事を減らせるよう、玉ねぎのサイズ、長ネギの長さ、チャーシュー増しの重さ、ワンタンの餡の重さなどを明確に数字で定めて人の感覚に頼らないようルールを決めています。そして、動画で共有する事で、ブレなくわかりやすく伝えることにも力を入れています。接客については様々な状況があるので、マニュアル化はどうしても難しいのですが、店主の私だったらどう判断するか?を基準にして指導するよう、各店店長に伝えています。

【店舗を増やしたい理由】
友達の結婚式、家族の集まり、先輩の送別会、彼女の誕生日にお祝いしたい。
こんな時に休める会社を作りたい。複数店舗あり人が揃っていれば、スタッフをスライドさせて休みたい時に休む事が出来ます。私の修行時代は定休日にしか休む事が出来なかったので、友達と予定が合わず遊ぶ事が出来ませんでした。そんな経験から仕事とプライベートのバランスがいい職場作りへの想いが人一倍あります。

【経験が浅い方へ】
人によって教え方にばらつきが出ないよう、長さや重さ、温度など明確に決めて指導しています。書面によるチェックリストや動画でも共有しているので、迷いをできるだけ排除できるように準備しています。一から丁寧に教えますので、安心してスタートできます。迷っているなら一度お問い合わせください!

【経験者の方へ】
味作り、店舗経営の数字管理、マーケティングなど、私が積み上げてきた事をお伝え出来ます。5店舗目出店を目処にセントラルキッチンを作ります。キチンと手作りしたものを各店に配送しますので、胸を張って商品提供出来る状態で、現場の負担が楽になる職場づくりを目指しています。一般社員→店長→エリアマネージャーとステップアップして、会社を一緒に盛り上げてください!!

【独立希望の方へ】
暖簾分け制度を準備しています。10年で5%しか生き残る事が出来ないとも言われている業界です。食材原価、人件費、物流コスト、水光熱費全てが上昇傾向にあります。もう、気合だけでは生き残れない時代が目の前に来ています。キチンと計画して独立に備えてください。

【らぁめん小池・中華蕎麦にし乃・キング製麺の相乗効果を目指して】
各店強みが違います。白湯スープを炊く店、オペレーションに強くなる店、自家製面の店が我々にはあります。小池の白湯スープを活用して、キング製麺でつけめん。キング製麺の麺で家系ラーメンなど、それぞれの強みを持ち寄ってお客様に喜んでもらえるような体制を作っていきたいと考えています。
しっかり力をつけ、店舗運営の主力として活躍を期待しています!

そして、労働環境の向上にも力を入れています。2017年8月から全社員《月8日休み》を実現。休日出勤はありません。人が揃い、一人一人が複数ポジションを身につけていた時期は、月9休みを取得できた月もあります。「ラーメンを通じて、喜んでいただく」そのためにできる事沢山あります。この想いに共感したあなたと私は仕事がしたい。興味がある方は一度ご連絡下さい。直接いろいろお話ししましょう。転職のタイミングも相談に乗ります。

それでは、ご応募お待ちしています。

代表 水原裕満

コツコツ営業した結果、以下の賞を頂く事が出来ました。
ご参考までに…
▪️食べログ ベストラーメン2014受賞
▪️食べログ JAPAN RAMEN AWARD2016受賞
▪️食べログ ラーメン百名店TOKYO 2017・2018・2019受賞
▪️らぁめん小池:ミシュランガイド東京2016、2017、2018、2019ビブグルマン掲載
▪️2018年2月 「中華蕎麦にし乃」出店
▪️2018年12月 中華蕎麦にし乃:ミシュランガイド東京2019ビブグルマン掲載
▪️2019年3月「キング製麺」出店
▪️2020年 2月 新店舗オープン予定(淡路町・小川町エリア)
キング製麺の外観です
キング製麺の外観です
らぁめん小池(本店)
らぁめん小池(本店)
中華蕎麦にし乃(姉妹店)
中華蕎麦にし乃(姉妹店)
<応募先>キング製麺

このお店は求人募集を終了しました。