オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:5月8日 07:53]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 湯島 廚 菓子くろぎ
【新店舗スタッフ募集】日本料理の名店プロデュース★人気のかき氷・和菓子《スタッフ募集》

「湯島 廚 菓子くろぎ」の求人情報

[ クリヤカシクロギ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和菓子、カフェ、かき氷
客単価 1500円〜2000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ千代田線 湯島駅より徒歩1分 JR山手線 御徒町駅より徒歩5分
勤務地 東京都文京区湯島3-35-1 [地図]
定休日 水曜日
運営 株式会社KUROGI
湯島 廚 菓子くろぎ
湯島 廚 菓子くろぎ 外観

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理補助・調理見習い募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
アルバイト 時給1200円〜 未経験者は研修期間2ヶ月(給与変動なし)
経験者優遇制度あり
交通費(1日1000円まで)
昇給あり 交通費支給
応募資格 カフェが好きな方、スイーツが好きな方、和菓子の世界に興味がある方。
飲食業経験者には役職、業務内容など優遇あり。
勤務時間 9:00〜20:00(シフト制)
週3日以上、1日4時間以上勤務できる方歓迎
ダブルワークOK フルタイム歓迎 ランチのお仕事
休日・休暇 シフト制
待遇 ◆充実した研修制度
髪型自由 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
人気のかき氷・和カフェ店で働こう!
定着率の高い、働きやすい環境です。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■スイーツの調理・製造
かき氷やわらび餅などの甘味の調理・製造をお任せします。
毎月限定の新メニューを提供しており、新商品の企画開発にも携わることができます。

☆研修制度も充実☆
新人研修はもちろん、スキルアップ研修など充実した研修制度をご用意しています。
おもてなしの基礎から、本格的な調理技術まで学ぶことができるので、確実に成長できる環境です。


☆具体的な業務内容
■かき氷の制作、食材の管理

■かき氷作り補助、仕込み等の補助

■かき氷の商品開発

■料理の提供、接客
調理スタッフでも、ホールに出てお菓子を提供することもあります。

■ドリンクの作成、提供
希望に応じて、和菓子と共に提供するコーヒーやお茶の淹れ方も学べます。

■店舗の開店準備

■店舗の清掃、片付け


▼働き方紹介 : 廚 はこんな所▼
▼研修制度も充実▼
新人研修はもちろん、自身のスキルアップ研修も充実した研修制度をご用意しています。
おもてなしの基礎から、本格的な調理技術まで学ぶことができるので、確実に成長できる環境です。


▼最初は接客も体験!▼
最初は接客にも挑戦して頂き、作ったお菓子を食べてくださるお客様の姿を見ていただきます。
「店舗運営のプロ」や「職人」など、目標次第でステップアップが可能です。
お客様、同僚、上司とコミュニケーションをとり、楽しく職場を盛り上げてくださる方は大歓迎です!

▼職人がスキルアップをサポート!▼
未経験からスタートして、現在では「和菓子職人」や「バリスタ」として活躍しているスタッフが多数在籍しています。

☆求める人物像
■明るく、前向きな方

■スイーツが大好きな方

■ひとを喜ばせることが好きな方

■学習意欲の高い方

■ホウレンソウを大切にできる方

■カフェ開業や店舗の管理運営に興味のある方


多様な働き方をサポートしますので、最適な方法を共に探していきます。
柔軟な対応をいたしますので、当店での勤務にご興味がある方はご相談ください。

身につくスキル! 学べる知識!

ラテアート 包丁さばき 盛り付け技術 製菓技術 高級食材の知識 英会話 日本酒の知識 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 野菜の知識 洋菓子の知識 和菓子の知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>湯島 廚 菓子くろぎ 調理補助・調理見習いの募集

お店の特徴 <和菓子、カフェ、かき氷> 湯島 廚 菓子くろぎ

湯島 廚 菓子くろぎ
月替わりのかき氷も季節感を演出する
◆◇◆-----------------------
食べログアワード SILVERにも選ばれるなど、多くのお客様に支持される
予約が取れない和食の名店「大門 くろぎ」の精神を受け継ぐ和カフェ。
四季の美味しさを楽しむ人気の和菓子とコーヒーを提供しております。
-----------------------◆◇◆


