オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月19日 19:16]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 湯島 廚 菓子くろぎ

「湯島 廚 菓子くろぎ」の求人情報

[ クリヤカシクロギ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和菓子、カフェ、かき氷
客単価 1500円〜2000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ千代田線 湯島駅より徒歩1分 JR山手線 御徒町駅より徒歩5分
勤務地 東京都文京区湯島3-35-1 [地図]
定休日 水曜日
運営 株式会社KUROGI

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和菓子、カフェ、かき氷> 湯島 廚 菓子くろぎ

◆◇◆-----------------------
食べログアワード SILVERにも選ばれるなど、多くのお客様に支持される
予約が取れない和食の名店「大門 くろぎ」の精神を受け継ぐ和カフェ。
四季の美味しさを楽しむ人気の和菓子とコーヒーを提供しております。
-----------------------◆◇◆


『湯島 廚 菓子くろぎ』
TVや雑誌で話題のかき氷や和菓子を提供しています。
2020年11月28日OPEN
白木のカウンターを設えた日本家屋で、出来たての温かさや風味を提供いたします。

当店のオーナーであり、料理人である黒木氏が手掛ける和菓子と、猿田彦珈琲代表の大塚氏とのコラボレーションが実現した『和菓子に合う日本の珈琲』を味わえる和カフェです。
 
黒木 純氏とは
大門にある日本料理店『くろぎ』は、2012年にはミシュランガイドにて星を獲得した、予約が取れないといわれている名店。
オーナーである黒木 純氏は、TV番組“料理の鉄人”こと“アイアンシェフ”にて、若き鉄人として出演したこともある、和食のエキスパートでもあります。

繊細な和菓子
和を極めた職人が思いを込め、丁寧に作るふんわりとした「かき氷」トロトロの「蕨もち」。
厳選した食材を使用し、ご注文を受けてから一つずつ丁寧に作る、オーダーメイドの和菓子。
和菓子を通じ、日本の四季感や伝統を伝えていくのが廚の使命です。
懐石から生まれた甘味の数々を提供しております。

くろぎの“和”の魅力
当店 『湯島 廚 菓子くろぎ』の更なる魅力は、和食店の女将が指導する“おもてなし”。
お客様が違えば、挨拶の仕方や話し方ですら変わります。お客様に対して気持ちを
伝える所作や言葉遣いなど、日本人として身に着けたいスキルを仕事を通じて学ぶ
事が出来ます。常連のお客様との距離は、リピーターの多い廚ならではの魅力です。

ともに働くスタッフたち
スタッフは和菓子やカフェが大好きな、若く元気なメンバーが揃っています。
多様な働き方も奨励しています。小さいですが前向きなチームですので、自分の目標設定次第でいくらでも成長する事が出来る環境です。
伝統を大切にしながら、新しい甘味を生み出す廚 くろぎグループで一緒に働きませんか!

飲食店のスキルを磨けます
お店を通じて学んで欲しいのは「くろぎの職人技」、「美しい所作」、「感謝の心」。
基本の所作や言葉遣いは、初歩から学ぶ研修をご用意しております。
希望に応じて、和菓子制作、バリスタ、日本茶インストラクターなどの資格対策や
商品開発、マーケティング、店舗運営など幅広く学ぶ機会も提供しております。
ご自身のカフェを開業したい方、飲食業界でのステップアップを目指している方にこそ
検討いただきたい職場です。


◆◇◆-----------------------
  日本料理 くろぎ 本店   紹介
-----------------------◆◇◆

「湯島 廚 菓子くろぎ」の本店は東京都芝大門の「日本料理 くろぎ」です。
2008年に東京で創業し、東京割烹スタイルを代表する和食店となりました。
廚 菓子くろぎで提供しているお菓子は、くろぎ 本店でも提供している甘味を中心に
取り揃えております。和食の伝統と革新をリードする黒木純が生み出す味わいは、
どこか懐かしく、それでいて世界中の美食家を魅了しています。

Gault et Millau 2020において、トック、及びイノベーション賞を獲得。
黒木純と日本料理くろぎが守り続けている信念が改めて世界に認められました。
皆様の日頃のご愛顧、誠に感謝の念に絶えません。本当にありがとうございます。
また、日本料理 くろぎは上海店を2018年に開業し、現地グルメサイトの表彰を獲得。
中国のお客様にも黒木純が生み出す、料理や甘味の体験を提供しております。
<応募先>湯島 廚 菓子くろぎ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。