『湯島 廚 菓子くろぎ』
TVや雑誌で話題のかき氷や和菓子を提供しています。
2020年11月28日OPEN
白木のカウンターを設えた日本家屋で、出来たての温かさや風味を提供いたします。

当店のオーナーであり、料理人である黒木氏が手掛ける和菓子と、猿田彦珈琲代表の大塚氏とのコラボレーションが実現した『和菓子に合う日本の珈琲』を味わえる和カフェです。
 
黒木 純氏とは
大門にある日本料理店『くろぎ』は、2012年にはミシュランガイドにて星を獲得した、予約が取れないといわれている名店。
オーナーである黒木 純氏は、TV番組“料理の鉄人”こと“アイアンシェフ”にて、若き鉄人として出演したこともある、和食のエキスパートでもあります。

繊細な和菓子
和を極めた職人が思いを込め、丁寧に作るふんわりとした「かき氷」トロトロの「蕨もち」。
厳選した食材を使用し、ご注文を受けてから一つずつ丁寧に作る、オーダーメイドの和菓子。
和菓子を通じ、日本の四季感や伝統を伝えていくのが廚の使命です。
懐石から生まれた甘味の数々を提供しております。

くろぎの“和”の魅力
当店 『湯島 廚 菓子くろぎ』の更なる魅力は、和食店の女将が指導する“おもてなし”。
お客様が違えば、挨拶の仕方や話し方ですら変わります。お客様に対して気持ちを
伝える所作や言葉遣いなど、日本人として身に着けたいスキルを仕事を通じて学ぶ
事が出来ます。常連のお客様との距離は、リピーターの多い廚ならではの魅力です。

ともに働くスタッフたち
スタッフは和菓子やカフェが大好きな、若く元気なメンバーが揃っています。
多様な働き方も奨励しています。小さいですが前向きなチームですので、自分の目標設定次第でいくらでも成長する事が出来る環境です。
伝統を大切にしながら、新しい甘味を生み出す廚 くろぎグループで一緒に働きませんか!

飲食店のスキルを磨けます
お店を通じて学んで欲しいのは「くろぎの職人技」、「美しい所作」、「感謝の心」。
基本の所作や言葉遣いは、初歩から学ぶ研修をご用意しております。
希望に応じて、和菓子制作、バリスタ、日本茶インストラクターなどの資格対策や
商品開発、マーケティング、店舗運営など幅広く学ぶ機会も提供しております。
ご自身のカフェを開業したい方、飲食業界でのステップアップを目指している方にこそ
検討いただきたい職場です。


◆◇◆-----------------------
  日本料理 くろぎ 本店   紹介
-----------------------◆◇◆

「湯島 廚 菓子くろぎ」の本店は東京都芝大門の「日本料理 くろぎ」です。
2008年に東京で創業し、東京割烹スタイルを代表する和食店となりました。
廚 菓子くろぎで提供しているお菓子は、くろぎ 本店でも提供している甘味を中心に
取り揃えております。和食の伝統と革新をリードする黒木純が生み出す味わいは、
どこか懐かしく、それでいて世界中の美食家を魅了しています。

Gault et Millau 2020において、トック、及びイノベーション賞を獲得。
黒木純と日本料理くろぎが守り続けている信念が改めて世界に認められました。
皆様の日頃のご愛顧、誠に感謝の念に絶えません。本当にありがとうございます。
また、日本料理 くろぎは上海店を2018年に開業し、現地グルメサイトの表彰を獲得。
中国のお客様にも黒木純が生み出す、料理や甘味の体験を提供しております。
和を彷彿させる店内
和を彷彿させる店内
蕨もち
蕨もち
かき氷 富士山(左)/熟成柿(右)
かき氷 富士山(左)/熟成柿(右)
廚otonaくろぎ(系列)設計 隈研吾氏
廚otonaくろぎ(系列)設計 隈研吾氏
廚 菓子 くろぎ(系列) 設計 隈研吾氏
廚 菓子 くろぎ(系列) 設計 隈研吾氏
<応募先>湯島 廚 菓子くろぎ
調理補助・調理見習いの募集